レビュー『羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-2021-20222』廣済堂 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:詳細判明『羽生結弦写真集 KEEP TRYING-挑み続ける-』廣済堂出版

※夜中にUPした前記事は、後日の探し易さを考慮し、後半の前号レビューは、書き足した上、こちらに移動させました。



Amazon予約開始!!







(廣済堂出版から8月に出版される『羽生結弦写真集』の昨年号についてのレビュー部分は、こちらにまとめました。)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

去年の『羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-』 (2021-2022シーズン最新フォト満載!)を引っ張りだしてきて、
ちょっと見返してみました。



(実は、ブログ上ではレビューしてなかったことに今、気づきまして・・・。去年の記事を確認したら、8/12の記事に貼ってあるROOMのリンク先に、中身の写真を載せているだけでした。→こちら。それぞれに数枚ずつ貼りこんであります。

そうそう、出版タイミングも悪かったし、
ちょっとした騒動もあって。
(某量販店が誤って「羽生結弦著」って書いちゃったものだから大騒ぎ・・・という気の毒な話・・・)
どうしようと逡巡してるうちにレビューのタイミングを逸してしまい、そのままになっていたのですよね・・・。

でも、画質は良いですよ、フツーに。


(出版流通関係者の方へ:画像掲載に問題がある場合は、コメント欄などからお知らせください。速やかに削除いたします。)


なので、
改めてポイント等、書いておきますね。


写真の選び方としては、
他では、あまり見かけない写真を選んで載せてるように感じます。

たとえば・・・
最後の全日本の賞状との真正面カット。



概念プーに「行ってくるよ」と掴んでる天地さまとか。

北京の氷へのキスの、その瞬間ばっちりとか。

(ああ・・・こんなにも、ぎゅーっとキスしてたんだ・・・えーん


他にも、画像を発掘できたので、
ご紹介しますね。























で・・・。
感想としては・・・・。

ぶっちゃけ、
編集者の意図がよくわかんない感が強くて、
なんか、今一つ、感情移入できないままだったんですよね・・・。

報知もスポニチも、
エモーショナルで美しい写真集を出してましたし、
直前には田中さんのも出てましたし、
結弦くんへの感情移入とリスペクトと愛情とに溢れた写真集に比べると、影が薄くて正体不明・・・。

北京の”穴”に手を差し伸べて確認してる瞬間のロンカプさまも、ありました。

これが載ってることで辛くなってしまった・・・というのも、あります。

そして、何よりも個人的に馴染めなかったのが、
時系列を無視したレイアウト。

何度も何度も反芻し、
思い返しては
泣いたり悔しがったり、
感謝したりリスペクトに震えたりした、
2021-2022シーズンだけに、
どうにも気になってしょうがない。

視界に入れたくないような顔も1枚、あったりする。

そんなわけで、
オススメする気分になれなくて、
それをどう表現しようかと逡巡してしまって・・・
とりま、ROOMに載せたっきりだったというのが
正直なところ。

今年は、どんな編集になるのでしょう。

まあ、悪気はないと思うので、
本棚とお財布に余裕のある方は
買っても良いのではないでしょうか?

私も、チェック用に買いますから。
みなさまの応援に感謝して照れ

※このブログ記事に貼ったリンクをクリックしてから、皆さまがお買い物をなさってくださるお陰で、レビュー用の購入が可能となっております。ご協力に感謝いたします。他にもレビュー希望の書籍等ありましたら、リクエストして下さいね照れ

※たぶん。。。そのクリックのお陰で、このブログが公式による全削除を免れてるのかな、とも感じています。もちろん、削除されないよう、できる限りの工夫をしていますが。





皆さまにオススメラブラブするのは
↓圧倒的に、田中さんの方↓











お願いクリックがカウントされる広告ですお願い



流れ星まとめ買いクーポン来てます流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め







◆結弦くんの公式チャンネル

※メンバーシップ登録用&メンバー専用画面 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら





【備忘録】
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
◆ツイッターでの通報方法(詳細)➡偽アカウントをTwitter社が擁護?!/通報は簡単
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの所属を応援したい #ハンバーグ激ウマ
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
【最近のゆづ本レビュー】
読んだーッ!!『マガジンvol.2』レビュー♪♪
凄かった!『アイスジュエルズ vol.18』レビュー!!!
1年ぶりだった、俺たちの『マガジン』・・・(´;ω;`) いまさらですが、感想を。
変なもの見つけた件…レビュー『フィギュアスケーターズ28』
ゆづ記事レビュー 『AERA 4/3号』野口美恵
デジタルテレビガイド!!!2023年5月号プロロGIFTノッテ
『スカパー!TVガイドBS+CS』 2023年2月号 プロロ八戸特集
『魂のアスリート』凄すぎて、魂抜かれたよおおおおお!!!!!!
『デジタルTVガイド』レビュー
AERA 2022.11.21(プロローグ特集)
【初めましての方へ】
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら



以下、オマケ


前記事のオマケに載せた件について。

2000円にまで値引きし、
それでも満席にならないからとチケットを配り、
さらに黒幕で空席を隠してまで、
開催する意味があるんだろうかと
疑問を感じずにいられません。

もう、やめちゃえばいいんじゃないの?
っても、思わずにいられません。


誰が困るの?

どんな風に困るの?

ちょっと考えてみました。


そしたら、凄く長くなってしまったので、
別記事としてUPするべく、下書き中です。


写真集だけでなく、
イラスト集も、
結弦くんの場合、
手元に欲しいなって思います。

江口寿史さん、ぜひぜひぜひ~音譜






スイさんにも~えーん






【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本を、ていうか、
結弦くんの健康をお守り下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏🥺🌟🧊🍯🍊