幼稚園教諭→学童支援員→保育士
コビトです看板持ち

♡詳しい自己紹介はこちら♡
保育の裏側、子育て、子どもの実態などなど
フォローしてね…

 

 

 

アウトレットに行った時のこと。

 

子どもが遊べるキッズゾーンの近くで絵本を持っている3、4歳くらいの女の子がいました。

(近くの席にママさんがいました)

 

 

気になって近くまで行ってみると、大定番の絵本

エリック・カールの『はらぺこあおむし』

 

 

 
 

 

 

みんなこの絵本大好きですよねハート

 

 

多分、お父さんやお母さんにたくさん読んでもらっているのでしょう

 

自分でページをめくりながら声に出して読んでいました。

 

 

 

おそらく、まだ文字は読めないけれど

覚えているから言葉がでている、と言う感じ。

 

 

そこにやってきたのがパパさん。

 

 

女の子の側にそっと来て隣に寄り添い、

読んでいる様子を静かに見守っていました。

 

 

読み終わると、何やら楽しそうに父娘で会話し

そのあと2人で

 

はらぺこあおむしのうたを歌い始めたんです!!

 

みなさん知っているかな?

 

YouTubeにも上がっているから、ぜひ聞いて見てほしいんだけど

 

あまり世のお母さん達にも知られていない歌を

お父さんが知っているとはキラキラ

 

 

ほんと感激しちゃった!!

 

 

子どもへの寄り添い方も距離感もすごく自然で

話しかけるタイミングも絶妙で。

 

おそらく、普段からパパママが一緒に子育てしてるんだろうなって

よく伝わってきました。

 

 

話しかけたくなっちゃってむずむずしておりましたニコニコ

 

ママもきっと、素敵な人なんだろうな花

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

今欲しいアクセサリー!

 

 

 

そろそろ、大好きな金木犀の季節です!

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

先生としておすすめのものご紹介しているので、覗いてみてください看板持ち

 

 

いいね、コメント、フォロー待ってます看板持ち

 

フォローしてね!