最新の記事一覧 月別記事一覧 テーマ別記事一覧2018 | 2017 | 2016 | 2015 | 2014 | 2013 | 20121月(27)2月(17)3月(16)4月(14)5月(16)6月(18)7月(12)8月(15)9月(7)10月(7)11月(7)12月(6)2014年3月の記事(16件)どちらが優れているか?じゃなくて、得意なことを融合させる。それがシナリオの創造になる。気をつけないと、あっという間に「井の中の蛙」になってしまう。なにがそうさせるのか?本質的な課題、問題、原因を見つけるためには?それはコツがあります。そろそろマダイ釣りのシーズン。高鳴る鼓動。優等生的なシナリオは描けるけど、なぜ機能しないのか?お客さまからの反応が悪い販促物やコンテンツの共通点とは?LINEが当たり前の人たちに社内便で送るようなことをしたら?せっかく良いアイデアなのにスグに実践できないこともある。そのワケとは?「毅然として死ねない人よ。それでいいではありませんか(遠藤周作さん)」を読みながら。60キロを目指してダイエットしよう!と決意した博多の夜差別化とは、お客さまにとってどうでもいいハナシが多いもの。そのシナリオが機能する確率は?良いコンテンツをつくったら、お客さまは反応してくれる?それだけでは不十分です。ソーシャルメディアとは、ある意味で究極の自己啓発ツールお客さまも笑顔、自分も笑顔という共感。それはどうやったら生まれるのか。KPIが目的に変わってしまうと、年間目標は達成できない傾向が高い。「幸せになれる方法は6つある」研究者たちが導き出した結論。