たのまれ事は試され事

テーマ:

 この言葉は知り合いが使っていた言葉だけど、なかなか奥深いと思う。それでいてその意味や真意を知っている人は少ないのではないだろうか?


 誰かがあなたに何かたのみ事をした時、あなたは試されている。


 頼み事にも色々あって、軽いレベルや重いレベル、簡単な事や難しい事、様々だろう。


 それでも、例え小さくて軽いレベルの頼み事でも嫌な顔をしたり断ったりすれば、今後付き合える人なのか、友人なのか、友人のふりをした敵なのかが解ってくる。


 逆に、こちらは相手の頼み事に応えているのに、こちらの頼み事は断る人には、はっきり言って「ふざけるな」だ。


 その事に気づいていない人は、自分も同じ事をされてやっと解る。それでもわからない人は世の中に腐る程いる。そんな人とは関わらないのが一番いい。


 因果応報。あなたがやった事は、全てあなたに返ってくる。


 あなたは大丈夫だろうか?

AD

人生の意味とは

テーマ:

 生きる意味を探す事だと思う。


 意味も無く生きている人間は、


 肉体は生きていても、


 精神や魂はとっくに死んでいる「生きる屍」である。


 この世は、「生きる屍」で溢れているゾンビの世界である。


エレファント カシマシ/エレファントカシマシ
¥3,066
Amazon.co.jp

花男
AD

人を呪わば穴二つ

テーマ:

 深いねこの言葉は。因果応報だな。


 しかし、この世は弱肉強食。


 やられたらやり返さなければ負ける。


 友人や味方のふりをしながら、心の中ではバカしていたり敵対しているヤツばかり。


 そんな奴らには、自らの墓穴も覚悟しながら、徹底的に戦わなければならない事が、多々ある。

AD

臆病な人間

テーマ:

「臆病な人間は決して勝者になれない」金持ち父さんはよくそう言っていた。また、次のようにもよく言っていた──
「根拠のない疑いや恐怖が臆病な人間を作る。臆病な人間は批判をし、勝利を収める人間は分析をする」


 あなたは臆病な人間になっていないだろうか?