愛する魂の冒険者たちへ



胎内記憶(生まれる前の記憶)をテーマにした

「みことちゃんの物語」、好評をいただき、本当にありがとうございます。

おかげさまで物語の続きを書くことができました。





今回、みことちゃんは、

お空の上にいる白いヒゲのおじさんから、

 

「魂の望みの叶え方には、2種類ある」と、教えてもらいます。






そして、実は

 

この春から初夏に向けて、

「地球のエネルギーが上がり、

これから誰もが、魂の望みを叶えやすくなっていく


そんな流れに入っているようなのです。





以下に、続きを載せさせていただきますね。
 

 

 

〜〜〜

 

(いつものまえがき)

僕は雑誌「ゆほびか」の編集長をやらせてもらっていますが、

ライフワークとして、童話や物語も書いています。



僕には5人の子どもたちがいます。

子どもたちが小さかったころ、

眠る前に一緒にふとんに入って、小さい手をにぎりながら、

僕が作った物語を話していると、

みんなとても喜んで、毎日、楽しみにしてくれていました。



お話しているうちに、いつの間にか、すやすや眠っていた、

あの手の小ささ、暖かさ、確かさは忘れません。



そして、ふだん、子どもたちと話していると、

時々、「意外なこと」を教えてくれることがありました。

「すごいなあ!」「僕より、ずっと魂が成長しているんじゃないか」と、

ハッとさせられることも、多々あったのです。



彼らが教えてくれた「意外なこと」をもとに、

一緒にお話を創っていったこともありました。  



その中に「胎内記憶」をテーマにして作った話があります。

胎内記憶というのは、子どもが生まれる前のことを覚えていて、

それを話してくれるんですよね。



例えば、こんな具合に。

「パパとママを選んだんだよ。ずっと、待っていたんだよ」

「ママとパパの声が聞こえたよ。パパ、ぞうさん歌ってたよ」

「ママに、大好き!って言うために生まれたよ」



この胎内記憶について、医師の池川明先生に取材したことがあります。

池川先生は、胎内記憶についての大規模な調査を行っています

(2002年の調査。長野県諏訪市の保育園や幼稚園で838人、

長野県塩尻市の保育園で、782人など) 。




池川先生は、こんな調査結果を教えてくれました。

●幼児の30%に、胎内記憶(お母さんのおなかのなかにいたときの記憶)がある

●20%に、誕生記憶(生まれてきたときの記憶)がある

●20%に、中間生記憶(お空の上にいたときの記憶)がある




実は僕の子どもたちも、生まれる前の記憶を聞かせてくれたことがあります。

「お空の上でぴょんぴょん飛び跳ねていた」

「天使だった」と。




子どもたちが、話してくれたエピソードを元に、

作ったお話が、「みことちゃんの物語」です。



主人公は、10歳の女の子、みことちゃん。

漫画が大好きで、絵を描くのが大好きで、

ご飯とお味噌汁が大好きで、宿題が嫌いな、普通の女の子です。




でも、みことちゃんには、誰にも言えない秘密がありました。

実は、みことちゃんは、

「お空の上にいる、白いヒゲのおじさん」と、内緒話ができるのです。

そして、みことちゃんは、「生まれる前のこと」を覚えているのでした。




*いま、みことちゃんは、持病の「ぜんそく」の発作を起こして

気を失い、「お空の上」にちょっとだけ里帰りしています。



〜〜〜

 

 

 

(今回のまえがき)

今日は作家として700万部以上のベストセラーを世に送り出している、

本田健さんのところに打ち合わせに行ってきました。

最新刊「大富豪からの手紙」(ダイヤモンド社)もすごい勢いで売れているようです。

 

 

大富豪からの手紙 大富豪からの手紙
1,728円
Amazon

 

 


なんだかんだで、もう10年くらいのお付き合いをさせていただいて、公私ともにお世話になっています。

実は、僕が企画書を書いた「ゆほびかGOLD」の創刊アイデアも、

 

本田健さんの取材時に、雑談の中で生まれたんです。

 

このシリーズはおかげさまで累計200万部を突破しました。



本田健さんは、普段はスピリチュアルなことは、ほとんどおっしゃいませんが、

 

セミナーや、取材などで、ちらっと口にされることがあります。



例えば、「人のライフワークは、前世からやってきたことの続きなのかもしれない」といったことです。



僕が感動したのは、「出会った人とは、前世からの友人だと思って付き合う」という言葉でした。

そして、この言葉を本田健さんは本当に実践しているのです。

僕も、どれだけ応援していただいたか、わからないほどです。


本田健さんの活動のテーマは「大好きなことをして幸せに生きる」というものです。

忘れもしない、2回目の対面取材の時に、

 

その頃は「幸せなお金持ち」というテーマで取材をしていたんですが、

 

本田健さんはこんなことをおっしゃっていたんです。




「お金というのを一つの切り口としてやっていますが、

別に、地上にお金持ちを増やしたくて、この活動をやってるわけではないんです。

地球を愛で包むためにやってるんです」



それでは、物語の続きをお届けします。



〜〜〜

●みことちゃんの物語16
「魂の望みの叶え方には、2種類ある!(夢もちさんと、応援さん)」




白いヒゲのおじさんは言います。

「前世っていうと、すごく気にする人がいるんだけど、

あまり気にする必要はないんだよ。

さっき見せてあげた、パパの魂の物語もね。

こう言っちゃなんだけど、あれは、

『パパの立場から見たらこうだった』って話だからさ。

別の立場から見たら、ぜんぜん違う物語になるんだよね。

あの悲しみも、パパの魂のお役割にとって必要な体験だったんだ。

魂は、はるかな過去から、はるかな未来まで、生まれ変わりを繰り返している。

でも、その過去も、未来も、すべて、今の自分次第なんだよね。

過去や未来の影響を受ける必要はないし、

すべての望みや夢は、今回の人生で叶えられる。

でね、深刻になったり、肩に力を入れたりするようなことじゃないんだ。

みんなでやってる、楽しいゲームみたいなものだって考えた方が、

かえって、叶うんだよ。

だから、肝心なことはね。

どんな出来事があっても、全部が、いいことのために起きてるって、

心のどこかでわかっていることなんだ」




「ふーん、そうか。長い目っていうか、魂の視点で見ると、そうなるわけね」




「そうさ。

だから、寝る前にね、

『すべて、よきことのために起きました。ありがとうございました』

って言ってから眠ることをお勧めしたいんだよね。

そうすれば毎日、ちゃんと、本当のことを思い出せるからね」




「うん。それ、やってみるよ。それじゃあさ、質問があるんだけど」




「なんだい。なんでも聞いてごらん」




「あのさ、私の夢は、漫画家さんになって、

傑作をどんどん描いて、たくさんの人に楽しんでもらうことなんだよ。

でも、そういう夢が、特になかった時も、あったように思う。

自分がやりたいこととか、大好きなことがハッキリしない、っていう場合は、どうすればいいの?

前にさ、家族で、これから叶えたい夢の話になった時ね。

みんなワイワイ話してたんだけど、

ママが、『私は特にない。前はあった気がするんだけど』って言ってたんだよね」




みことちゃんは、その時のママの顔を思い出しました。

ちょっと、物足りないというか、寂しそうだった気がします。




「ママはさ、頭もいいし、性格も明るいし、がんばり屋さんだし。

でも、ほら、子育てで忙しかったし、ずっと体調も良くないし、、、」




「ああ、それはね、みことちゃん。

心配いらないんだよ。

ママは、今は『応援さん』の時期なんだ」




応援さん?」




「願いの叶え方って、実は、大きく分けて、2種類あるのさ。


一つが、自分が大好きなことや、

やりたいことをして夢を叶えていく、『夢もちさん』


もう一つが、誰かが大好きなことをやるのを応援したり、

人が夢を実現するのを応援したりする、『応援さん』



この二種類があるんだよ。

みことちゃん、もしかして、

 

やりたいことがある人のほうが、えらいと思っていないかい?

 

どっちも同じように、素晴らしいんだよ」





「ええっ!?そうなの? 

私はてっきり、その、、、

『夢もちさん』ってほうが、えらいっていうかさ、

みんなが『夢もちさん』やらなきゃいけないのかと、思ってた」





「ははは! そんなに肩に力を入れてちゃ、息が詰まっちゃうでしょ。

もっと楽しいものなんだ。

 

どっちも、地球を愛で包むためにやっていることなんだ。

 

どっちも、素晴らしいんだよ。

だいたい、やらなきゃいけないことなんか、何もない。

みんな、やりたいことをお空の上で選んで、望んで地球に生まれたんだから。

自分がやりたいことを、やりたい時に、

 

やりたい人と一緒にやっていいんだよ」





「あ、そうなんだあ。

私、夢を叶えるって、

なんか、スポ根ものの漫画みたいなもんかと思っちゃってた」





「そうしたければ、そうするのも楽しいんじゃないかい。

話を戻すとね、

『応援さん』って、本当に素晴らしいんだよ。

『応援さん』がいなければ、何にも成り立たないんだ。


例えば、みことちゃん、漫画家さんになったとして、

誰かが手伝って、応援してくれなかったら、

 

漫画の本は、本屋さんに並ぶと思うかい」





そのあたりの研究は、みことちゃんもしています。

「本が出るには、、、

えーっと、アシスタントさんがいて、

編集者さんとか、出版社の人とかがいないとダメだよね。

 

そっか!応援さん!






