救いのヒーローを呼ぶボタン | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

 

 

この記事の余談ですが・・・

「もはやヨネダコウ先生が好きだ」の

 

ヨネダコウ先生の

 

「囀る鳥は羽ばたかない」

 

この作品の中で

 

「自分の人生は

 

誰かのせいであってはいけない」

 

という独白が出てくるのですが

 

私が子どもの頃に布団の中で

 

いつも考えていた事だったので

 

なつかしく思いました。

 

当時の私が思っていた事は

 

「私の人生は全部

 

私が選んでいる事だ」

 

でした。

 

理不尽な状況にいる時

 

苦しい事があった時ほど

 

それを復唱していたように思います。

 

何故か?

 

私は死ななかったからです。

 

そして

 

その状況下にいたからです。

 

死ぬこと含をめて

 

他にいくらでもやりようはあるのに

 

私はその状況にいました。

 

何故か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時思いつく中では

 

その状況にいる事が一番いい

 

と判断していたからです。

 

ただし当時は

 

「これが普通なんだ」と思っていた

 

というのもありますが・・・

 

まぁ何にせよ

 

夜、布団の中で考えるわけです。

 

現実は今、こんな感じだ。

 

苦しい。でも、どうしようもない。

 

それでも

 

自分は今「死」ではなく

 

「生きる」を選んでいる。

 

だからやっぱり

 

私は今を選んでいるんだ。

 

満足や納得をしていたわけではない

 

むしろつらい。

 

でも

 

自分がこれを選んでいるんだ。

 

だって、実際にそうだから。

理由1(死なない)

理由2(その状況下にいる)

 

と考えていました。

 

そして

 

「全ては私が選択している」

 

だからこそ

 

「その時選べる最善を選ぼう」

 

と思っていました。

 

何故か?

 

自分が「最善だ」と思って

 

選んだ事の結果なのだから

 

その結果がどうであろうと

 

これ(今)以上は無かったんだ。

 

これ(今)が最高の結果なんだ。

 

と思えるからです。

 

念のため

書きますが

 

暗黒自慢ではありません。

(暗黒自慢?)

 

暗黒自慢をする事は

 

「暗黒な未来よウェルカム!!」

 

という事ですので、できませんパーキラキラ

 

そう思っていた事が凄い、とか

 

そういう話でもありません。

 

凄いもクソもないから。

 

当時の事を恨めしく思っている

 

とか、そういうものもありません。
 

絵文字が無いのは

 

暗黒な気分だからではなく時間の都合です

 

ただ単純に

 

私はその考えがあったおかげで

 

いろいろ救われたと思うので

 

あの記事↑の補足として

 

シェアしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「全ては自分が選んでいる」

 

と思うようになったのは

 

さっき書いた通りの理由なのですが

 

他にもいくつかの理由があります。

 

1つは

 

「自分が選んだんだ」

 

と思わなければその状況を

 

受け入れられなかった。

 

そう思わないともう、どうしようもない。

 

でも納得がいかなくてもどうしようもない

 

むしろ、余計に辛い気分になるし

 

なんか、爆発する可能性が高い。

(爆発?)

 

その状況に自分を適応させるためにも

 

「自分で選んでいるんだ」

 

と思う事は都合が良かったんです。

 

例えば

 

夜中に突然部屋に入ってきて

 

吐くまで怒鳴られ続ける・・・とか。

 

「自分がこの状況を選んだんだ」

 

「自分がここを選んだんだ」

 

と思わなければ

 

私はもう、なんか、爆発してたと思う。

 

*これは、例の一つです。

 毎日そういう事があったという話

 ではありません。 

 そしてこれは

 「かわいそうな出来事」という意味で

 書いていません。

 「避けようの無かった望まない出来事」

 の例として挙げました。 

 もちろん

 「そう思わなくてはいけない」

 という話でもありません。

 ただ当時の自分が考えていた事を

 紹介しているだけです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分が選んでいる」

 

と思っていた理由。

 

①事実そうだから

 

②そうでないと受け入れられない事が

 たくさんあったから

 

他にも・・・・

 

「みじめだったから」

 

というものがあったと思います。

 

とにかくみじめさを感じていた。

 

だから

 

「自分が選んでいるんだ」

 

と思う事で自分のみじめさを

 

ごまかしていたのだと思います。

 

何よりも根底には

 

「事実そうだから」

 

というのがあったのですが

 

「自分が選んでいる」と思えば

 

「自分が主導権を握っている」

 

と思える。

 

「自分が選んでいる」

 

という事は私にとっては

 

自尊心を支えてくれる重要なこと

 

でもあったのでした。

 

「手に入らない物」について

 

「別に欲しくないし!!」

 

と思う事で

 

「欲しいのに手に入らない」

 

という葛藤をやり過ごす・・・・

 

というのと同じようなものだと思います。

 

なので(´・ω・`)ノ

 

今の私が

 

当時の私に出来るアドバイスは

 

「自分が主導権を握っている」

 

というのはOKだけど

 

「みじめさ」については

 

ごまかさずに感じた方がイイよOK

 

・何がみじめなのか?

