銀座の真ん中、超リーズナブルな美味ランチ&カフェ (GUCCIゆづに会う前に) | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:追記:詳細キター!『羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2022-2023』(≧▽≦)





今日は、J SPORTS 4で、
FaOI宮城の再放送がありますね。

◆ファンタジー・オン・アイス2023 in MIYAGI(再)
 7/29 (土) 15:00 ~ 17:50 (170分)

Jスポは、結弦くんをしっかりと映すために、
かなりの努力をしてくださいました。
安心して見られます。オススメです。




昨日は銀座に行きました😀😀



もちろん、
お目当てはGUCCIさまのギャラリーです。


(この写真は6月の初日に撮ったもの)



でも、私にとっては、
もう一つ、大切な目的が。



いつもお邪魔している旅ブロガーさん(のはずだったが、何故か今は、ゆづ記事の方が多いという・・・笑い泣き某ブロガーさんが北海道から上京なさるというので、

是非に是非にとお願いして、
ご一緒させていただいたのです。



彼女は先に伊藤さんの衣装展を御覧になり、
その足で銀座にいらっしゃるというので、

まず一緒にランチを、ということに。

銀座はわからないのでお任せしますとおっしゃって下さったので、
ふふふふふ、
渾身の隠し玉をご披露いたしますわよウインク


ふふふふふ、ワクワクです音譜




銀座は基本的に、何でも高くって、

それなりにお財布を準備していかないと、

ご飯もお茶も、

できません。

まあ、地価が高いものね。

それに、何でも高級だし。



でもね、

1軒ね、

とっても安くて、

美味しいお蕎麦
を食べられるお店があるんですよ。


しかも、

GUCCIギャラリーからも徒歩数分という、

銀座のど真ん中にあって、

何度かテレビでも紹介されたりしてるお店。



とはいえ、

ちょっと独特な雰囲気で、

「知る人ぞ知る」的な?変わったお店で、

実は、私もまだ、行ったことがない。


そんな店に、
わざわざ上京してきた方を連れていくんかー!!!
とセルフツッコミ入れつつも、


でもね、でもね、

きっと、彼女なら、喜んでくれるに違いないと

私は確信してるの!!!!



旅を愛し、

それぞれの土地の歴史を愛し、

その地の風土が育んだ一皿を愛おしむ旅ブロガーさんなんだもの。

きっと、楽しんでいただけるに違いない。

ただ・・・・銀座を楽しむっていうのとは、

ちょっと、違うかもしれないが。



ということで、

待合せしたのは、

ここ。


銀座の松屋デパートの裏手です。





階段を下りていくと、

ケンミンショーの取材を受けた時のお写真が掲げてあります。





そうです、そうです。

私も、これ、見たんです。


それで知ったんですよ、

懐かしい故郷の味が、
銀座のど真ん中で楽しめるということを。


この写真を見ながら踊り場を過ぎると、

ドーンと入口が見えてきます。



どーんクラッカー









え?

ここはどこ?

銀座じゃないの??


銀座感、皆無な、

素朴な設え。





たぶんケンミンショーで見知っていなければ、

足を踏み入れずに
回れ右してしまうかも。


いやまじ、
ビビってしまうほどの”素朴感”。


テレビで見たのの百倍くらい”素朴”だよ。


ケンミンショーではかなりオシャレに映るよう、

工夫してたんだろな。
(流石です、テレビの力!!)



お店の女性に、

他の二人は追って12時頃に来るのだと伝えると、

「じゃ、手前の方にお座り下さい」と。


奥には4人がけのテーブル席。
でも、そこは埋まってたので、
入口脇の2人がけ席に座ります。



お昼のメニュー。



銀座のど真ん中で、

1000円以下で

お蕎麦が食べられるなんて、感動的クラッカー



冷たい肉そば
(蔵王冷やし地鶏そば)
1000円。


板蕎麦
(山形名物田舎板そば)
900円。




山形県民的には、

まずはこの二つがオススメです。



なんらかの事情で温かいお蕎麦が食べたい方のためにのみ、

下の2つが存在してるんじゃないかな?



