いろいろ考えすぎて、疲れちゃった…最初の5分で感じた失望感 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:『Life Extra 華麗なるスケート衣装の世界Ⅳ』、SOI2023放送予定変更、ほか


照れポイント倍増照れ

↓エントリーこちら↓

イベントバナー




楽天スーパーSALEお買い得まとめ


イベントバナー



真壁氏トークショーの感想なんだけどさ。

なんかさー、もう、
色々考えてたら疲れてしまったわ。

(ごめんねー。だからもう、推敲せずにUPしちゃうわ。
 朝、起きて、気力が戻ってたら、推敲したり、 
 読みやすく整えるわ・・・・ )

追記:ちょっと書き加えたり、フォントを変えたりしましたが、なんかもう、やっぱり、溜息・・・ぐすん



(そういう訳で、私は2冊目を買った訳です、はい。)


要は、私らが今年のFaOI、前半の幕張、宮城を見て感じたことっていうのは、



去年は、あんなにワクワクして楽しかったのに、

今年はつまらないじゃないかああああ!!!!

ってことなんだよね、ぶっちゃけ。


大枚叩いてでも見て良かったって思ったのは、

結弦くんのソロ演技だけだったんだよ。


来て、見て、
良かったビックリマークって、

心の底から満足したのは、
結弦くんのif...だけ。




そりゃね、
舞依ちゃんとか草太くんとか、
それなりに感動したし、
楽しく見たよ。

でも、そのために、
新幹線に宿泊に、とお金をかけて、
見に行くかっていったら、
絶対に、
そこまでは、できません。
お金も体力も、そして時間だって有限だ。

家族に理解を求めるのが一番、大変だったりする。



私の隣で『GIFT』を見ていた女性は、
お母さまの介護のために長年住み慣れた米国から帰国して、
それこそ、もう、何年も、
ほとんど外出なさらずに一身にお母さまに尽くしてらっしゃった方。

でも、テレビで結弦くんを見るのが好きだというので、
思い切ってお誘いしてみたの。


そしたらね、初めて、
お母さまを看る方を手配されて
ワクワクしながらドームにいらしたのよ。

ワクワクし過ぎて、
早く着き過ぎたから、
隣の小石川植物園まで見てきちゃったと
笑ってらっしゃいました。


そして、
『GIFT』で登場した火の鳥。

その瞬間から、
もう涙が溢れてきて・・・・って。

その後も、ずーっと泣いてらしたの。

ずーっとずーっと、
泣き続けてらしたの。


ロンカプの6練が始まった時、
全てを理解され、
私の手を握り締めてきて。

私もぎゅーっと握り返すしかなくて。


フィニッシュポーズと同時に、
彼女は号泣した。


そんな瞬間を与えられる人のために、
私らの時間とお金はとっておかなくちゃいけないの。


彼がどれほどの思いを込めてスケートをしているか、

どれほどの責任感をもって、
ショーに臨んでいるか。

それは、
多少の違いはあったとて、

onlyショーも、
他ショーも、
根本的には変わりがないのよね。

そのことを、
私たちはSOIとFaOIで知りました。


真壁さんだって、
理解してるはずだと期待していたんです。





なのに・・・・・・。



大切な大切な、
結弦くんの地元開催、

宮城公演では驚きました。


沢山のファンが先行抽選で外れたにも関わらず、

実はチケットが存外に残ってたと分かったのは、

なんと、開催日の4日前。
https://ameblo.jp/tuk-masa/entry-12805134101.html


「結弦くんを悲しませる訳にはいかない!」

「間違っても、アンチを喜ばせる訳にいかない!」



大慌てで私ら、
追いチケットして、
仙台に駆け付けたよね?


台風で新幹線が止まっても、
高い飛行機のチケットを買って、
タクシー飛ばして、
結弦くんの演技の直前に滑り込んだっていうファンも
何人も何人も、いたよね?


