自分の共感覚を発見する方法 | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

誰もが共感覚を持っています上差し

 

私はお医者さんではありませんので

 

医学ウンヌンは分かりませんが

 

「そうである」

 

という事を知っているので

 

「自分の共感覚を自覚したい」

 

「見えないものを見たい」

 

「聞こえないものを聞きたい」

 

「自分のリミッターを外したい」

 

という人のために、書きますグッ

*あくまでも「私の解釈」です

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず。共感覚とは(´・ω・`)ノ
 
・文字に色が見える(感じる)

 

・音に味を感じる
 
・感情に色が見える
 
等々の、なんだ・・・・
 
何らかの刺激(文字や音等)に対して
 
「一般的な感覚以外の何かを感じる」
 
という知覚現象の事らしい。
 

わたくしの言い方で言うならば

 

リミッターが外れる事で

 

「それ(文字や音など)」の持つ情報を

 

多角度からキャッチできる感覚

 

・・・・かなと思います。

 

*「多角度」はこの記事↓の写真参照

右矢印多次元~思い通りのシフトへ~

 

そんで

 

共感覚は必ずしもみんな一緒では

 

ありません。

 

ある人は「あ」に赤を感じても

 

別の人は他の色を感じる…というように

 

みんなが同じものに同じ色を感じる

 

という事では無いそうです。

 

で!!

 

全員持ってます。
 

それとは自覚せずに感じてます。

 

「一部の人」ではない。全員持ってる。

 

なので!!

 

その無自覚を自覚に変えましょうグッ

 

どうやって?びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ(*´ω`*)ノ

 

「どうやって?」は

 

この記事↓に書いた事と同じですグッ

「五感を深く感じる」

 

共感覚は

 

全員がすでに持っている感覚で

 

無自覚で感じている感覚です。

 

という事は!!

 

自覚すればいいだけなんです。

 

そのために

 

普段自分が感じている「感覚」に

 

意識を向ける。

 

より深く、じっくり感じる。

 

感覚を研ぎ澄ましちゃう。

 

実は、文字に温度を感じていないか?

 

実は、音に色を感じていないか?

 

目で「それ」を見ながら

 

他の五感にも意識を向ける。

 

目で「それ」を見ながら

 

見えていないものも見て(感じて)みるグッ

 

必ず何かに気付くはずです。

 

すぐには分からなくても・・・

 

当たり前に感じていた感覚が

 

実は共感覚だった。

 

という何かが、あるハズです。

 

例えば・・・・

ハイ!!ありがとうございますニコニコ
 
それが当たり前だったから
 
特に意識していなかった
 
でも意識してみたら・・・・
 
「あ、そっかびっくりキラキラ」と。
 
あるんですグッ
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

この記事でもご紹介しましたが

右矢印オーラと人間・オーラを広げる方法

 
白玉餡さん
数字などに、色を感じるニコニコ
 
ありがとうございます。
 
ハイ!!
 
私達も、知覚できていないだけで
 
実は、文字に色や匂いを感じています。
 
意識を向けて見ましょう。
 
「チャネリンクイズ」
*去年の今頃の記事でやってたゲーム
 
アレ、思い出して下さい。
 
あんな感じで感じるのもGOOですグッ

 

 

こんな方もいらっしゃる(*´ω`*)ノ

 

「どこに何があるのかが、何故か分かる」

じ~~~~~~~っと

 

集中して見ていた結果・・・

 

「なんか分かるようになってた爆笑

 

これは

 

画面に映る映像(ゲーム)から

 

視覚では知覚出来ない情報を

 

感じることが出来た(共感)

 

という事です。

 

そういうのがね、あるんです。

 

全人類、持ってるんです。

 

そんで実は無意識に使ってるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がどんな共感覚を持っているのか?

 

自分が強く感じている共感覚は

 

一体どんな感覚か?

 

五感を深く感じて発見するOK

 

・文字はどう見えているか?

 

・色はどう見えているか?

 

・音はどう聞こえているか?