温そばも美味しいでしょうけど、

やっぱり、

ケンミン的には、

冷たい肉そばか、
板蕎麦です。




置いてあるのが七味ではなく一味というのも、

ちょっと嬉しい。


一味の方が、

蕎麦の風味、

鶏の甘味がスッキリ、シンプルに味わえるから。



あ、百名店に選ばれているのねびっくり



そうか、百名店。

安いお店も、選ばれるんだ。

ウチの近所にも一件あるのだけど、

とんでもなく高い店で、

一度も入ったことがなくってさ。


高くて美味しい店が選ばれてるのかと思ってたよあせる


(追記)ちなみに、夜は山形の郷土料理もリーズナブルに楽しめます。



紫蘇巻き味噌は、仙台でも食べるよね。

もってのほかというのは、
ピンクの菊のお浸しで、
シャキシャキして香り高く、大変に美味でございます。(追記ここまで)







メニューの奥に映ってるのはカウンターで、

その奥がキッチン。



いやいやいや、

ほんとに素朴。



ふと天井を見上げたら、

もっと素朴でビックリ仰天。

いやいや、詳しくは書くまい。



うん、そういうことなんだよ。


日本一地価の高い銀座のど真ん中で、

この金額でお蕎麦を出せるというのは、

料理そのもの以外には

一切、資金を投入しないとい決断したからなんだね。

激しく納得。




写真を撮り忘れたけど、

壁には沢山のサイン色紙

色んな番組や雑誌で紹介されてるんだな~照れ

そりゃ、自慢したくなるわ。
私もこうして、速攻で記事にしてるもん爆  笑


お客さんも、
途切れることなく、
次々と入ってきます。

親子連れもきます。


みな、
次々と食べては次々と出ていきます。

これなら、すぐ、4人掛けが空くだろな照れ



奥のテーブルが空いた時に、

「あそこに移っても良いですか?」と尋ねたら、

「12時までまだ10分ありますから、
 お揃いになってから、お願いします。」と断られてしまいました。



あややややあせる

そうかあ、そうだよなあ。

これだけ回転が良いんだもの、

さっさと食べて出ていく人優先だよね。


まもなく、
ゆづ友さんたちのご到着。

ちょうど奥が空いたところだったのでタイミングも良かった。

一番奥の4人掛けに移動し、

改めて、初めましてのご挨拶。



Hさんが選んだのは、

板蕎麦


私は、肉そば


どーんラブラブ





もう一枚、

ドーンウインク





ご一緒したゆづ友さんがどなたか気づいた方もいらっしゃるかな?

恥ずかしがり屋さんなので、

お名前は出しませんが、
(写真掲載はOKいただいてます)

わかる方は、

わかると思います。


上に映ってるのが、板そばです。


板蕎麦というのは、

ざるではなく、

板張りの木箱に、

幅の広い蕎麦を盛り付けて出す形式のお蕎麦。


このお店ではすだれを敷いてるけど。

山形ではすだれは使わず、

木箱の板の上に直接盛り付けます。

野外で振る舞うイメージなのかもね。



でね、

山形だと、

2人前くらいがドーンと盛られて出てくるのが通例。

ここでは多めの1人前かな?



