親愛なる皆様こんにちは

中井耀香です
いつもご訪問下さりありがとうございますニコ
 
セルフロックダウンを絶賛実行中の私ですが
前回家でジャージで生きている理由などをアップしました。
 
実は家で全ての事を自分でやらないとイケナイ状況になったことで、これまで以上に時間の効率化を考える様になって来ましたよ
 
これまでは、
「自分のやりたい事だけ」に時間が使える様に
やりたくない事は人さまにお願いして自分の時間を捻出する様に生きて来ました
 
自分でやらないとイケなくなった事の1つが
「掃除」です。
 
これまでは家事代行サービスを利用して、プロの方にお願いしていました。
自分でお風呂などの水回りから、窓拭きや床を拭いたり、全部の部屋の掃除を3間半で完璧にすることは出来ませんが
プロの方は手際よく、ホテルの清掃のように綺麗にして下さいます
今は非常事態宣言中なので、家の中を安全な場所にしないとイケないので、誰も家に上げていませんので
家事代行サービスも利用できず、自分で家をピカピカに掃除しないとイケなくなりました。
 
普通に掃除機かけたりクイックルワイパー掛けたりするのはたいして時間も掛かりませんが
床や壁や窓など拭いたりと
「ピカピカ」を保つのは時間がそれなりに掛かります。
 
それと「美活」に行けなくなりました。
 
具体的な美活として
・月に2回エステに行く
・シャンプーの定額制を利用して美容院で髪を洗う
・美容院でリタッチやカットなど一定のメンテナンスをする
・痩身エステでセルライトの除去と肥満細胞を無くす施術を受ける
・美容クリニックで幹細胞治療を受ける
・脱毛サロンであちこち脱毛していた
・20日~25日サイクルでネイルを替えて爪の手入れをして毎回白金銀シェルを入れて金運も上げる
 
ということをしていたのですが、これが全て出来なくなってしまい
自分で全てやらないとイケなくなってしまいました
 

MAZONというアプリで1月16800円で平日毎日シャンプー通い放題に通っていたのです
 
これまでは、どうせエステ行くから適当でよいやっとあまりお顔に塗る化粧水や美容液なども
面倒くさいので適当にしていたのですが、そういうわけにも行かず
1つ1つを丁寧に顔に入れ込む様にしたり、毎日シートマスクをしたり、週一で簡単な顔のピーリングジェルを付けたり
ネットフリックス見ながら、リーファなどで顔をクルクルしたり、首のマッサージしたりと
家で出きる美活をしないとイケなくなりました
そうしないと、顔がたるむんです泣
それは顔の筋肉が凝ってるからなんですよ奥さん!
 
そして「健康管理」も自分でやらないとイケなくなりました
これまでは
・針治療に行って経絡を調整する
・マッサージに行ってコリをほぐす
・海水温熱に行って体温を上げる
・アロママッサージなどでリンパを流す
・パーソナルトレーニングを受けて筋肉を付ける
・ガンの予防のクリニックに定期的に行ってサプリを貰ったりアドバイスを受ける
・安全な食材で作っている料理を食べに行く
 
などをやっていたのですが、全て行けなくなってしまいました。
本当に身体が辛い時は、家に出張でセラピストさんに来て頂いて身体をほぐして頂いていたのですが、それも当然自粛しています。
もちろんお店自体はやっている所もあるのですが、行きたい気持ちを抑えて
ここは我慢して行かないようにしています。
 
政府は8割の人との関りを自粛して下さいと言っていますが、私の場合はほぼ10割自粛に近いかなっという感じです。
 
私は子供の時から物凄く身体がかたくて、それがとても恥ずかしかったのですが
何もしないと、年々更にかたくなるので、大変です
 
身体が柔軟じゃないと怪我するリスクも上がるので、身体を柔らかくして筋肉を付けることを同時にしないと、将来寝たきりとかになっては大変なので、今から頑張らないとイケナイわけなのです。
 
なので毎日ウォーキングしたり、筋トレしたり、ヨガをしたりと1日2時間運動をする時間を習慣化させました。
 
シートマスクしながら掃除をしたりして、
美活と掃除を同時にして効率よくしたり
 
これまで使ってなかった「ゴムたすき」を引っ張りだしてきて、たすき掛けをすることで肩甲骨を開いて肩こりしない様にしています
 
※これを使ってます。今は売られてないみたいです。Amazonで中古販売はしてるみたいでした。
 
そう思うと、昔の日本人は生活しながら
和式のトイレで股間節が柔らかくなる様にしたり、家事をする時にたすき掛けをすることで、肩甲骨を開いて肩が凝らない様にと考えられていたんですねニコ
素晴らしい文化でした。
 