 

深く、見る。聞く。感じる。

 

・・・・・・・・。

 

子供の頃(´・ω・`)ノ

 

私はよく、母に連れられて

 

美術館や博物館に行っていました。

 

つまらなかった。

 

わけが分からなかった。

 

ディズニーランドに行ってみたかった。

 

だが

 

ゴーギャンとか、ルノワールとか

 

科学館とか、そんなんでした。

 

そして

 

ゴーギャンとかを見て

 

なんか、それっぽい事を言わないかん。

 

言えなくてもいいんだけども言えないと

 

自尊心がへし折れる事が起きるので

 

言わないかんのでした。自分的に。

 

だから・・・・

 

めっちゃ見た

 

見ても分からんので

 

めっちゃ見た目目目

 

穴をあける勢いで、見た。

 

なんかこう・・・なんだ、

 

「絵の奥に何があるか?」

 

「何が塗り込まれているか?」

 

みたいのをすごい見た。

 

そんで

 

自分なりに、感じた事とか

 

それっぽい事を、なんか・・・

 

報告していたように記憶しています。

 

今、何かが見えたり感じたり

 

聞こえたりする基盤は間違いなく

 

子供の頃のそんなアレのおかげだな

 

と思います。

 

今は美術館博物館、だいすきですニコニコ

 

シャガールは特に好きです虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共感覚とか、チャネリングとか

 

なんか、そういう感覚(?)の事を

 

「自分とはかけ離れた特別なものだ」

 

と思っている人は

 

そのリミッターを外しましょう上差し

 

意識の上でリミッターを外す事が

 

とても大事です。

 

なので

 

この人のブログの中では

 

「そういうのは特別なことではない」

 

「全員同じなんだ」

 

という事が再三書かれています。

 

全てにおいて

 

「マイノリティー」はありません。

 

リミッターがあるだけです。

 

全員同じ発光体です。

右矢印オーラで見た他人と自分

 

見えていないのではない。

 

見えているんだけども

 

見えていないように知覚しているだけウインク

 

聞こえていないのではない。

 

聞こえているんだけども

 

聞こえていないように知覚してるだけウインク

 

暗闇で目を凝らすと

 

何かが見えてきますね(*´ω`*)

 

シーンとした部屋で耳を澄ますと

 

何かが聞こえてきますね(*´ω`*)

 

同じですグッキラキラ

 

今見ているのもを

 

目を凝らして見てみましょう。

 

耳を澄ませて、感覚を研ぎ澄ませて

 

聞きましょう、感じましょう。

 

あなたは常に

 

「共感覚」で

 

世界を感じています。

IMG_20180429_162643292.jpg

ヨネダコウ先生。

 

めちゃくちゃ好きで…!!

 

漫画を読んでるだけだがもはや

 

ヨネダコウ先生が好きだ…ゴクリドキドキ

 

というヨネダコウ先生の作品

 

「Op‐オプ‐夜明至の色のない日々」

 

共感覚で感情に色が見える青年

 

「玄(くろ)くん」が登場します。

 

玄くんの場合は

 

「ウソをつくと、灰色に見える」

 

そうですニコニコ

 

という感じで・・・

 

実際に

 

感情が色に見える人も

 

たくさんいるのでございます~虹

 

自分の気持ち、自分で分かってないと

 

・・・ウッフッフッ(*´艸`*)

 

 

 

星余談ですが星

≪「共感覚かそうでないか?」について≫

 

 色などの共感覚については

 「その文字はこの色」というように

 決まって感じられるそうです。

 

 なので

 毎回バラバラな色に見える場合は

 意識が働いている(感覚ではない)

 と判断できます。

 

 でも

 「感じた」という事はメッセージ。 

 その色や感覚は自分に何を伝えて

 いるのかな?と考えてみましょうね☆

 でした(*´ω`*)ノ 

 

   

 

 

 

・質問をしたくなったあなたへ

まじかるクラウン全てのご質問への答え☆

右矢印遠回りになる「ある行動」

 

・一番大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

右矢印本物の「いい気分」とは

右矢印あなた専用のお金もち思考

 

☆おススメワーク☆

ダルマ3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆

右矢印15分のイメージングで叶える☆

右矢印毎秒10億単位の移動をしている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

右矢印現実が変わる☆インナーチャイルドの話

 

その他のおススメ記事

矢印波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!
矢印ピンチを救う魔法「そうなってもいいの?」のじゅもん

矢印ありのままでいいのか変わらなきゃいけないのか、どっちよ!?って話