親愛なるみなさまこんにちは

中井耀香です龍

 

いつもご訪問下さりありがとうございます

 

どこもかしこもテレビやネットのニュースもコロナくん騒動で大変なことになっていますねにやり

 

お会いしないとイケなかった人達からもコロナが怖くて行けませんとか仰る方がいて、

何だかビビり過ぎな気もしたりしています

 

反対に、全く気にしていないとマスクもせず、外出時にアルコール消毒もせず、いつも通りにしている友人もいて、それもちょっとリスクあるんじゃないの?と思ったりします

 

正確な情報を仕入れて判断して、

正しく注意して生きた方が良い

のになっと思うわけです

 

まず細菌とウイルスの違いを知ってる人ってどれだけいるのかしら?と思います

 

まず、コロナくんは「ウイルス」です

インフルエンザや風邪や水疱瘡や麻疹などはウイルスが原因で症状が現れます

 

細菌は百日咳やマイコプラズマ肺炎や、梅毒や結核などは細菌が原因で症状がでます

 

ウイルスも細菌もどちらも感染すると「感染症」といってそれぞれ特徴がある症状が現れて、時には死んだりすることも稀にあるわけです

 

で、細菌とウイルスの決定的な違いは何かと言いますると「生物か生物じゃないか」だと

千葉市立海兵病院の阿部先生は仰っています上差し

 

以下抜粋


細菌は下記3つの理由から「生物」であるといえます。

  • 細胞を持つ
  • 栄養を摂取し、そこからエネルギーを生産している
  • 細胞分裂を繰り返すことによって生存・増殖もおこなっている

細胞とは生物を形成する基本単位となるもので、私たち人間を含めたすべての生物が細胞によって構成されています。単細胞生物を除いたすべての生物は複数の細胞によって成り立っており、複数の細胞は基本的には細胞膜や細胞壁によって1つ1つが区切られています。細菌はウイルスより大きく、光学顕微鏡によって観察することができます。

 


だそうです、

細菌は大きくてウイルスは小さいのです 

また1つ賢くなりましたね!


ここ1つポイントとして押さえて起きましょう

なので、マスクをしてもマスクの穴を通り抜けてしまうので、予防にならないわけです。


なのでマスクを買い占めたりしても意味ないよっと再三再四お医者様たちはテレビで言ってるわけですよ奥さん

 

この時期マスクが必要な人は私のように長年の花粉症で困っている人たち、医療従事者の方や介護職の方達も含めて

「本当にガチでマスクが要る人」が優先されるべきなのです。

 

そして、もう1つ細菌とウイルスくんの大きな違いは阿部先生によると

 

ウイルスが生物であるかどうかは研究者によって意見の別れるところです。しかし下記の理由から「生物である」といい切れないことは事実です。

  • 細胞がない
  • 栄養を摂取したり、エネルギーを生産したりしない
  • 自力で動くことはできない
  • ウイルス単体は自力で増殖できない

ウイルスは細胞がなく、細菌よりさらに単純な構造なのです

と阿部先生は仰っています

 

 

そして、もの凄ーく大きな違いはウイルスくんは

自力で増殖することが出来ない

のですっ!(←ここ重要ね

 

しかしながら、動植物の細胞の中に入り込むことが出来、その入り込んだ動植物の細胞の機能を使って自身のコピーを増やすことが出来るから、入り込んだら厄介なのです

 

細菌とウイルスの違いとは

 

なので、

身体に入り込ませなきゃ大丈夫

なわけです

 

服に着いたり、手に着いたりしても身体には入り込めません

自分の身体に入って増幅活動が出来るのは、

「粘膜」までウイルスくんが辿り付けたらです

 

なので、のどや鼻や目の粘膜にウイルスくんがたどり着けないように気を配らないといけないわけです

 

今の日本の感染率でウイルスくんが空中を漂っていて、風に舞って鼻の粘膜に辿りついて感染する確率は、宝くじで12億円当選するくらい低いです

っというかそれよりもっと低いです。

自力で生存できないので、48時間で死にます

 

要は、自分の顔を触らなければ感染するリスクはほぼほぼないと言えます上差し


がどなた様も鼻をほじったり、目をこすったり、何やかんやとお顔を触らないと生きていけないので、

 

