ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

連休の方も多いと思います。

家にいてもお出かけしても

天候に恵まれると良いですね。

 

寒暖の差が激しいので

体調に気を付けてお過ごしください。

 

前回から次男のバイトの

エピソードを書いています。

全部で6話~8話くらいかな?

どうぞよろしくお付き合いください。

 

 

大学生が「自腹」で買ってもいい食品

 

星一話目

 

前回の続きです。
去年からバイトを始めた次男…
バイトを始めるときあるあるですよね。
 
制服を支給されるところ多いけど
少しは自分で用意しなくちゃ
いけないものもあったりして…
 

※実話ですが、内容の本筋に影響ない所で

例えば制服の形状など若干のフェイクが入っています。

 

最近の脱酸素剤が入った

小分けパックの切り餅って

かなり賞味期限が長いですね。

 

これは去年の出来事ですが

お正月の時のお餅が一袋

まるまる残っていて、次男が

バイトのたびに食べていました。

 

「一人で食べちゃっていいの?」

と気になって、私に聞きつつ…

(もちろん、今まで残っていた
くらいなのだから問題ないです)
 
そして「1キロのお餅のパックが
700円切ってるけど安いかなぁ?」
と、真剣に私に聞いてきて…
経済観念がしっかりして来てて
ちょっと笑っちゃいました爆笑
 
 
お餅って値段と美味しさが
ある程度「比例」しますね。
国産お米でCМやってるような
メーカーって高いけど美味しいです。
 
こっち〈関東〉じゃCМ見ないけど
新潟で人気の「うさぎもち」は
値段の割にかなり美味しいです。
 
 
次男、お餅を食べ終わる前に

自分のお金でお餅を買ってましたびっくりマーク

お金出そうか?って言ったのですが

「それくらいは出せる」って。

 
長男は大根買ってきてたな…。

 

 

今でも、お餅を食べてます。

自分できな粉に砂糖と塩を少し入れて

焼いてまぶして、食べてから

バイトに出かけます。

 

今はまだお餅あるけど

夏になっても買えるかな?キョロキョロ

 

 

次回下矢印に続きます。

 

 

ではでは。

 

星私のバイトのエピソード

 

星旦那の仕事場エピソード

一話目から読んで下さると嬉しいです。

実は移動があってもうここにはいないの。

 

ぽってりフラワーアイス出てたのかー!!

 

 

星すくパラ更新しました!

直接リンクはこちら

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン 2021年7~12月・長編の紹介

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です