ONE LOVE-ザ・ベリー・ベスト・オブ・ボブ・マーリィ/ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ
¥2,200
Amazon.co.jp
461 Ocean Boulevard/Eric Clapton
¥1,920
Amazon.co.jp

真夏の暑さも今日あたりがピークでしょうか。

この一週間冷やしそうめん、または冷やしそばが主食と化しておる私であります。肉類、酒類、糖類を断ち、魚類や野菜でダイエットに励んでおりますが、まだ何の効果も出ていない事に苛立ちを覚える今日この頃であります。


そんな今日はベタではありますが、レゲエの定番すぎる定番、I Shot The Sheriffをボブ・マーリーとクラプトンで対決させてみましょう。レゲエはこの季節にしか聴けないしね。


V→Bob Marley - I Shot The Sheriff [ LIVE ]



V→Eric Clapton & Mark Knopfler - I Shot The Sherif



AD

UB40 Red Red wine

テーマ:
UB40
The Best of UB40, Vol. 1
UB40
The Best of UB40, Vol. 2


そろそろ夏も終わりに近づいてきましたが、夏を惜しんで、もうちょっとレゲエをやってみましょう。


PV→UB40 Red Red wine


ホワイト・レゲエの代名詞と言っても過言ではないUB40。この曲けっこうヒットしたんじゃないでしょうか?



UB40ってけっこう色んな人たちとデュエットしてますね。


V→UB40 ft. Chrissy Hynde - I Got You Babe


V→UB40 ft. Robert Palmer - I'll be your baby tonig

AD

No no no you don't love me

テーマ:

100% Reggae, Vol. 3


100% Reggae, Vol. 3


さて、猪木ボンバイエの次はブッチャーの動画でもと思ったのですが、まったくもってノーコメントだったので、昔のプロレスは止めといて、またまたレゲエにもどってみましょう。


↑のコンピレーション・アルバム、とても好きですね。どっかで見つけたら買ってみてください。


その中でもけっこう好きな曲がこの曲です↓


PV→No no no you don't love me



このCDが今手元にないのでアーティスト名は知らないのですが、このおばちゃんとっても好きですねぇぇぇ。



AD

Bob Marley - No Woman No Cry (live)

テーマ:
Bob Marley & The Wailers
Live!
Bob Marley & The Wailers
Exodus

そろそろ夏も終わりだと言うのに本場のレゲエをやるのを忘れてましたぁぁぁぁ。


レゲエと言えばボブ・マーリィ。


定番中の定番ですが、この曲貼っておきましょう。


V→Bob Marley - No Woman No Cry (live)


妖しげなアナログ・シンセの音がトリップへと誘うこの曲もイイねぇぇぇ。


V→Stir it up!


あと、めずらしいとこでこんなのもありました。

ピーター・トッシュとオカマちゃんのようにお尻を突き出して踊っているのは、さて、誰でしょう?


V→Walk And Dont Look Back