自分のことだけじゃない。
地元のお年寄りが買いやすいように、
紙チケットにしてください、
TV-CM流してください、
って、運営に懇願しまくったよね。

CICから委託されてる仙台のプロモーターに聞いたもん。
沢山の要望が来ているって。


そこまでやって、
やっとやっと、
窓口での当日券販売が行われ、

ほんとにね、
ギリッギリの滑り込みで、
席がほぼ、埋まったのに。


あのシャチョーと来たら、

去年と違ってコロナで中止っていう恐れもなく、
準備万端で開催できた。
声出しOKだし、
大成功!最高のショーでした爆笑って、満面の笑み。


えええええ????

それ、
私らファンが、
頑張ったから、
あれだけ席が埋まったのに、

満員の観客席を作ったのは、
私らファンの呼びかけと、
一人一人の努力だったのに、

ちっとも気づいてないの?



それとも、
まるっと無視して、

全部、自分たちの手柄にしちゃったってこと???


それにね、
会場にはマナーを守れない外国人がたくさんいて、

大迷惑だったんだけど。

スタッフに注意してもらおうにも、
そもそも、スタッフにお願いするには休憩時間を待たねばならぬ。

私ら観客が自ら、
マナーが悪くて、その上、
日本語も解さない困った観客に注意するしかない。

どんだけ気分が悪くて、
ストレスが大きいか、
真壁さんは、分かってる???

注意して、すぐに理解してくれて、
ホッとするような方だけじゃないのよ。

「前のめり」っていう言葉の意味もわからない上、
「前のめり」っていう概念もない文化の方に、
「前のめりにならないでください」ってお願いすることの難しさがわかりますか?ってことなんですよ。

誰も座ってない席があったら、
お金も払わず、そこに座ることに
何の罪悪感も感じない人から、
自分の席や、
運営の席を守らなくちゃいけないことが、
どんだけストレスフルなことか、

そして、
そんな人に、いつ遭遇するかわからないって思いながらショーを見ることが、

どんだけ
嫌悪感があることか、

何も、分かってないのね・・・滝汗



つまりは、

何で、マナーの良い私らが、
マナーの悪い客のために、

こんな悲しい目に遭わなくちゃいけないのよーってことなのよ。


真壁さんって、

ほんっとに、
相変わらずツイッターもファンブログも見てないのか、

それとも、
見てないフリをしてるのか。


首根っこ捕まえて、
問いただしたい思いに駆られたトークショーの冒頭。


今年のFaOIについてっていう質問。

呆気にとられたわ。
空気凍ったもん。


でも、真壁氏は気づいてなかったっぽい。

いやいや、気づいても表情一つ変えるでなく、

気付かないフリして

「俺達、最高だぜクラッカー」って表情で押し切ることが、
やり手の証だとでも?

そりゃあ、たくさんチケットが売れて、
ウハウハでしょうよ。

おかげで、ホテルはウェスティン。

移動はグランクラスですって?

そのお金、誰が出したの?

私ら、結弦くんのファンでしょ?

結弦くんが観たいがために、

日々の倹約と、
毎日の努力でお金を貯めて、
チケットを買った、
私らのお陰でしょ?


そりゃ、
私らは、結弦くんが出ずっぱりじゃないことくらい、
知ってますよ。

知ってて、チケット買ってますよ。

だけど、
正直、長くて疲れてしまう。

疲れれば眠くもなる。
(そもそも、ショーに来るために
 睡眠時間を削って家事を前倒しで済ませてきてるのは、
 私一人じゃない!!
 日本中の、世界中の”美津代”を知らないのか!!!)

疲労や睡魔との闘いに打ち破れてしまったのは、
どうやら私だけではなかったと、
今回はとうとう分かっので、
もう、ぶっちゃけるわ。


いただいたコメントなんですが、
アイスショーを仕出しのお弁当に例えてらっしゃって、
それがもう、めちゃくちゃ的を得ていてアッパレで。
ご紹介しますね。

「例えが失礼ですけど、

SOIは食べきれる量のお弁当で
1点だけとてつもなく美味しいおかずが入ってて、
他のおかずは普通の味付けで、
美味しくないおかずもはいってるけど、
マナーだから全部残さず食べるって感じです。

