「自分磨き」していれば恋ができるのか? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

「自分磨き」シリーズの続きです。

これもよくいますよね!

自分磨きを頑張っていれば
私の魅力に気づいてくれる人が
きっと現れる!

自分磨きを頑張っていれば
きっと向こうから声をかけてくれる!
そしてきっと告白してくれるはず!

みたいな人!!

全否定はしませんけども、
なんかこー、

本末転倒じゃないの?

って思っちゃう私です。



◎「自分磨き」に逃げるな!

ハッキリ言いますが
こういう人は

自分磨きに逃げている!

って部分が
多分にあると思うのです。

ある意味

傷つくことから逃げている!

恋愛から逃げている!


ともいえると思います。



私はちゃんと
自分磨きをしてるんだから
恋をするための努力はしているんだ!

って言いたいんだよね。
そう思いたいんだよね。

そうやって自分を偽り、
自分を慰めてるんだよね。


全部がそうだとは言いませんが
そいう感じの人もけっこーいるんじゃないかと
私は思います。



◎ただ待ってるだけじゃ恋は実らない

考えてみてください。

いくら魅力度が上がっても、
相手と出会うための努力
相手と仲良くなるための努力
相手のことを知る努力
自分のことを知ってもらう努力

これをしないと
無意味だと思いません?


いくらいい商品を作っても
お客さんを呼び込む努力
お客さんとの関係を作っていく努力
お客さんのニーズを知る努力
商品のことを知ってもらう努力

これをしないと
売れるもんも売れないでしょ?


相手と出会うための努力
相手と仲良くなるための努力
相手のことを知る努力
自分のことを知ってもらう努力

これが「恋の努力」ですよ!


恋をするための努力をしないで
恋がしたいなんて、
矛盾してるでしょ?

「恋の努力」もろくすっぽしないで
白馬の王子様が現れるのを待ってるって
それって

棚からぼたもちが落ちてくるのを期待して
棚の下で口開けて待ってるようなもんです。

そんなん、はたから見たら
アホの子でしょ!!
www


ぼたもちなんて
一生落ちてこねえよ!!



◎天は自ら助くる者を助く

運まかせな
人まかせな
風まかせな

そんな恋愛、

うまくいきっこないじゃん!

自分自身で能動的に動くから
道は開けるのです!


消極的な姿勢で動かないでいたら
道なんて開けないし、
成長も進歩もないのです!

動かないでいると
確かに失敗することも傷つくこともないかもしれないですが、

結果も結論も先送りされるだけなので

時間だけは
確実に浪費していきます!


下手すると
何年も何年も
落ちてくるはずのない
ぼたもちを
棚の下で待ってる感じに
なっちゃうんだよ!


というわけで

悠長に「自分磨き」なんて
やってる場合じゃないだろ!

逃げずに立ち向かえよ!


と私は言いたいのです。




ああ、なんかまだ続きそうな予感・・・。




※検索してなんとなーく

このブログにたどり着いたみなさん!


ほかにも役立つ記事はあるはず!!

この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


恋愛相談の一覧 へ行く


 



※最近ランキングが下がってます!!!

というわけで読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事

自意識過剰をなんとかしないと!
現実の自分、等身大の自分を受け入れろ!
嫌われる自分を受け入れろ
恥ずかしがらずにやりたいことをやれ!
現状を受け入れて戦略を考えろ!
みんなに感謝して自信を持とう!
自分のキャラに合わせた戦略を
明るくやれ!堂々と行け!
イタズラと意地悪といじめ
自己紹介は自己プロデュースだ!
欠点こそが魅力で、短所こそが個性だ!
欠点や弱点こそが、親近感の源だ!
欠点や弱点は大きな可能性を秘めている!
欠点や弱点を明るく受け入れろ!
ブスだとかデブだとか、そんなの気にするな!
片思いが長引くとロクなことがない!
片思いは麻薬!でも中毒にならなきゃいい!

その「自分磨き」間違ってませんか??
「自分磨き」のための資格取得??
相手を振り向かせるための「自分磨き」?







トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


ブログ記事全部の一覧 へ行 




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね