【追記】これ、見た? / 登場時間を測ったら去年の半分以下だった件 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

追記:誤解を招きそうな部分、書き換えました。

前記事:その理由。 /MOALAチケットの受け取り方 #FaOI新潟 #FaOI神戸

照れポイント倍増照れ

↓エントリーこちら↓

イベントバナー



マリメッコのリュックも
とっても使い易いんです照れ



楽天スーパーSALEお買い得まとめ


イベントバナー



トークショーの”感想”の記事に、
沢山のコメントありがとうございます。

最初の3つの記事へのお返事を書き終えました。
トークショーの内容について触れたものもありますので、
よろしければ、是非お読みください。
ひとつめ
二つ目
三つ目

前記事へのお返事は、
また、のちほど。

先に、こっちをUPしちゃいますね。

投票の期限がすぐ来てしまうので。



こんな投票が今、ツイッターで行われているんです。

↓↓↓

羽生くんが出てないFaOIに
チケット買って観に行きますか?と。



投票すると、
すぐに、その時点での投票結果がわかるシステムです。

私が投票した時は、
このような結果でした。

↓↓




圧倒的に、
「羽生出なければ行かない」が多くって、全体の88.5%の方が投票しています。

あ、ちなみに、アンケート主さん、手が滑って呼び捨てにしてしまったらしく、平謝りに謝ってらしたので、誤解なきようにウインク

でね、ツリーを見ていくと、
ご覧になった方々のご意見がどんどん書きこまれていて、
非常に、興味深いですね。

日本の方もいれば、
欧米、中国など、
海外の方もいらっしゃいます。






私はまだ、コメントは書きこんでいませんが、

そうねえ、
家から30分以内に行けるような近場で、
2時間以内で終わるもので、
どの席からも、スケーターがちゃんと見えて
豆粒でないのなら、
3000円までだったら、見に行くな。

私は元々、演劇ファンとして長年課金してきたので、
4000円以上だったら、
演劇界隈の推したちに貢献したいもの。
(つまり、私の個人的な金銭感覚の基準がここ。
 ちなみにウチの夫は、何でも餡パンに換算して考える人なので、
 「それって、アンパン200個分?」とかって驚くので、
 もう、チケ代については言わないことにしてる。)

私は元々が採点競技ファンなので、
結弦くん以外の選手に対する考え方も、

『結弦くん見てフィギュアスケートの魅力を知った勢』よりは、
かなり、
”甘々”だと思いますよ。

いまだって、
結弦くんを追いかけて頑張ってる若い選手には、
「学生なんたら」を通じて寄付したり、しているもん。
微力ながらね。

同じ金額だったら、直接、選手に渡る方法を作って欲しいなっていう気持ちがあります。スポンサーのない選手たちに対して。

エンタメとしてのショーに行くかどうか、という問題だったら、
映画を見に行くくらい、気軽に見られるのならいいかな?って感じ。

でも、
新幹線や宿泊が必要になるような遠方まで行くかと問われたら、
絶対に、行きません。

そんなお金、ありません。
そんな時間もありません。

だって
自由になるお金も時間も、
限りがあるもの。

子どもの受験も終わり、
介護の負担も少ない私ですら、
FaOIの4会場制覇は、夫にまだ言い出せないまま。
(あああ、もうすぐ新潟じゃんかよおおお!)


結弦くんが出るショーに、
結弦くんが座長のショーに、
結弦くんが精魂込めて全てを作り上げたショーに、
私らは、
自分の貴重な財産を投入するために、
必死で、
取捨選択
をするしか、ないのです。


きっと今、FaOIの会場に入ってる観客のほとんどが、
似たような感覚を、持ってらっしゃるんじゃないかしらね。



今までは、何が何でも駆け付けてきたFaOI。

もし、結弦くんが出なくなったら、
どうしますか?