顔を触る前に手を徹底的に洗う

外に出てる時は、アルコール消毒見つける毎に手を消毒する

うがいは外から戻った時に最初にする

外出時もトイレに入る度にうがいも一緒にする

 

くらいの事をやって置けば感染リスクはかなり下げられるのです。

 

そしてもう一つ覚えておきたい事は

ワクワクと不安は表裏一体の感情だという事なのです。


不安だと騒いだり、トイレットペーパーが無くなるとデマを流したり拡散しまくった人達がいますが、その心理はどうしてかと言うと

不安を煽ったりアピールする心理の底にそれをする事でどこかワクワクしている自分も居るということなのですショック

 

なので、不安の情報を拡散している人や、不安になってビビりまくっている人は、どこかでその状態にワクワクしているわけです

 

要は「冷静」じゃないって事ですね

ワクワクバイアスが掛かっている時は冷静な判断が出来なくなります

 

まず、不安の正体を自分で分析してみる事をお勧めします


神道は「中今」を旨としますので、自分の感情がぶれないように中庸でいたいと思っています


私は自分の感情がぶれた時には常に問い掛けをします


「あれ?何にこんなに心配になっているのかし

ら?」

自分に疑問形で問いかけをするわけです

 

コロナくんで不安を感じている人は多いと思いますが


何が一番心配なのかな私って?えー?と自分に問いかけてみましょう!

 

・罹るのが怖いだとすると

顔を触る前に手洗いをして、うがいを何時もより10倍すれは大丈夫

とか

 

では次の心配は何ですか?とまた自分に問いかけてみます

 

・罹ったらどうしよう

「ご自身が住んでる場所 スペース感染症病院」とググって下さい

どこに行けば良いのかを予め知っておくだけで気持ちは落ち着きます

 

・重症化したらどうしよう

持病があって高齢じゃない人が死んでる事例はないので、あなたが該当しないなら、重症化しても死にません。

対処療法を正しく受けて、自己免疫力をフル動員して自力でも頑張れば良いだけです


自分の免疫力を信じたら起こること

 

・死んだらどうしよう

人は死ぬときは死にます。たまたまコロナくんで死んでしまっただけで、もしかしたらインフルエンザで死んだかもしれませんし、事故で死ぬかもしれません。


死ぬのも生きるのもどちらも日常の出来事

と樹木希林さん言ってましたよ(さすが大御所


どうせ外出控えて家に引きこもっているなら、

死んだ後で残された人が困らないようにエンディングノート書いたり、遺言書パーフェクトに仕上げたりするのは絶好の機会じゃないですか

準備したら良いだけのことです上差し


死はこちらではお別れですが、あちらの世界ではお帰りなさいです。

 

・非常事態宣言出たらどうしよう

長い人生でそんな体験出来たら、老後に老人ホーム入った時に

「非常事態宣言出た時何してた?」とネタになります。

今からやる事決めておきましょう

 

私は後で勉強しようと思って買ってた教材や資料が溜まっているので、それをサクサクこなしながら、ネットフリックスで映画観ます

やる事は沢山あります

そして

2週間分の備蓄しとけばなんとかなります。

ほとんどの家では1週間分くらい食べ物ないですか?だったらあと1週間分です

心配なら1月分くらいしといたらええんじゃないですか

海外でも、1月もしたら食糧品はスーパーに並んでますよ

自分でお米やお野菜作ってる方はこんな時は周りの方にお分けして徳を積む大チャンス到来ですよ

 

・経済がストップして仕事が無くなったらどうしよう

まずは1月幾ら必要なのかを算出して、今の預貯金でどれだけ暮らせるのかをシミュレーションしてみる事です

 

北陸の人は常に貯めこんでいるので、案外何年も大丈夫だなっとわかると思います。

 

貯金がないっという方は、誰に頼るかを決めておきましょう

友人や家族とのこれまでの関係がわかる時です

 

いざとなれば破産するという手もあります

死ぬこと以外かすり傷です。

 

外が騒がしい時こそ、自分の不安や心配と対峙して会話する時ですグー

 

