幼稚園教諭→学童支援員→保育士
コビトです看板持ち
いいねやコメントありがとうございます!

♡詳しい自己紹介はこちら♡
保育の裏側、子育て、子どもの実態などなど
フォローしてね…

*アメトピ掲載記事はこちらから
園生活 ママ友の実態②
入園・入学式 保護者さんの服装
卒園・卒業式 保護者さんの服装
学童で出会った驚きの支援員


保育者としておすすめの子ども関連用品などはこちらでご紹介!

①はこちら 【学童選び ここを見て!】

 


②で書いた、保護者運営の学童でのトラブルの続きですアセアセ

 

今回は、なかなかな大事になった出来事。

 

 

前回のティッシュ横領事件のように、

ちょいちょい小さなものを少しずつ自分のものにしようとすることが

その後も何回か続きました。

 

 

シールのセットを1シート抜き取っていたり

ボールを一つ多く買い、自宅用にしていたり

懲りずにまたティッシュを持ち去ったり。。。

 

 
 
そしていよいよ大ごとに。
ある日、学童のエアコンが使えなくなってしまい
買い換えることになりました。
 
 
山田さんはあまり信用されなくなっていたので、会長さんと一緒に買い物へ。
新しいエアコンを決めて、
学童に設置する日も決まったようで安心していました。
 
 
ところが、設置日に届いたのが、違うエアコンだったのですもやもや
 
ニヤニヤ「じつは、うちのエアコンが新しめでまだ使えるので、うちのを学童に寄付します!」
  「それで、せっかくだからこの前決めたのはうちに設置することにしました!」
ニコニコ「寄付って、無料でですか?」
えー「ありがたいけど、会長くらいには相談しましょうよ」
ニヤニヤ「あー、すみません。寄付なので無料で!」
 
とか言っていたのですが、
よくよく聞いてみると
 
ニヤニヤ「ウチに設置する新しいエアコンは、学童のお金から出ている」
ことが判明びっくりマークびっくりマーク
 
 
 
みんな、ありえな過ぎてびっくりです。。
 
 
つまり、
学童のお金で山田さん家のエアコンを買い
いらなくなったエアコンを学童に寄付
 
ということだったのです。
 
これにはさすがにその場にいた人みんなが激怒ムキー
さすがに山田さんもまずいと気づいたのでしょうが
 
役員会議で不信任決定に。
山田家のお父さんも呼んで話し合い、
 
 
山田さん家の元々のエアコンは学童に寄付
新しいエアコンは、山田さんの自費で購入
という結果になりました。
 
 
エアコンは高額なので、山田さんは不満そうな顔をしていましたが
わがままが通っちゃったらまずいですもんねタラー
みんなの前で、旦那さんにも叱られていました。
常識的な旦那さんでよかった気づき
 
 
その後、保護者会でも全保護者さんに説明があり
会計を退くことになりました。
 
そして、流石に学童にいられなくなって退所していきましたアセアセ
 
 
 
嘘ついたり、手癖が悪かったりするのは治らないのですかね悲しい
なにか育った環境とかにも関係あるのかな悲しい探りませんが。
 
 
もうすぐ4月、次は気持ちの良い記事にしていきますね!笑
幼保の記事に戻ります!
 

 

 

イベントバナー

 

 

 

食べ盛りの子どもたちに!まとめ買いがお勧めです!

 

paypayは便利すぎてよく使っています!いろんなお店で使えてポイントもついてありがたい!

 

 

 

先生としておすすめのものご紹介しているので、覗いてみてください看板持ち

 

いいね、コメント、フォロー待ってます看板持ち

 

フォローしてね!