他にも
睡眠の質を上げて身体が寝ている時にほぐれる様にと意識しています。
 
そんな事をしながら、
仕事の時間と勉強の時間も作らないといけないので何だかんだと毎日時間が経つわけです。
 
これまでは
沢山の方にサポートして頂いて
中井耀香さんという人生を生かさせて頂いていたんだなっと感じる事ができて
有難いなという想いが沸いてきたのと、
サポートして下さっていた方への感謝も弱かったなっと内観しだしました
 
自分がお金出してるお客さんなんだぞっと、
どこか傲慢に考えてた自分を思い出したのです
そうじゃくなくて、サービスを提供して下さっていた方たちは皆さまそれなりに学ばれ経験されたことを
お金と引き換えに私に提供して下さり、それを受けさせて頂いたことで自分に時間の余裕が生まれたり、綺麗を保てたり健康を維持出来ていたんだなっと思えたのです。
 
コロナ騒動が収まってこれまで通りのサービスが受けられるようになったら
一度キチンと感謝の気持ちを言葉にしたいなっと思いました
 
セルフロックダウンしている事で、自分の習慣を見直す良い機会になったなとも思っています
 
皆様も何か習慣を見直すキッカケがありましたでしょうか?
有った場合は是非コメント欄でシェアしてくださいねほっこり
 
本日も最後までお読み頂いてありがとうございます
 
中井耀香龍
 

全国5会場で開催し600名様にご参加頂きました

 

中井耀香開運セミナー2020DVD残りわずかです

 

 

詳しくはこちら右矢印右矢印こちら!

お申し込みは右矢印右矢印こちら!

命式表お申し込みの方は右矢印右矢印こちら!

 

大絶賛発売中

「春の張る財布」

金の子年に財を呼ぶ白×銀×金×杏子色の

金銀招財長財布×小銭入れ

残りわずかです

 

※御札は二枚ではなくて「二種類の金 銀の御札」が入っています

 


詳しくはこちらから!

 

金銀招財 杏金風車長財布

ご注文は右矢印右矢印こちらか ら

 

小銭が喜ぶ!白銀小銭入れ

ご注文は右矢印右矢印こちらから!

 

どちらも使いたいとおっしゃる方はセットでのご購入がお得ですよ

セット購入は右矢印右矢印こちらから!

2100円お安いです

 

〈人気の記事〉

晴れ継続して成功している人の3つ特徴

晴れ人生が劇的に変化するたった1つ方法とは

晴れステイホームの時こそ見えない場所を整理する理由

晴れ違いを受け入れ合うということ

晴れ清明すべてのものが清らかで明るい時

晴れ勝負の日に使う火打石の使い方

晴れ動画で解説誰もがやりがちな運を下げる三つの習慣

晴れ日本三大住吉、博多住吉神社

晴れ 新月のお願いの仕方

晴れ天長節に寄せて。

晴れ2222の日

晴れ バレンタインの日に恋と愛の違いについて

晴れ令和最初の紀元節

晴れ三つの首を温める♪

晴れ 赤青黄戦闘タイプ占い

晴れ楽しみながらお金が貯まるぬり絵貯金

晴れ今年のネイルは金×白×銀

晴れ2020年前半あなたの運勢PHPスペシャル

晴れ家の運気を上げる3つのぴかぴかポイント

晴れお清めクロスで大切なものを磨 いて運気アップ

晴れ シェルネイルで金運アップ

晴れ 唯識と450円のかき揚げそば

 

塗り絵を塗るだけで100万円貯まる!

 
 

新刊

『幸せがくる 令和占い』
全国的に大発売しております!

 
 
 
大人気のお清め本!

「開運!まいにちのお清め」

 
 
婚活女子必見!
『天を味方につけてベストパートナーを引き寄せる すごい!縁むすび』
 
 
 
ロングセラーになっています。
毎朝パンツを履き替える人続出!
 
1月で増刷!3万部目前!
これまでの書籍で一番目から鱗が落ちたと大評判
大手コンビニで大好評です!
 
 
人間関係のお清めはこちら!
 
 
 

神様にごひいきされたい方必読です!

?

右矢印中井耀香のコンテンツ

チェックボックス 中井耀香 公式メールマガジン

 

チェックボックス中井耀香@ LINEはじめました
友だち追加数

追加 できな い方は『@nakaiyouka』で検索してね あせる

今以上に運気を良くする開運グッズの紹介は↓の LINE@から

 

チェックボックス中井耀香@ 開運グッズLINE@

友だち追加数

追 加で きない方は「@pmw8750k」で検索してく ださいあせる

 

チェックボックス中井耀香公 式YouTubeチャンネル

チェックボックス中井耀香 Twitter

チェックボックスアメブロの 読者登録もしてね。

読者登録してね