ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

こんにちは!

定期的に書いている

「続き物」と呼んでいる長編

 

ひと月に一作は載せたいなと思っています。

 

ブルーハート2021の上半期と下半期

 

 

ブルーハート2022の上半期と下半期

 

 

短い読み物もいいのですが

続いているものを読みに行く時って

「あの話、どうなるのかなー」って

ちょっとソワソ・ワワクワクしますよね。

 

今日は今年上半の長編の紹介です。

気になるお話、面白かったお話
お時間のある時に是非どうぞ!
 

 

2023年上半期の長編をまとめてみました

 

ブルーハート1月

【ショップでお迎えインコ】全25話

前年から続くシリーズの後半部分18話から

 

頑張って一度に8コマ載せています。

インコのミンちゃんのお迎えエピソードです。

今でもお迎えの日のことを鮮明に覚えてます。
 
 
個人的にラジオ体操は凄いと思っていますが
なかなか伝わらず苦労しました。
始めてから肩こりがかなり軽減されました。
 
 

ブルーハート2月

【デッカとミンちゃん】全8話

 

この二羽の大きさが全然違いすぎて

それを忠実に描くのが難しかったかな?

デッカが今もいたら、ミンちゃんとの関係…

どうなってたのかな?と 今でも思います。

 

ブルーハート3月

【大腸カメラ 再び】全5話

 

2月と3月をまたいでの続き物。

受けてきた検査の体験記を明るく描きました。

 

この桃の表現が気に入ってます。

葉っぱの部分一応、髪の毛のつもりなの。

 


ブルーハート4月

【アコギなZ氏 序章】全16話

 

このあと面白くなる(予定な)んですアセアセ

続きを描いたら面白いかなと思っているけど

序章が思うように作れず、その後そのままです。

このお話がギラリ姉さんのようにウケなかったのは

私の技量不足もありますが

たぶんおっさんで汚いのと…

読者さんが優しいからだと思います。

 

こちらも前月を またいでの掲載。

 

 

ブルーハート5月

 

【長野 うずらツアー】全12話

半年まえの旅行記がやっと描けました。

内容が濃く、写真もたっぷりで

それを12話にまとめるのに苦労しました。

少しも書きこぼしたくなかったんです。

 

あまり読んでもらえないかと思ったら

たくさんの人に読んでもらえてよかったです。

うずら要素たっぷり堪能のお出かけでした。

 

ブルーハート6月

【木刀とゴムホース⑤】全6話

過去の体験から防犯と護身について。

これについてはいまだに迷ってます。

世のなかの人がどれくらい

護身グッズを置いているのか

どれくらい使ったことがあるのか…

 

派手なオチは無いのですが

なにか考えていただければ嬉しいです。

 

 

まとめと反省

 

上半期はたくさん続き物を書きました。

月をまたいでしまい、月別のカウントが

不鮮明になってますがお許しください。

 

漫画を描くのは本当に難しいです。

うまく作れたと思っても全然反応がない時もあれば

あまり気に入る出来でなかったのに

たくさん反響がある場合もあります。

 

今回は特にそれが大きかった気がします。

毎回、試行錯誤とテストが含まれています。

 

どれもベースは創作でなくて事実なので

今回は派手な結末でないことがあります。

私のブログでは時折、読み物としての

愉快なオチを必ずつけません。

 

読んでくださってる方と一緒に考えたり

疑問を投げかけ一緒に考える時間を

持ってもらうことがあります。

そういうのもいいんじゃないかと…。

 

 

個人的にはデッカとミンちゃんのお話を

形に残したかったので描けて良かったです。

 

現在は7月の続き物で

【毒とアジサイ】を掲載中です。

一話目はこちら

 

 

 

ではでは。

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2021年7~12月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年1月~6月・長編の紹介

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

 

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です