Faoiは豪華な大きな弁当です。
1点だけとてつもなく美味しいおかずが入ってるのはSOIと同じです。

SOIと違うのはどのおかずもそれなりに美味しいんです。
美味しいんだけど同じような味付けが2個づつ入っています。
量が多すぎて食べるのがしんどいです。
どのおかずも美味しいんだから食べきれる量にしてって思うんです。」

ああ、その通りだわ。

途中でもう、
集中力が持たないの。

そういうこと。

(もちろん、ルンバでスケーターが隠れて見えなくなる件とか、
 迫り出したステージの迷惑なこととか、
 せっかく出たのに魅力を発揮できないほど小さいエリアで演技した新体操チームのこととか、
 構成や装置についてだって、言いたいことは沢山ありますが!)



私らが観たいのは、
ひとえに、
結弦くんの演技と、
結弦くんの笑顔。

Onlyショーでは見られない、
仲間のスケーターと触れ合っての笑顔。

SOIみたいな、
借り物の猫みたいな姿じゃなくて、

これこそホームだぞって、
ガンガンにイケ散らかしてくるお姿。


なのに、今年のOPは、
群舞の中に結弦くんが埋もれてて、

キタキタキターーー!!!っていう興奮もないし、

OPのコラボナンバーも、
なんか、
誰がセンターかわからないような、
ぼやーっとしたもので。

去年までの、
「結弦くんが出てくるのは最後だけど、
 それは、満を持しての登場デス!!!」っていう、
納得の待ち時間だったし、

結弦くんがセンターで誰よりもカッコよく踊ってるのを見れば
即、満足できたのに、

何で、今年は、変えてしまったの?

変えたのは、振り付けのデイビッドのアイディアだそうだけど、
なんで、真壁氏は、それにOKしたの?

会場の99%を埋め尽くす、私ら羽生ファンが、
それで満足すると思ったらしいが、

これまで同様、
バーンと4Tも決めてくれば、
私らは満足だろうと思ってたらしいが、

その感性が既に、ファンとはズレてるってこと、
早く気づいて欲しい。

ていうか、
気づくのはムリそうだったので、
はっきりとお伝えしましたが、
納得いかなかったご様子。



結弦くんが出てればいいんじゃないのよ。

どんな風に出てるか、
どんな位置づけで踊ってるかが、
大切なのよ。

そういうところを感じるセンスが無いっていうのは、
プロモーターとして、
いかがなものかと思ったですよ。




自分で作った物語の中でのみ、
物事を見てる人なのかな?

ていうか、
自分の決めた枠組み(=ガイジンスケーターと生の音楽で最高のショーを)から出られない、
その外側にあるものは感じ取れない人なのかな?




だから、
結弦くんと、

結弦くんのファンには、
どんどん引き離されてしまうんでしょう。



そんな感性の違いを、
トークショー開始の5分で感じてしまい、
呆気にとられたワタクシでした。



・・・・・40分のトークショーの感想、
書き終われるのだろうか・・・・・あせる


・・・・もう、疲れてしまったので、
今日は、このままUPしちゃいます。


読みづらくてごめんね。













流れ星25~48%OFF流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め







◆結弦くんの公式チャンネル

※メンバーシップ登録用&メンバー専用画面 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら





【備忘録】
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
◆ツイッターでの通報方法(詳細)➡偽アカウントをTwitter社が擁護?!/通報は簡単
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの所属を応援したい #ハンバーグ激ウマ
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
【最近のゆづ本レビュー】
変なもの見つけた件…レビュー『フィギュアスケーターズ28』
ゆづ記事レビュー 『AERA 4/3号』野口美恵
デジタルテレビガイド!!!2023年5月号プロロGIFTノッテ
『スカパー!TVガイドBS+CS』 2023年2月号 プロロ八戸特集
『魂のアスリート』凄すぎて、魂抜かれたよおおおおお!!!!!!
『デジタルTVガイド』レビュー
AERA 2022.11.21(プロローグ特集)
【初めましての方へ】
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら



以下、オマケ








【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本を、ていうか、
結弦くんの健康をお守り下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏🥺🌟🧊🍯🍊