【恋愛相談】「付き合う」っていう「形」がわからなくて不安! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。


------------------------------------------------

以前は親友の悩みのことでお世話になりました!
今回は自分のことなのですが・・最近すごく悩んでいて・・。
時間を作っていただければ幸いです!


●相談者の年齢・性別・学年・職業
中学生 (一年)

●相手の年齢・性別・学年・職業
中学生(一年)

●相手との関係
彼氏?

●相手との付き合い方・親密度
週に3、4回チャットで話す。
良好な関係??


●具体的な相談内容

いつもブログを拝見させてもらっています!
とてもためになる話ばかりで感謝しています!
いきなりですがよろしくお願いします_ _

全体的にいうと彼との関係です。

彼をaとします。

aと私は小学五年生のときに初めて知り合い、
告白はしていないけど両想いになりました
クラスが同じで同じ班。
いつも笑いながら話しているから周りにものすごく冷やかされました。
でもそのときはまったく気にしないで話していました。

そして六年生に学年があがるとクラスははじとはじに分かれてしまい
aは私の親友と同じクラスになりました。

クラスが離れていてもひやかしは絶えず逆にヒートアップ。
お互いに意識するようになって面と向かって話さなくなりました。

私はこのまま話さずにaがほかの子を好きになったりするのが怖くなって
交換ノートをするつもりで親友に
「aにこれ渡して」
といいaにノート渡してもらいました。

するとそのノートはすぐに返ってきて(親友がもってきてくれる)
その日からその交換ノートは毎日続くようになりました。

そして秋頃になってaはアメー◯ピグを初めました。
私もをアメー◯ピグやっていたものですからすぐにPともになり
aと親友と私だけのコミュニティエリアをつくりました

aと私はそこで毎晩はなすようになって
お互いの気持ちを伝え合うようになりました。


そして一度も話さないで小学校を卒業し、同じ中学校に上がりました。


私の中学校はコの字がたをしていて
校舎が反対に分かれるような形になっていました。

そして案の定aと私はクラスが反対に分かれてしまい
小学校のときより話かけずらくなりました。

一時期aがピグにこなくなる日が続き話せなくなる日が続きました。
aは野球部ということもあっていそがしいことは分かっていたのですが
学校でもピグでもはなせなくなるとすごく不安な気持ちに襲われました。

しばらくたって久々にピグにきたa(今月)に私は

「うちらの関係ってどうなったのかな?」

と聞いてみました。

aは俺は◯が大好きだよといってくれました。
aもaで不安になっていたらしく
そこでひとまず安心できました。

aは草食なのか肉食なのかピグでしか好きだとかそういう話をいってくれません。
やっぱりリアルで話さないということもあってお互い会うのが恥ずかしいのです。

でも

「付き合う」というのはそういうことではないと思うんですよね。

付き合う=両想い
というのはあっていると思うのですが

aと私は付き合うということを噛み違っていると思うんです。

普通に付き合っていたら好きだから話しかけるし、
好きだからデートに誘うんだと思うんです。

でも私とaは付き合っているから話しかけられないし、
デートにも誘えないという変な定義に縛られているんです。

そして最近ピグで恋愛系のことを話していると

「もうなんかわけわからんくなってしまった」とか

意味が分からないことばっかりいってくるんです。

「何が?」ときいてみると

「いろいろね・・」

とか曖昧な返事が返ってきます。

本当にそういうのが多くてaの一つ一つの言葉が刺さるようになってきました。
お互い大好きなのにすごく不安なんです。

やっぱりこういうときはチャットにたよらず
積極的にリアルで話しかけた方がいいでしょうか?
でも話しかけてもaは恥ずかしがりやなのでその後の返事が怖いです。

今この関係でaと私に足りないところはなんでしょうか・・?
内容が不十分な所もあると思いますがよろしくお願いします _ _
長文のおつきあいありがとうございました^^

 ------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

 
 
  
 


うーーん、かわいい・・・・。

そして

まじめ!!
www



相談者さんは中1なわけですけど、
非常に示唆に富む内容なので、
読者全体に向けて書きますね。


てなわけで、
ざっくりいくけど
アドバイスするとしたら、
以下の3点ですかね。



◎「恋人」の「形」に縛られるな

恋にはいろんな形があっていいのです。

恋人の形も
決まったものはありません。

「付き合う」というのも
当然ですが
何も決まった「形」はありません。


告白されてないからダメだとか

話やメールをしないからダメだとか

直接会う時間がないからダメだとか

デートしてないからダメだとか

キス
してないからダメだとか

エッチしてないからダメだとか

そういうものではないのです。

逆にそういうのにとらわれると
ロクなことありません!

付き合ってるんだから
もっとメールしてよ!

付き合ってるんだから
話をする時間くらいとってよ!

付き合ってるんだから
エッチさせろよ!!


みたいなね。

一般的な「形」をあるべきものとして
そこに向かって頑張る必要も
そこから外れていることに
危機感を抱いたりする必要も
ありません!!

結局は

一般的な「形」を盾にして
自分の要求を押しつけてるだけです!



二人には
二人の形が、

二人だけの形が
あるのです!


でもそれは
二人で作っていかないとね!

みんなはみんな
世間は世間
わたしたちはわたしたち!

それでいいのです

てか

それがいいのです!!




◎「不安」という怪物に惑わされるな

不安な気持ち
すごくわかります。

相手の反応の意味がわからないし
相手の気持ちがわからないし
二人の将来もわからないし
なにもかもがワカラナイ!!

みたいな感じだよね。

そして、

不安は不安を呼び
どんどん大きくなります。


そして、

怪物になります。

そして、

二人の心をむしばみ、
二人の関係を終わらせます。


でも考えてみて!
その不安の根源を。

特に何か根拠があるわけじゃないでしょう?

ダメかもしれない・・・・

っていうただの思い込みでしょう?

そんな
いもしない
実態もない
「オバケ」みたいなもんを
必要以上に怖がる必要はありません。


不安になったら
確かなものを見つめましょう。

あなたたちが
ピグとかで話し合ってきた時間

あなたたちがはぐくんできた歴史

根拠レスなオバケみたいなもんと
比べてみてよ

どっちが確かですか?

どっちを信じますか?



「過去」があって「今」がある!
「未来」は「今」から二人で作る!!

今を「不安」で汚し、
未来をゆがめては
いけないのです!!



◎シンプルに考えよう!

基本的に

考えすぎ!

このブログでは何回も言ってますけど
恋愛は

考えるな、感じろ!

です。

形式がなんだ!

そんなもんにとらわれてないで
二人だけの道をいけ!


ピグで愛をはぐくむがいい!!w

そして、

不安に押しつぶされてる暇があったら
彼氏に言ってやれ!


あなたのココがカッコイイ!

ってさ!

これからも仲よく
二人で楽しいことをいっぱいしようね!


ってさ!!

大好きだよ!


ってさ!!!!



いやあ、なんか語りすぎですか、私w














読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く



 

 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね