亡くなったのかと思ったら、


仏歌手M・ポルナレフさんに66歳で第1子誕生


 66歳で第1子って、どないやねん( ̄_ ̄ i)


 この歌を歌いながら作ったのだろうか・・・


 元気やのぉ・・・


ポルナレフ・ベスト/ミッシェル・ポルナレフ
¥1,980
Amazon.co.jp

ZE[RE]TOUR 2007~愛の凱旋コンサート at パリ・ベルシー~ [DVD]/アーティスト不明
¥5,000
Amazon.co.jp

love me please love me (bonne qualité)
AD

チキンラーメンはもともとカップラーメンの中でも好きなのですが、このたび新発売された「+キムチ」昨日食べたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・こ、これは、はっきし言ってなしでしょ?


一応腹が減っていたので全部食べましたが、食べ終わってこんなことを妄想しました。


<チキンラーメン企画室>


部長「おい、なにか新しいアイディアはないのか?」


平社員「部長、今なにがキャッチ-かといえばやっぱりヨン様です!ヨン様と言えば韓国!韓国と言えばキムチ!」


部長「ほおぉぉ~~~~~」


平社員「ですから、チキンラーメンにキムチを合体させてみては!」


部長「よし!それでいこう!!!」



そんな感じでできたのかなぁぁぁ、と思いましたァァァ。

ぅんでも、これ失敗作では?!

だってチキンラーメンにキムチはやっぱし合いませんよぉぉぉ・・・・・・・・辛いだけでっすぅぅぅ。(笑)

AD
ジェフ・ベック
ライヴ・ベック!


さっき中古CD屋に行って、良い獲物はないかとブラブラしていると、ジェフ・ベックの新譜「ライブ・ベック」が早くも出回っているじゃあないですか。前の持ち主はパソコンにコピーして中古屋に売ったんでしょうねぇ。最近このパターン多いです。1500円なのでさっそく買って聴きましたぁぁぁ。


しかし・・・・・・・・


しかし、ですよぉぉぉ・・・・・・


ジェフ・ベックはとても尊敬している私ですが、このライブ盤、ハッキリ言って「仕事が粗い!」

このライブは2年前のB・Bキングとのダブル・ヘッドライン・ツアーのもので、テリ-・ボッジオ、トニー・ハイマスというトリオ編成で、新旧織り交ぜての曲構成、というのはもうしぶんないのですが、いかんせん、肝心のギタープレイがミスタッチが多く、音がはずれていたりする・・・・・聴いていて、なんか気恥ずかしくなってくるのは私だけでしょうか?

たしかに、ベック様特有の脳みそに突き刺さるようなエモ-ショナルな高音プレイも随所に聴かれ、予想のつかないアドリブプレイに「うおっ!r;*!@>?すげえぇぇぇ!!!」とわけもわからず興奮してしまうのですが、なんかものたりないっすねぇぇぇ。


ベースレスだから(一応ハイマスがキーボードで出しているようだけど)グルーブ感が感じられないんですねぇぇぇ。

あと、ギターの音がオーバードライブが掛かっていてとても生々しいのですが、ベック様ってライブの時は他にエフェクターは使わないんですかねェ?私が聴いたかぎりでは、ギターのヴォリュームだけで音色を変えてるのかな?と思いました。もうエフェクタ-は飽きちゃったんでしょうかねぇぇぇ。「ライブ・ワイヤード」のころは色んなテクで変幻自在に音を操っていたと思うのですがねぇ・・・・・・


来日記念盤ということですが、7月のライブはどうだったのでしょうか?私は仕事に明け暮れてました。

まぁ、ライブは生モノですから、出来不出来はどんなミュージシャンにもありますからねぇ。もし生のジェフ・ベックを見れたなら、私は最初から最後まで鳥肌を立てて、感動のあまり泣きっぱなしでしたでしょうねぇぇぇ。(笑)

おーでぃお・すれーぶ


言っちゃってイイの?


じゃあ本音で言うわよ。


オーディオ・スレイブぅ、なんなのアンタ達この前のライブ 8、あきれちゃったわよ。

ファースト聴いてたからだいたい予想はついてたけど、やっぱりぜんぜんなってないっ!


なにが駄目かって?


だるいのよ。決定的にダルイのよ。


サウンド・ガーデンのボーカルに代わってからめちゃくちゃダルイ。普通のロックバンドになり下がっちゃってる。

レイジ・アゲインスト・マシーンのころのあの聴く者をグイグイと引っ張る強烈なグルーブがないじゃない。ファンはあれを期待しているのっ!

誤解されちゃこまるけど、私はアンタ達が好きだからこう言ってるの。嫌いなバンド、どうでもいいバンドにはなにも言わないわよ。ほったらかしよ。


だいたい名前がなってないっ!

なんなのオーディオ・スレーブって?わけわかんないわよ~~

スレーブはプリンスだけでいいのっ!


今すぐ改名しなさいっ!


私がいいの考えてきたからこれにしなさい。


葉ー場ー度


これにしなさい。なに?意味がわかんない?トム・モレロっつたらあんたハーバード大学でしょ。そこからきてんのっ!これなら画数もばっちりよっ!


とにかくがんばんなさい。応援してるわよ。


・追伸・

こんなことを仕事中に考えている私は大バカタレでしょうか?ですよね・・・・・・(笑)