幼稚園教諭→学童支援員→保育士
コビトです看板持ち

♡詳しい自己紹介はこちら♡
保育の裏側、子育て、子どもの実態などなど
フォローしてね…


前回、乳児湿疹のこと書きましたが



投稿したその日に

皮膚科を受診してきました指差し



小児科に行こうと思ってたんだけど

ネット予約も1,2分で埋まり

(本当にそんなに早く埋まるもんなの???)


朝の電話も繋がらなかったので

皮膚科に連絡。



お母さん平日は空いているから、好きな時に来てください

とのことだったので、

ぽんさんの授乳が終わってから行ってきました!



すると…本当に空いてる!!


以前私の受診で土曜日に行った時は結構待ったのに!


受付して10分しないうちに呼ばれて先生に見ていただきました赤ちゃんぴえん


ぽんさんは車の中からお休みタイム💤💤



そして薬を処方していただき終了キラキラ


お医者さんに診てもらえて安心しました。



小児科行ってたら何時間かかったんだろ。


この時期、コロナに加えてインフルも

プール熱とかも流行ってるっていうから


皮膚科いって正解だったな!

と思いましたニコニコ




あとは、薬が効いて

早く良くなってほしいな看板持ち看板持ち飛び出すハート





最近のぽんさんはガーゼを掴む

ぽんさん、手作りメリー好き!

定番のプーメリーも良いらしい!