幼稚園教諭→学童支援員→保育士
コビトです看板持ち
いいねやコメントありがとうございます!

♡詳しい自己紹介はこちら♡
保育の裏側、子育て、子どもの実態などなど
フォローしてね…

*アメトピ掲載記事はこちらから
園生活 ママ友の実態②
入園・入学式 保護者さんの服装
卒園・卒業式 保護者さんの服装
学童で出会った驚きの支援員


保育者としておすすめの子ども関連用品などはこちらでご紹介!

【学童選び ここを見て!】

 『【学童】保護者会トラブル①役員決め』幼稚園教諭→学童支援員→保育士コビトですいいねやコメントありがとうございます!♡詳しい自己紹介はこちら♡保育の裏側、子育て、子どもの実態などなど*アメトピ掲…リンクameblo.jp


保護者運営の学童でのトラブルですアセアセ

 

前回書いた、山田さんニヤニヤ(仮名)のトラブル。

この方、会計になったことで

かなりの自己中&ケチが判明したのですタラー

 

 

学童では、

支援員が予算の中で必要なものを買ったりしていましたが、

会計係が買ってくることもありました。

 

 

あるとき、学童用の箱ティッシュを山田さんが買うことになりました。

買ってきてくれたのですが、

 

 

包装が開いている!!!?

 

 

よく見ると、5箱セットのティッシュのはずなのに、

4箱しかない?!?!?

 

持ってきてくれた時、

支援員一同絶句しましたあんぐり

 

 

ニコニコ「あれ?もう一箱どうしました?」

ニヤニヤ「もう一箱?これで全部ですよ?」

ニコニコ「これ、5箱セットのはずなんです。うちでも使っているので」

ニヤニヤ「あれ?そうなんですか?子どもが触っていたから、一箱とっちゃったのかな?」

ガーン「・・・(小2が?)」

ニヤニヤ「一箱くらいなくても大丈夫ですよね?」

えー「いやいや、保護者のみなさんのお金で買っているので、私物にしちゃダメですよ」

ニヤニヤ「あ、そんなつもりは…」

  「今度持ってきます」

 
 
 
おそらく、一箱分は自分の家で使おうと持っていたのですね雲
しかも
「今度持ってきます」
と言ってから全然持ってこなかったので
お父さんがお迎えの時に事情を話しました泣き笑い
 
 
お父さんは常識的な方で、謝ってくれて
翌日すぐ持ってきてくれました花
困った時はお父さんに繋ごうと、支援員一同で決めました笑
 
 
どケチエピソード、まだまだ出てきそうだ。どうしよう泣
 


 

 

イベントバナー

 

 

 

食べ盛りの子どもたちに!まとめ買いがお勧めです!

 

paypayは便利すぎてよく使っています!いろんなお店で使えてポイントもついてありがたい!

 

 

 

先生としておすすめのものご紹介しているので、覗いてみてください看板持ち

 

いいね、コメント、フォロー待ってます看板持ち

 

フォローしてね!