親愛なる皆様こんにちは

中井耀香です

何時もご訪問下さり有難うございます龍

 

暦の上では昨日から「小満」ですね。

立夏から数えて15日目頃を指しますよ。

 

陽気が良くなってきて、生命力が成長する気が次第に天地に満ち始めることから小満といわれています。

すこしずつ暑さも加わり、麦の穂が育ち、山野の草木が実をつけ始め、紅花が盛んに咲きほこります。

紅花油をとるのもこの時期頃ですね。

そして
梅の実がなり、西日本では「走り梅雨」がみられる頃で、田植えの準備を始める頃です。

走り梅雨は、本格的な梅雨に入る前のぐずつく天候のことです。

通常は、この後晴れた日が続き、その後本格的な梅雨に入るので、梅雨の走りで「走り梅雨」と言うのですね

 

まさに最近の天気は走り梅雨ですよね。

 

低気圧は自律神経に影響を与えるので、体調も良くなったり悪くなったりする方多いと思います

血管が広がることで肺の働きが追い付かなくなることがあったりする時です

呼吸が浅くなったと感じる方は、

まず身体の息を吐き切って、ゆっくりと息を吸って吸った息が身体の隅々まで生きわたるのを感じてから

ゆっくりと息を吐き切るを繰り返すと、呼吸が深くなってきますよ

 

そして急に寒くなったりする時は、背中も縮こまるので肩甲骨回しをすると良いですよ

 

あまり無理せずに、こんな時は運気を上げる食べ物を頂いて、体調を整えながら

コツコツと運気アップしたいものですね♪

 

①麦茶

 

 

小満の時の5月の終わりから6月の始めにかけてを「麦秋(ばくしゅう)」と言います

麦の秋って変なの?まだ5月なのに?と思いますが、秋に撒いた麦がたわわに実るころなので麦秋です。

 

私は1年中麦茶かルテボスティを飲んでいますが、この時期は麦茶多くして運気上げます(笑)

麦茶には血液サラサラ成分の「アルキルピラジン」が含まれています。麦の香ばしさの元になっている成分です

血がドロドロになっている人意外と多いですよ。特に男性です。食生活から来るものだと思いますが

麦茶を常用するの良いかもですね。

そして麦茶独特のポリフェノールが含まれているので、抗酸化作用もありますよ。

 

そしてなのよりノンカフェインです。睡眠の質を下げないので最高です。

 

②えんどう豆

 

 

 

えんどう豆は、さやえんどう→グリーンピース→えんどう豆と、食べる状態や収穫時期によって呼び名が変わる豆です。

息子が小さい時に「そら豆くんのベット」っという絵本のシリーズを良く読んでいました。
懐かしいです。
 
えんどう豆ちゃんは小さいのに食物繊維も豊富で、ビタミンCはレモンより多くて、ビタミンBも多いので
美肌効果と疲労回復効果も期待できるお豆です。
毎日食べても良いかもですね♪
 
③たまねぎ
 
 
たまねぎ1年中頂けますが、血液サラサラ成分があり血液の流れを良くする食べ物なので
特にこの時期に食べるのはお勧めです。
鬱症状、不眠、ストレス解消、高血圧などの改善に効果がありますよ
 
この時期って意外と発汗しているのですが、それに気づかずに水分不足になって血がドロドロしがちなので
血液サラサラ成分のものを摂るのが大切なのですよね
 
④びわ
 
 
びわは薬効果実と言われるくらい、栄養価が豊富な果物です。
ペーターカロチンが豊富なので、生活習慣病予防や、ガン予防の効果が期待できます。
おまけに低カロリーで抗酸化物質たっぷりなので、ダイエッターや妊婦さんにも良い食べ物です。
ポリフェノールやビタミンCもたっぷりなので美肌効果や免疫力アップも期待できますね
 
それと、ビワの葉は昔からお薬として重用されています。
ビワ葉温熱などガンの治療などに使われていますよね。私も昔父の肺がんの民間療法として毎晩していました。
効果あった様な気がしますよ。
びわ茶などもノンカフェインで薬効効果もあるので飲むのも良いですね

 

今日も最後までお読み頂きありがとうごさいます

中井耀香龍

 

 

全国5会場で開催し600名様にご参加頂きました

 

中井耀香開運セミナー2020DVD

残りわずかです

 

 

詳しくはこちら右矢印右矢印こちら!

お申し込みは右矢印右矢印こちら!

命式表お申し込みの方は右矢印右矢印こちら!

 

大絶賛発売中

「春の張る財布」

金の子年に財を呼ぶ白×銀×金×杏子色の

金銀招財長財布×小銭入れ

残りわずかです

 

※御札は二枚ではなくて「二種類の金 銀の御札」が入っています

 


詳しくはこちらから!

 

金銀招財 杏金風車長財布

ご注文は右矢印右矢印こちらか ら

 

小銭が喜ぶ!白銀小銭入れ

ご注文は右矢印右矢印こちらから!

 

どちらも使いたいとおっしゃる方はセットでのご購入がお得ですよ

セット購入は右矢印右矢印こちらから!

2100円お安いです

 

〈人気の記事〉

晴れ端午の節句の大切な2つの意味とは

晴れ絶対に見てはいけない、三種の神器ってな~んだ

晴れすごい言霊の法則

晴れ身体と心は繋がっている、丁寧に掃除する日

晴れ覇道と王道の違い、昭和の日

晴れ家にあると運気を下げるベスト3

晴れ強運に勝るものなし、整頓するより整理する!

晴れ運がいいってどういうこと?わらしべ長者に学ぶ

晴れ梅干と笑は神薬

晴れ 日本三大住吉 博多住吉神社

晴れ 新月のお願いの仕方

晴れ天長節に寄せて。

晴れ2222の日

晴れ バレンタインの日に恋と愛の違いについて

晴れ令和最初の紀元節

晴れ三つの首を温める♪

晴れ 赤青黄戦闘タイプ占い

晴れ楽しみながらお金が貯まるぬり絵貯金

晴れ今年のネイルは金×白×銀

晴れ今年のスーパーミラクルさんとミラクルさんはこの方です

晴れ家の運気を上げる3つのぴかぴかポイント

晴れ シェルネイルで金運アップ

晴れ 唯識と450円のかき揚げそば

 

 

右矢印中井耀香のコンテンツ

チェックボックス 中井耀香 公式メールマガジン

 

チェックボックス中井耀香@ LINEはじめました
友だち追加数

追加 できな い方は『@nakaiyouka』で検索してね あせる

今以上に運気を良くする開運グッズの紹介は↓の LINE@から

 

チェックボックス中井耀香@ 開運グッズLINE@

友だち追加数

追 加で きない方は「@pmw8750k」で検索してく ださいあせる

 

チェックボックス中井耀香公 式YouTubeチャンネル

チェックボックス中井耀香 Twitter

チェックボックスアメブロの 読者登録もしてね。

読者登録してね