麺は黒く太く、

のど越しを楽しむというよりも、

圧倒的に、

噛んで味わう系


うんうんうん、
ゆづ友さんにも、
美味しい、美味しいって、
味わって召し上がっていただけました。
良かった、良かった照れ



そしてこちらが肉そば


どーんクラッカークラッカー



載ってるのは、

鶏肉。


これも、

固い。


めちゃくちゃ、
固い。




それもそのはず、

これは若鶏ではなく、

親鳥なんです。


薄く切ってあるのでコリコリと噛み切れるけど、

たぶん、薄切りにしてないと噛み切れない。


そのくらい、

固いです。


でも、
噛めば噛むほど、
無限に湧いてくる旨味。



うんうんこれが、地鶏の持つ底力。

スープも、
めんつゆを薄めたものではなく、
きりたんぽ鍋に使われるような
醤油味の鶏出汁スープ

ほんとに、美味しいです。



ネギと三つ葉も添えてありますが、

私は蕎麦の薬味にネギは要らない派なので

次に来た時には、

最初から入れないでもらおうっと。


お蕎麦は板蕎麦と同じもの。

やっぱり、

しっかりと噛んで食べねばなりません。



こんな固い肉そばが存在するのかと、

知らずに食べた方はショックを受けるらしい。


でも、硬い分だけ、
味が濃いのです。



以前、楽天で取り寄せた冷たい肉そばも、
鶏出汁しっかり、
歯ごたえしっかり、嬉しかった。

興味のある方は、食べてみて照れ


仙台のみなさんにもお願いです。
この時期、お蕎麦を食べに山形に行く方が多くけど

次は是非、冷たい肉蕎麦を食べてみて。

鶏出汁の旨味で元気が出るよウインク


という訳で、
がっつりお蕎麦を堪能し、
空いてきた店内で
おしゃべりもがっつり堪能し、
いざGucciさまチュー


おっとっと、ここで紆余曲折ありーの、

一旦お茶することになったので、

これまた、恐らくは
銀座で一番、
リーズナブルなカフェへ
とご案内。


三越の屋上です。




グリーンも素晴らしい。



といっても、
半分以上が屋内で、
夏の暑さとも無縁です。



しかもね、ここは完全にフリーなスペースなの。

つまりは、
1円も使わずに、
銀座のド真ん中で、
冷房にあたりながら休憩できるという
神エリアクラッカークラッカー

フロア内のオシャレなカフェで
オシャレな飲み物やスイーツを買っても良し、

デパ地下購入のお弁当やスイーツを広げるもよし、
これぞ老舗百貨店という余裕すら感じます。


私らは、
カフェスタンドで飲み物を購入し、
しばしの歓談。




しっかり糖分も補給して、
いざ、GUCCIさまへ。


結弦くんを前にすると、
とんでもなく脳内沸騰するので、
水分糖分は多めにウインク


ではここで一旦Up。

特にニュースが飛び込んでこなければ、
GUCCIギャラリーのレポも、
続けたいと思います。






今日もまた売り切れるんだろな。
毎日12時に受付再開です。








お願いクリックがカウントされる広告ですお願い



流れ星まとめ買いクーポン来てます流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め







◆結弦くんの公式チャンネル

※メンバーシップ登録用&メンバー専用画面 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら





【備忘録】
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
◆ツイッターでの通報方法(詳細)➡偽アカウントをTwitter社が擁護?!/通報は簡単
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの所属を応援したい #ハンバーグ激ウマ
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
【最近のゆづ本レビュー】
読んだーッ!!『マガジンvol.2』レビュー♪♪
凄かった!『アイスジュエルズ vol.18』レビュー!!!
1年ぶりだった、俺たちの『マガジン』・・・(´;ω;`) いまさらですが、感想を。
変なもの見つけた件…レビュー『フィギュアスケーターズ28』
ゆづ記事レビュー 『AERA 4/3号』野口美恵
デジタルテレビガイド!!!2023年5月号プロロGIFTノッテ
『スカパー!TVガイドBS+CS』 2023年2月号 プロロ八戸特集
『魂のアスリート』凄すぎて、魂抜かれたよおおおおお!!!!!!
『デジタルTVガイド』レビュー
AERA 2022.11.21(プロローグ特集)
【初めましての方へ】
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら



以下、オマケ







そうなんだ、だから、付けたままで撮影してたんだびっくり





【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本を、ていうか、
結弦くんの健康をお守り下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏🥺🌟🧊🍯🍊