今年の開運講座でも話しましたが、本格的に令和がスタートしたのです、「価値観が変わる時」だとお話しました


これまでの価値観で生きていけなくなります

時代というのはそういうものです、だから時代の流れや自分の運の流れを知らないと翻弄されるので、私は毎年セミナーをやっているわけです

 

ニュースの情報に踊らされることなく、自分自身の不安の正体を知って、心の奥底でワクワクして不安を拡散していないかと己を律して、冷静にこの騒動を分析するべきなのです

 

こんな時は実は沢山のチャンスも隠れていたりするんですよね

だから大富豪はいつの時代の大富豪をキープするんだと思います

 

どこかで、ズームか何かで時代の価値観が変わる時に起ることってセミナーしようかと思ったりしてるんですよね

皆んな聞きたいかな?

聞きたいって価値は是非コメント欄にコメント入れて下さいね

そして、ズーム使えるかどうかもコメント下さいねウインク

 

というわけで、本日も

最後までお読み頂きありがとうごさいます

 

中井耀香にやり

 

今年の1月~2月に全国5会場で開催し600名様にご参加頂きました

中井耀香開運セミナー2020DVD発売スタート!

 

 

詳しくはこちら右矢印右矢印こちら!

お申し込みは右矢印右矢印こちら!

命式表お申し込みの方は右矢印右矢印こちら!

 

大絶賛発売中

「春の張る財布」

金の子年に財を呼ぶ白×銀×金×杏子色の

金銀招財長財布×小銭入れ

残りわずかです

 

※御札は二枚ではなくて「二種類の金銀の御札」が入っています

 


詳しくはこちらから!

 

金銀招財 杏金風車長財布

ご注文は右矢印右矢印こちらから

 

小銭が喜ぶ!白銀小銭入れ

ご注文は右矢印右矢印こちらから!

 

どちらも使いたいとおっしゃる方はセットでのご購入がお得ですよ

セット購入は右矢印右矢印こちらから!

2100円お安いです♡    

 

〈人気の記事〉

晴れ日本三大住吉 博多住吉神社

晴れ新月のお願いの仕方

晴れ天長節に寄せて。

晴れ2222の日

晴れ令和最初の紀元節

晴れ三つの首を温める♪

晴れ赤青黄戦闘タイプ占い

晴れ楽しみながらお金が貯まるぬり絵貯金

晴れ最高ベスト更新、ありがとうございます

晴れ今年のネイルは金×白×銀

晴れ2020年前半あなたの運勢PHPスペシャル

晴れ今年のスーパーミラクルさんとミラクルさんはこの方です

晴れ家の運気を上げる3つのぴかぴかポイント

晴れお清めクロスで大切なものを磨いて運気アップ

晴れシェルネイルで金運アップ

晴れ唯識と450円のかき揚げそば

晴れ大阪滞在4時間と住吉大社

 

塗り絵を塗るだけで100万円貯まる!

 
 

新刊

『幸せがくる 令和占い』
全国的に大発売しております!

 
 
 
大人気のお清め本!

「開運!まいにちのお清め」

 
 
婚活女子必見!
『天を味方につけてベストパートナーを引き寄せる すごい!縁むすび』
 
 
 
ロングセラーになっています。
毎朝パンツを履き替える人続出!
 
1月で増刷!3万部目前!
これまでの書籍で一番目から鱗が落ちたと大評判
大手コンビニで大好評です!
 
 
人間関係のお清めはこちら!
 
 
 

神様にごひいきされたい方必読です!

 
 
全国にお清めブームを起こしたデビュー作!
19刷り
9万6千部突破しました!
 
 
 

右矢印中井耀香のコンテンツ

チェックボックス 中井耀香 公式メールマガジン

 

チェックボックス中井耀香@ LINEはじめました
友だち追加数

追加 できな い方は『@nakaiyouka』で検索してね あせる

今以上に運気を良くする開運グッズの紹介は↓の LINE@から

 

チェックボックス中井耀香@ 開運グッズLINE@

友だち追加数

追加で きない方は「@pmw8750k」で検索してく ださいあせる

 

チェックボックス中井耀香公 式YouTubeチャンネル

チェックボックス中井耀香 Twitter

チェックボックスアメブロの 読者登録もしてね。

読者登録してね