 

・どうなってほしいのか?

 

・どうなったらみじめではないのか?

 

・本当に「みじめ」なのか?

 

という事を考えみようね!!グッキラキラ

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「誰かのせい」にした方が

 

自分が「被害者」だと思う方が

 

自分にとって幸せな結果を招く

 

自分の心が救われる

 

事実、そうだ!!

 

と思う気持ちは分かります。

 

そして

 

「誰かのせい」

 

「被害を受けた」

 

という出来事はあります。

 

ある。

 

ただし

 

「誰かのせい」

 

「被害を受けた」

 

という出来事そのものは

 

自分の選択の結果

 

なんです。

 

これは

 

「自分で望んで被害にあった」

 

という意味ではありません。

 

わたしだって

 

望んで吐くまで怒鳴られた訳ではない。

 

そういうことじゃない。

 

望むとか望まないとかじゃない。

 

「自分の選択の結果」

 

なんです。

 

AルートとBルートがあって

 

Aルートを選んだらそういう事が起きた

 

という話です。

 

自分の選択(ボタン)の結果

右矢印望む未来の「ボタン」とは?

 

「それが来た」

 

という話です。

 

なので

 

誰かや何かに対して

 

怒りや悲しみを感じる事はいいんです。

 

ただし

 

それを感じながら

 

「でも、これは私の選択の結果なんだ」

 

という角度から見る。

 

そして変えるんです。

 

選択を変える。

 

選択を変えれば変わるのだから

 

選択を変えなければ変わらないのだから

 

そのためには

 

「自分の選択の結果だ」

 

と認識する事が必須なんです。

 

「誰かのせい」である限り

 

自分の人生を取り戻せない。

 

変える事ができない。

 

自分の人生は

 

自分にしか変える事ができないのに

 

自分で変える事をせずに

 

誰かや何かを待ってしまうんです。

 

でも

 

待っても来ないんです。

 

自分が変わらない限り

 

救いのヒーローは来れないんです。

 

あなたが

 

「助けてー!!」

 

とヒーローを呼ぶ声は

 

「選択を変える」

 

「ボタンを変える」

 

という事なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私の人生は全部

 

私が選んでいることだ」

 

と思う事で私は今どうでしょうか?

 

救われていると思います。

 

「私の人生は全部

 

私が選んでいる事だ」

 

と思いながら

 

怒ったり泣いたりひねくれたりして

 

生きてきましたが

 

沢山のヒーローが助けてくれました。

 

今これを読んでいるあなただって

 

私のヒーローです。

 

すごい事です。

 

ヒーローを作るのは自分です。

 

ヒーローが出てくるボタンを押す。

 

押せば、出てくるんです。

 

押さなきゃ出てこれない。

 

押しましょう。

 

押し方は、昨日の記事を!!

IMG_20171227_192423376.jpg

何の連絡も無かったのに

 

「何でフラペチーノ買ってこなかたの!」

 

「私、ずっと待ってたのに!!」

 

「ずっと念じてたのに!!」

 

と言われても

 

「え!!??Σ(゚д゚lll)」

 

なのと同じように

 

自分がボタンを押さない限り

 

「それ」は来れません。

 

全ての現実は自分のボタンでしか

 

出てこれないのでしたsei虹

 

そういえば・・・

 

昨日の記事でコーラの話をしたら

 

今朝スマホで

 

「透明なコーラが出る」

 

というニュースを読みました。

 

人間は「受信機」ですロボットキラキラ

 

飛んでる電波を無意識にキャッチして

 

口に出したりしてるのです。

 

「シンクロ」とはそういう事です。

 

「自然なエネルギーの流れ」を

 

感じてみしょう(*´ω`*)

 

*ニュースは、昨日のニュース

 だったようですsei

 TVを見ない(持っていない)ので

 スマホのニュースで今朝見たよベル

 

 

 

・質問をしたくなったあなたへ

まじかるクラウン全てのご質問への答え☆

右矢印遠回りになる「ある行動」

 

・一番大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

右矢印本物の「いい気分」とは

右矢印あなた専用のお金もち思考

 

☆おススメワーク☆

ダルマ3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆

右矢印15分のイメージングで叶える☆

右矢印毎秒10億単位の移動をしている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

右矢印現実が変わる☆インナーチャイルドの話

 

その他のおススメ記事

矢印波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!
矢印ピンチを救う魔法「そうなってもいいの?」のじゅもん

矢印ありのままでいいのか変わらなきゃいけないのか、どっちよ!?って話