自由を目指すと豊かさに繋がる | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

豊かさを手に入れたいならば

 

豊かさを目指すのではなく

 

「自由」を目指すといいでしょう。

 

何故ならば

 

豊かさを求める理由は

 

自由が欲しいからです。

 

だから

 

自由を目指せば自動的に

 

豊かさは手に入ります。

 

自由に向かって進む道には必ず

 

「豊かさ」が転がっています。

 

スーパーマリオで言う所の「コイン」が

 

びっちり置いてあるんです。


だから

 

自由に向かう道を進めば必然的に

 

コインはGET出来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ豊かになりたいのか?

 

と言うと

 

安心して自由に生きたいからです。

 

自由に欲しいものを全部得たい。

 

自由にやりたい事だけをやりたい。

 

自由に自分の欲求を全部満たしたい。

 

豊かさを求める理由は

 

無限の豊かさがあれば

 

それ(自由に〇〇する)が

 

手に入るに違いない!!

 

と思っているからです。

 

だから

 

欲しいのは豊かさではなく

 

「自由に〇〇する」

 

なんです。

 

でも、その事を忘れちゃって

 

「自分は≪豊かさ≫が欲しいんだ!」

 

と思い込んでしまうと・・・

 

本末転倒な事になってしまう。

 

「IT'SMYLIFE」という漫画の中で

 

「私は私の命に代えても

 

私の生活を守る!!」

 

というセリフと共に

 

本末転倒

 

という文字が描かれているシーンが

 

あったのですが・・・・

 

ほんと、ほんとまさしく!!

 

まさしくそんな感じです。

 

「豊かさ」にベクトルを合わせると

 

そういう、本末転倒な事が起きる。

 

「こっちに進めばうまくいく」

 

というサインを見逃しまくってしまう。

 

「そっちじゃないよ」

 

という道を爆走してしまうんです。

 

豊かさは

 

「手段」であって

 

「目的」ではありません。

 

目的は

 

「自由」です。

 

なので

 

自由を目指せば必ず

 

豊かさはついてくる。

 

豊かさが欲しいなら自由を目指す。

 

でも

 

豊かさが欲しいのは自由が欲しいから。

 

これ、セットで覚えておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで・・・・

 

先日、牡牛座満月がありました。

 

豊かさの象徴「牡牛座」は

 

「表現が豊かさを創造する」

 

という事を教えてくれています。

 

そして次は

 

射手座新月がやって来ます。

 ※その前に蠍座新月、双子座満月


ラッキースターの木星も射手座に入る。


では

 

射手座は何を教えてくれているか?

 

と言うと

 

「自由が幸運を運んでくれる」

 

という事です。

 

これからは

 

「自由」と「表現」

 

というのが鍵になってくる。

 

・自由を目指した先に豊かさがある


・表現が豊かさを創造する

 

ここで

 

傍若無人と自由の違いが

 

分かっている人とそうでない人の差が

 

大きく開きます。

 

自分の波動(気持ち)が

 

分かっている人とそうでない人の違いが

 

大きく開きます。

 

具体的にどうなるのか?と言うと

 

大躍進を遂げる人と

 

とんちんかんな方に飛んで行く人の

 

二手にバッツリ分かれる!!

 

という事が起きます。

 

これは

 

どれだけ自分の本心と向き合ってきたか?

 

どれだけ現実(出来事・現状)から

 

自分の観念、自分の気持ちを逆算して

 

変える事をやってきたか?

 

によって分かれます。

 

自分の波動は自分にしか分からない。

 

自分の本心は自分にしか分からない。

 

だからもう何と言うか・・・・

 

本当に

 

「個人」で差が開く。

 

「個人」の時代になる。

 

この差はこれからもまだまだ開きます。

 

トライアスロンなんです。

 

トライアスロンの差が大きく開く地点に

 

突入していくんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで最近は

 

こんな風に畳みかけていました。

右矢印豊かさと表現・なぜ大騒ぎするのか?

右矢印チャンスの作り方

右矢印未来の引き寄せ予約表

右矢印罪悪感を抱えたまま楽しもうとしない

右矢印気分と思考の違いを知る方法

右矢印あなたのマスターガイド

右矢印人生を順風満帆に変えるワーク

右矢印見えない世界が見えるようになる話

 

「時間」の話や「リミッター」の話

 

「罪悪感」や「現実化の仕組み」の話

 

そして夕方の記事

右矢印豊かさを引き寄せるために

 

などなどなど

 

ここ半年くらいのお話は特に

 

ココへの追い込みになっています。

 

小手先ではどうにもならなくなる。

 

勢い(ハイテンション)では

 

どうにもならなくなってくる。

 

いい気分とハイテンションの違い

 

エセいい気分と本当のいい気分の違い

 

コレが分からないと

 

どうにもならなくなって来ます。

 

だから

 

本心を吐き出す事が本当に重要。

 

去年12月20日からは

 

「山羊座土星期」

 

にも突入しています。

 

「基礎がモノを言う」

 

というエネルギーです。

 

「自分の気持ちを分かる」とか

 

「自分の観念を知って変える」とか

 

・・・地味な作業ですね(*´ω`*)

 

でも

 

その「地味」が「実」を結びます。

 

そういう流れになっているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で!!

 

豊かさを得たいなら

 

豊かさを目指すのではなく

 

自由を目指す。

 

自由を目指せば自ずと

 

豊かさはついてくる(しかも簡単に)

 

そして

 

私達が求めているのは自由です。

 

「自由を目指す」

 

これは、毎瞬毎秒の話です。

 

「遠い未来の自由」ではありません。

 

毎瞬毎秒「自由」を目指す!!

 

という事です。

 

そしてその「自由」は

 

ケースバイケースです。

 

その時その場所その状況で

 

目指すことが出来る「自由」

 

という意味です。

 

ここで

 

・ケースバイケースな選択をするか

 

・とんちんかんな事になってしまうか

 

・そもそも自由を目指さないか

 

によって差が出ます。

 

できるかどうかは

 

「自分の本心が分かるか否か」

 

にかかっています。

 

 

 

私のブログを見れば

 

私が「山羊座」だという事は

 

一目瞭然かと思います。

 

山羊座を意識しているのではなく

 

そういう気質なんですね(*´ω`*)