ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

アメブロ読んでてよかった~!

 

長男が食べたがったものが

あったんです。

 

 

ブリやハマチが大好きな長男。

 

「回転ずし」では必ず頼み

数日前にもブリ大根をやったけど

ブリの美味しい季節に

たくさん食べたかったようです。

 

この発言の3時間くらい前に

読んだブログ記事を思い出しました。

 

こちらの記事の下のほう、

 

数量限定でこちらのブリが

50%引き~30%引きになるとのことびっくり

 

時計を見たらあと30分くらい

で販売開始の時間!

あわてて旦那と長男に提案して

時計を眺めつつ時間が来たら購入キラキラ

 

 

 

そして、届きました!

『金太郎ぶり』

 

私が頼んだのは冷凍。

一キロは、2パックに分かれて届きます。

 

なぜって、最近息子たちも大きくなって

バイトや仕事で帰りが遅かったり

家族一緒に食事とれない日も多いんです。

 

だから日を選ばない冷凍。

 

 

一キロって多いなぁ~照れ

たくさん食べられそうでワクワクしちゃう

一パック5人分だそうです。

たくさん食べたい人には嬉しいキラキラ

 

届いた翌日、長男が休日になりました。

いそいそと出かけて行ったと思ったら

その手元に何やら白い…

 

新鮮な大根を買って帰宅。

 

そして、すごく美味しかったブリびっくりマーク

 

全部お刺身で頂きました。

 

甘くて柔らかくて、脂ノリノリでした。

場所によって少しずつ味も違うし

手前の白い部分は

口のなかで溶けてあふれ出す脂が

唇の端っこから出るかと思ったチューラブラブ

 

オギャ子さん、どうもありがとう!

宮崎の漁師さんありがとう!

 

家族全員ニッコニコでしたラブ

 

半額で買えて、その半分を4人で食べる。

とてもお値打ちで、でもとても美味しくキラキラ

 

ブログって昔は日記の感覚がつよくて

ビジネス利用が出来なかったのですが

 

最近はAmebaさんも

 

「どんどん利用してくださいね」という

状況なので嬉しいです。

 

ほかのブロガーさんの発信する

いい情報もいい内容がたくさん!

これからも上手に活用していきたいですね。

 

 

 

ではでは。

 

星食べ物関連記事

 

 

星美味しくアレンジ

 

 

星すくパラ更新しました

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン 2021年7~12月・長編の紹介

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です