幼稚園教諭→学童支援員→保育士
コビトです看板持ち
いいねやコメントありがとうございます!

♡詳しい自己紹介はこちら♡
保育の裏側、子育て、子どもの実態などなど
フォローしてね…

*アメトピ掲載記事はこちらから
園生活 ママ友の実態②
入園・入学式 保護者さんの服装
卒園・卒業式 保護者さんの服装
学童で出会った驚きの支援員
学童選び②保護者運営
学童の保護者会トラブル②問題ありな会計さん
先生からパパママへのお願い①
おしゃれママの葛藤
びっくりした子どものにおい
かっこいい後輩の反論


保育者としておすすめの子ども関連用品などはこちらでご紹介!

 

 

 

補助で乳児クラスに入った時のこと。

 

 

どこの園でもそうかなとは思うのですが、

乳児クラスって保育士が子どもの人数に合わせて何人か入っているんですね。

 

 

ちょっとしたお集まりのときに、

子ども全員の名前を呼んで、

にっこりお返事「はーい!」

とかするんですよ。

(まだよく分かっていない子が多いから、先生が代弁したりするんだけど)

 

 

たまに、

先生わかるかな〜?みたいな感じで

ニコニコ「〇〇先生ー?」

爆笑「はーい!」

っていうのをやるんだけど、

 

 

この時リーダーだった先輩保育士、

部屋にいた他の先生たちみんな(4人)呼んで…

 

 

???

私だけ呼ばれなかったのは気のせい???

 

 

 

まぁ、意図的に呼ばれなかったとしても、分かるはわかるんですよ。

補助だから。

 

 

 

でも、呼んでくださると嬉しいな

次呼ばれるかなって期待しちゃったよ?笑

 


子どもたちも私のこと知っているし、

私もみんなのこと知ってるから不安

 

 

 

最近は、子どもが困っている時、担任より先にコビトの方に来るようになって気まずく感じているのですが、

嫉妬なのでしょうか?

 

 

補助だから軽んじられているのでしょうか?

 

 それとも、名前をど忘れしていただけ?

 

 

 

 

ポジティブコビト看板持ちは、名前を忘れられていたということにして、何もなかったかのように過ごします。

 

 

 

わざとだったら怖すぎません??

保育界ではたまにこういう話聞くけどね不安不安不安

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

先生としておすすめのものご紹介しているので、覗いてみてください看板持ち

 

 

いいね、コメント、フォロー待ってます看板持ち

 

フォローしてね!