ELPA AM/FMコンパクトラジオ ER-C25F/朝日電器
¥980
Amazon.co.jp


 子供の頃からどちらかというとテレビよりはラジオが好き。

 80年代の格調高いFM番組が特に好きだったな。サントリー・サウンドマーケットとか、もちろんサンストも、クロスオーバー・イレブンや城達也のジェットストリームも好きだった。

90年代に入ってからFM番組が下品になってAM化した。赤坂なんとかだとか、やまだなんとかだとかのDJが嫌だね。すぐチャンネルを変える。


 最近はこのELPAのAM/FM コンパクトラジオを使用している。買う時ラジオに1000円近くも出すのもなぁと、躊躇したけど、受信感度は抜群で、何より音質がこの手の平サイズなのに凄くイイ音出します。もちろん災害時にも重宝するでしょう。


 改善できるならウォークマンやiphone等の携帯音楽プレイヤーを接続出来る外部入力があればもっとイイね。

AD
レック 塗りやすい くもり止めリキッド B-856/レック
¥1,050
Amazon.co.jp


 風呂場の鏡が曇って全く見えない、これじゃ意味ないじゃん、と思う方多いんじゃないですか?特に男性が髭を剃る時に鏡が曇っているととても困る。


 そんな時にはこれ、レック 塗りやすい くもり止めリキッド B-856。


 使ってみると、確かに曇らない。長年の不自由が解消されました。お勧めです。

AD