幼稚園教諭→学童支援員→保育士
コビトです看板持ち

♡詳しい自己紹介はこちら♡
保育の裏側、子育て、子どもの実態などなど
フォローしてね…



我が家、土日は夫くんが大活躍ですお父さんキラキラキラキラ



夜中のミルクは代わってもらって。

(授乳しに私も起きるけど)

料理の作り置きを率先してやってくれて。

(最近お料理楽しいらしい!)

ぽんさんが泣いたときなどに抱っこしてもらい。

もちろん、おむつ替えも!



本当ありがと!!

まぁ、父親として当たり前なのかもしれないけど、

感謝の気持ちはお互い大切よね看板持ち飛び出すハート




さてさて。

土日、ぽんさんを見ていてくれている間に

こんなものを作ってみました指差し





簡単!即席かぼちゃポンチョハロウィンおばけ


ハロウィン近くが月の誕生日だし、写真撮るときに被せようかな

って思ってニコニコ


材料は、

100均のフェルトと、

マジックテープと、

裁縫用ボンド!!





この、さいほう上手

っていうボンド、本当便利ですよキラキラキラキラ


ポンチョ作る時、サイドは縫ったけど

緑と黒の部分はボンドです指差し


大きなフェルトを使えば、ポンチョ自体も縫わずに作れるはず。


後ろは、ぺたっと貼れるマジックテープ!




ハロウィンパーティーとかやるわけでもないし

多分、自宅の写真撮影でしか着ないから

材料費100円でハートハート

(黒と緑のフェルト、マジックテープは家にあったの)



久しぶりにこういうの作ったら

制作意欲が上がってしまいました泣き笑い


多分もうしばらく作らないけどね!笑



最近のぽんさんはガーゼを掴む

ぽんさん、手作りメリー好き!

定番のプーメリーも良いらしい!