ツイッターをお使いの方は、
ぜひぜひ、
こちらから投票を。



もちろん、こちらの記事へのコメントも大歓迎です。

果たして、このアンケート、

真壁氏は見るかしらね。


相変わらず、
SNSには関心がないっぽいので。



もう一つ、
いつも素敵なMADを作ってくださってるゆづ★マミさんが、
今年のOPの印象が薄かった理由を、
登場時間からも、分析して下さいました。




え・・・?
わずか44秒????

ナンジャコレ?ですよね。




OPは結弦くんが中心でグイグイ、イケイケで迫ってくるからいいんです。

そのあとのコラボ曲も、
結弦くんが一番ダンスも上手いし、
顔もスタイルも良いし、
何よりもオーラが凄い。

そんな結弦くんが常んに真ん中で踊ってるからこそ、
背後にいるのが動きのバラんバラんなスケーターたちでも、
気にならず、
カッコよく感じるんです。

結弦くんが中心にいなかったら、
単なる統率の取れてない素人ダンス
です。

ミュージカルとかの群舞シーン見て、
勉強してきて欲しいですよ、マジ。


そもそも
「ライジング・ハート」になったら、
対一般無名若手スケーターがトップに出てきて
いきなり小芝居をするし・・・。

あの中途半端感には、目が点になりました。


ああいうのって、
曲の中盤で入ってくるのなら、まだしも。

それも、ハビくらいにマイムも表情も豊かでないと無理無理無理無理です、はい。

カンペキに、企画倒れでしたね。


ていうか、
あれでいいと思ったのか、デイビッド!!

プロのショーなんだから、
直前になってもプロの演技にならなかったら、

潔く切り捨てて、
即興でも良いからと、
結弦くんにソロ演技をお願いするべきでした。

SOI2021で見せた驚くべき神パフォーマンスを
引き出すチャンスだったのに。

こっぱずかしい小芝居を観客の前でさせられることになった現役選手たちには、気の毒としか、思えませんでした。


もうね、書き始めたら止まらない、あの謎OPの残念無念っぷり。

それでも、
大成功とふんぞり返る真壁氏の感性のネジの緩みっぷり。

ほんとに、あれは、一度痛い目に遭わないと何も変えられないタイプの人なのかもしれませんね・・・・・。


私個人としては、
その「痛い目」のとばっちりで、

結弦くんがさらに背負うものが増えたり、
私らファンの”年貢”が大きくなったりするのが
嫌なんですけど。

だから、こうやって、
宮城公演が終わって、
新潟までの隙間の日々に、

必死で訴えている訳です。


あああ。

デイビッド自身が反省して
Bツアーを結弦くん中心に変えてくれてますようにと、
祈るしか、ないわ。

あ・・・誰か英語の堪能な方、デイビッドのインスタに書きこんでくれないかしらね・・・・。
みなが、こんなに悲しんでいることを。
ユヅの無駄遣いだと嘆いていることを。















流れ星25~48%OFF流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め







◆結弦くんの公式チャンネル

※メンバーシップ登録用&メンバー専用画面 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら





【備忘録】
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
◆ツイッターでの通報方法(詳細)➡偽アカウントをTwitter社が擁護?!/通報は簡単
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの所属を応援したい #ハンバーグ激ウマ
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
【最近のゆづ本レビュー】
変なもの見つけた件…レビュー『フィギュアスケーターズ28』
ゆづ記事レビュー 『AERA 4/3号』野口美恵
デジタルテレビガイド!!!2023年5月号プロロGIFTノッテ
『スカパー!TVガイドBS+CS』 2023年2月号 プロロ八戸特集
『魂のアスリート』凄すぎて、魂抜かれたよおおおおお!!!!!!
『デジタルTVガイド』レビュー
AERA 2022.11.21(プロローグ特集)
【初めましての方へ】
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら



以下、オマケ

結弦くんの出番直前に、走って離籍する人がライビュで映ったんですが、

あれって、実は、ショート側の立ち見的エリアで見ようとしてダッシュで移動した人だったらしいの。

先輩選手が活躍してた頃に、よくあった光景だって。

それも酷いマナー違反よね。






【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本を、ていうか、
結弦くんの健康をお守り下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏🥺🌟🧊🍯🍊