決断する時、決断できない時は… | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

 

「辞める、離れる」

 

という決断をしたい時

 

ポイントがあります上差し

 

辞める事、離れる事

 

ではなく

 

始まる事(始める事)

 

に目を向けて下さい。

 

「辞めること」

 

を見ながら辞めるのではなく

 

「新しく始まること」

 

を見ながら辞める

 

という事です。

 

そうすることであなたは

 

ワクワクした気持ちで、決然と

 

辞める、離れる

 

という事が出来ます。OK

 

さらに

 

辞める時のエネルギーが

 

スタート地点を決めます。

 

ポジティブなエネルギーで辞めると

 

ポジティブなスタートを切る事が出来る

 

という意味です。

 

という事で

 

そんな話をしましょうニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社、グループ、家、その他もろもろ

 

さまざまなコミュニティがありますが…

 

そこから離れたい。辞めたい。

 

そして

 

離れようと思えば離れられる。

 

辞めようと思えば辞めれる。

 

でも・・・・・

 

決断が出来ない。

 

辞める事や離れる事

 

「未知の領域」への

 

怖れや罪悪感が強くて

 

出来ない。

 

「後悔するんじゃないか?」

 

という不安がぬぐえない。

 

だから・・・・

 

だったら・・・・

 

我慢してでも

 

「どんなもんか?」を知っている

 

今の環境にいた方がマシな気がする。

右矢印救いのヒーローを呼ぶボタン

 

だから

 

「限界が来るまでは今のままでいよう」

 

と思って毎日を過ごしている人も

 

いるかもしれません。

 

辞めたいのに辞めない自分。

 

離れたいのに離れない自分。

 

これ、自分へのジレンマが募ります。

 

なぜ

 

辞めたいのに辞めないのか?

 

はい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。これはね・・・

 

ワンピースの航海と一緒!!

 

ですグッ

 

ワンピースの航海は

 

「ログポース」というコンパスが

 

次の目的地を示さない限り

 

出発できないんです。

 

次の目的地を示さない限り

 

今いる場所にいなきゃいけない。

 

いなきゃいけないわけではないが

 

遭難する事になりますガーン

 

 

辞めたいのに辞めれない

(気持ち的に)

 

離れたいのに離れられない

(気持ち的に)

 

これは、それと同じなんです。

 

ログが貯まってない。

 

次の目的地が決まってない。

 

だから

 

辞めよう、離れよう

 

という決断ができないんです。

 

なので

 

次の目的地を決めればいいんです。

 

目的地の決め方ですが・・・・・

 

例えば仕事の場合。

 

次の目的地=次の仕事

 

というわけではありません上差し

 

なんでもいいんです。

 

次の目的地=一日中家でゴロゴロする

 

でOKなんです。

 

次の目的地に必要なのは

 

「わくわく」

 

です。

 

「こんなことがしたい」

 

です。

 

「お金を稼ぐ方法、場所」

 

ではありません。

 

もちろん

 

お金も稼がないと安心できない

(というか生活できない)

 

と思うのであれば

 

稼ぐ場所も決めるといいでしょうグッ

 

でも

 

辞める理由(目的地)は

 

必ず、絶対に

 

「わくわくする何か」

 

でなくてはいけません。

 

忘れないでください。

 

「辞める」という事は

 

「始まる」という事ですキラキラ

右矢印失う事と得る事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ(辞める)を見て出発することは

 

できません。

 

・・・・出来るけど、怖いですガクブルドキドキ

 

だから

 

前(始まる事)を見るんです目キラキラ

 

それを辞めることで

 

そこから離れることで

 

何が始まるのか?

 

そっちに目を向けてください。

 

「朝好きなだけ眠れる」

 

「誰にも干渉されない」

 

「好きなだけ旅行ができる」

 

「一日中ドラマが観れる」

 

「新しい人と出会う事が出来る」

 

新しく始まる

 

「ワクワクすること」

 

に目を向けて下さい。

 

もちろん

 

怖れや不安が出てくるならば上差しキラキラ

 

「そのような怖れや不安がある」

 

という事をそのまま受け入れて

 

それに関してどうしたいのか?

