SYSTEM 7 - Space Bird

テーマ:
Phoenix/システム7
¥2,730
Amazon.co.jp


 以前知り合いのレストラン&バーで似たようなライブをやったが、客がトランスと言うジャンル自体を知らなくて、シラケ鳥が飛んでいた・・・解る人にはわかるんだが、わからない人にはわからないんだろうなぁ・・・


SYSTEM 7 - Space Bird



  Hinotori のPVは何度観てもスペイシーで宇宙を感じて心地よいなぁ。


Hinotori - System 7

AD
Vision Creation Newsun/Boredoms
¥1,099
Amazon.co.jp

VISION CREATION NEWSUN/BOREDOMS
¥8,195
Amazon.co.jp

VISION CREATION NEWSUN/BOREDOMS
¥24,649
Amazon.co.jp

VISION△CREATION△NEWSUN△/BOREDOMS
¥6,980
Amazon.co.jp


さっきCSのVMCを観てたらボアダムズのこの曲が流れてきました。


生命の躍動を感じて宇宙の彼方へとトリップできますね。


PV→Boredoms Vision Creation Newsun

AD

System 7 Hinotori

テーマ:
Phoenix/システム7
¥2,539
Amazon.co.jp


カンタベリー系プログレギタリスト、スティーブ・ヒレッジが在籍するトランスバンドSystem 7 が手塚治虫の「火の鳥」にインスパイアを受けて製作したアルバム「Phoenix」


宇宙を飛行しているようなスペーシーなドライブ感、壮大なコンセプト・アルバムとしても素晴らしいですよ。


PV→System 7 Hinotori

AD

信濃の国 THE BEST DANCE TRACKS

テーマ:


信濃の国 THE BEST DANCE TRACKS

信濃の国~The Best Dance Tracks~/オムニバス
¥1,260
Amazon.co.jp


2年前ぐらいにも長野県の県歌「信濃の国」のダンスバージョンが発売されたとこのブログで紹介したのですが、なんとっ、それが更にパワーアップして帰ってきたっ!

それにしても凄いなぁ。パラパラ・キラキラ高速ミックス、スーパー・ビューティフルトランス・バージョン、ハッピー・パワー・ユーロダンス・バージョンと、県歌をこれだけぶっ飛んだアレンジで発売するという発想、恐れ入ります(☆。☆)


こちらで試聴できますよ。→信濃の国 THE BEST DANCE TRACKS


なんと、ダンス振り付けのDVDもありますよ。こちら→信濃の国 ダンスDVD


ローカルニュースでこの曲に合わせて幼稚園のお子ちゃまたちが踊っていてとても楽しそうでした(^∇^)



ここまできたら、長野県出身のバンドを集合させて、レゲエバージョン、ハードロックバージョン、ヘビーメタルバージョン、はたまた、演歌バージョンと色んなバージョンで聴きたいものです(=⌒▽⌒=)


BLACK JAXX Fanatic City

テーマ:
BLACK JAXX
Fanatic City

昨日は3枚の新作CDを買った。1枚が浅井健一で、もう1枚がこのBLACK JAXX (ブラック・ジャックス) 

このジャケはとてもシンプルでぶっきらぼうなので、どんなジャンルなのかどんなメンバーがやってるのか一切明記されていない。これだけ見ても誰も買わないと思う。


じゃあ、なぜこれを買ったのかと言うと、CDの棚にこのアルバムの参加メンバーの写真が貼られていたからだ。

メンバーは武田真治。彼のサックスがとても好きな自分はそれだけでも購買意欲をそそられた。

そして、石田純一の息子、ハッパで捕まったあの石田一成だ。

この二人が揃っただけでもうこのアルバムが聴きたくてしょうがなかった。


さっそく買って家で聴いてみると、所謂クラブ系のアシッド・ジャズだ。

オーバードライブの効いたエレキギターのサンプリング、トランス的シンセ、ちょっとひねったセンスのイイ曲の構成と、なかなかカッコイイ。


彼らのHPで試聴もできます。こちら→BLACK JAXX HP


5曲目の「サムライ・ロックス」で忌野 清志郎もボーカルで参加しています。


ネオンが煌く都会のナイト・ドライブにハマリそうです。