 

どうしたらいいと思うのか?

 

どうなってほしいのか?

 

と考えるといいでしょう。

 

でも

 

メインで見る場所は「わくわく」です。

 

人生は運転と同じで

 

「見ているものの方へ進む目

 

です。

 

自分が意識を向けているものの方へ

 

引っ張られていくんです。

(足がそっちに行っちゃう)

 

だから

 

「始まること」の

 

「ポジティブな側面」に目を向ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辞める、と思わない。

 

始める、と思うseisei

 

「仕事を辞める」

 

ではなくて

 

「自由な生活を始める」

 

という認識にシフトする。

 

「離れる」

 

ではなくて

 

「新しい関係を築く」

 

「一人、を始める」

 

という認識にシフトする。

 

そして

 

その生活の中で体験したいことに

 

意識を向けて、ワクワクする。

 

まだ見ぬ世界異ワクワクする。

 

そうすると・・・

 

「辞めたいんだから辞めなきゃ」

 

「離れたいんだから離れなきゃ」

 

なんて葛藤は消えます。

 

決然と、うきうきと、ルンルンと

 

辞める、離れる始める事が

 

できますグッ

 

だから・・・・

 

何かを辞めたい

 

何かを離れたい

 

何かを終わりにしたい

 

と思うなら

 

「始める」

 

という視点にシフトしましょう。

 

「辞める、離れる、終える」

 

という消えゆくエネルギーではなくて

 

「始まる、始まるる、始める」

 

という湧き上がるエネルギーにする。

 

そうするとね・・・

 

気持ちもワクワクするのですが

 

「次のステージが用意される」

 

という事も起きるんです。

 

物理的なものか精神的なものかは

 

分かりませんが・・・・・

 

とにかく!!

 

ポジティブな意味で辞めやすくなる。

 

離れやすくなるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で!!

 

何かを辞めたい、離れたいという時

 

なのに決断ができないという時は

 

それを辞めることで

 

そこから離れることで

 

何が始まるか?

 

何を始めたいか?

 

イメージしましょうseiキラキラキラキラ

 

ワクワクすることを!!

 

「今が嫌だから辞める、離れる」

 

のではなくて

 

「こういう生活を始めたいから」

 

辞める離れる。

 

同じ「辞める・離れる」という決断でも

 

ここの違いが

 

真逆の結果を招きますグッ

 

だから・・・・・

 

決断・行動の動機は

 

「わくわく」であれ!!

 

なのでしたseisei

IMG_20171027_105900434.jpg

どんなタイミングで

 

どんな決断をするのかは

 

本当に自由ですseiキラキラ

 

何が正しい何が間違い

 

ありません。

 

焦らなくていい。

 

丁寧に自分の気持ちを感じて

 

決めるのがベスト&マストですグッ

 

そのうえで

 

私が言えることは・・・・

 

明日が来るとは限らない

 

という事です。

 

焦るのではなく

 

怖れるののでもなく

 

でも

 

明日が来るとは限らない

 

その上で決めていきましょう。

右矢印アメンバー限定「眠る前に満足する」

右矢印新しい朝

 

 

 

 

 

・質問をしたくなったあなたへ

まじかるクラウン全てのご質問への答え☆

右矢印遠回りになる「ある行動」

 

・一番大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

右矢印本物の「いい気分」とは

右矢印あなた専用のお金もち思考

 

☆おススメワーク☆

ダルマ3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆

右矢印15分のイメージングで叶える☆

右矢印毎秒10億単位の移動をしている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

右矢印現実が変わる☆インナーチャイルドの話

 

その他のおススメ記事

矢印波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!
矢印ピンチを救う魔法「そうなってもいいの?」のじゅもん

矢印ありのままでいいのか変わらなきゃいけないのか、どっちよ!?って話