「そうさ。本のデザインをする人、

印刷会社で働いている人、

紙屋さんで働いている人も必要だよね」





「あ、おじさん、地上のことに詳しいんだね・・・」





「そりゃそうさ! いっつも地上を見てるからね。

本を運んでくれる運送関係の人、書店さん、本を買う読者の人たち、

みんなが力を合わせた、

 

その結果、コミックは出る!」





ドヤ顔で、おじさんが1冊のコミックを取り出しました。





「あ!『聖☆おにいさん』(セイントおにいさん)だ!」





聖☆おにいさん』は、東京の立川にバカンスに来た、

目覚めた人ブッダが、神の子イエスと、

 

安アパートで仲良く暮らしているというギャグ漫画です。

二人の日常はコントみたいだし、ボケとツッコミが楽しくて、

みことちゃんは、パパの本を爆笑しながら読んでいました。






「わしらも漫画は大好きなのさ。

漫画家さんは、たくさんの人に喜びを与える

『夢もちさん』をやっている。


その周りには、漫画家さんを応援する

『応援さん』が、たくさんいるんだよ」






「そ、そっかあ~」






「人の夢を応援することって、すごく楽しいよね。

漫画をパラパラ読んだり、

友達と、漫画の話をすることだって、漫画家さんの応援になってるんだ」






「え、じゃあ、スポーツの応援とか、大好きな俳優さんの映画を見たりするのも、そうなんだね」





「そうそう。誰かの応援をしている時、

自分の中の『大好きだなあ』って気持ちが、世界に広がっていくんだよ。

ママだって、この世で一番愛する子どもたちの成長が嬉しいし、

家族を応援するのが楽しいんだ」





「えへへ、そうかなあ・・・そうだよね」





「少なくとも、今まで、そういう時期だった。

それにママは、喧嘩はするけど、パパの仕事だって、応援している。

子どもたちが毎日、元気に暮らせていることが、

 

パパにとっては最高のエネルギー源なんだからね。

ママは、家族を応援するって形で、魂の望みを叶えてきたんだよ。

でもね、もし、そういう生活に、どこか物足りなくなったとしたら、

今度は、ママの『夢もちさん』の時期がくるんだ」






「そういうことなの? 時期が来ると、変わることがあるんだね」






「そうだよ。

『夢もちさん』をやってた人が、『応援さん』をやることもある。

夢を叶えて大金持ちになった実業家が、寄付するための財団を作ったり、

子どもたちの応援がしたくて学校を作ったりするとかね。



両方のゲームを掛け持ちすることだって、よくあるんだよ。

例えば、家では、家族を応援しているけれど、

外に出たら、自分の夢を追求して活躍する、とかね。



ママの『夢もちさん』が始まる時期は、ママの魂が知っている。

そっちが始まれば、

 

自然と、必要な情報やチャンスが、

全宇宙から、集まって来るようになっているんだ。

だから、みことちゃんは、安心して見ていればいいよ」




「うん。わかったよ」




「そんなにニコニコして、、、

 

みことちゃんは本当に、

 

ママの力になりたい、応援したいと思ってるんだね」




「そりゃ、そうだよ! ママのこと大好きなんだもん」




「その気持ちがあるなら、

 

ママへの最高の応援を、

 

みことちゃんは、すでにやっていることになる。

もし、誰かを応援したいなら、

ありのままのその相手を、

 

『大好き!』って気持ちで包んであげることが、一番のサポートになる。

みことちゃんが大好きな餃子のあんを、餃子の皮で丁寧に包むみたいにね」




「餃子・・・」




「心の光で、相手を、優しく包んであげるのさ。

 

それでね。

 

もし、周りに『夢もちさん』がいたら、

 

自分にできることを手伝ってあげるといいんだ。

 

もちろん、無理のない範囲でね。

 

無償の愛で、『夢もちさん』のお手伝いをしていると、

 

地上では、ご褒美がもらえるようになっているんだ」

 

 

 

 

「わ! ご褒美もらえるの!? いいね、なになに、なあに?」

 

 

 

 

「まず、臨時収入が増えてくる」

 

 

 

「うわあ! やっほう!」

 

 

 

「みことちゃんだったらね、思わぬお小遣いや、プレゼントをもらえたりとかね。

 

あなたの『お金の川』がサラサラ流れるようになるんだよ。

 

そしてね、

 

『夢もちさん』をお手伝いしていく過程で 、

 

『運命の人』に出逢うこともあるんだ」

 

 

 

「・・・運命の人!?」

 

 

 

 

みことちゃんは、顔を赤らめました。

 

お兄ちゃんのテニス部仲間の、サラサラの髪のあの人を思い出したのです。

 

みことちゃんが転んで骨を折って、ギプスをして通学路を歩いていたら、

 

うんと優しく声をかけてくれました。

 

 

 

 

おじさんは、そんなみことちゃんを見て、ニコニコしています。

 

 

 

 

「運命の人って、ソウルメイトともいうけどね。

 

誰かの夢の実現を応援していると、

 

臨時収入が増えたり、

 

嬉しい出逢いがあったりするのは、

 

神さまからのご褒美みたいなものなんだよ。

 

なぜなら、神さまのお手伝いをしているからなんだ」

 

 

 

「へえーっ!? 神さまのお手伝い?」

 

 

 

「なぜって、神さまは、

 

みんなの夢を、いっつも応援しているからね。

 

だから、無償の愛から人を応援していると、

 

いいことがいっぱいあるし、

 

因果(魂の宿題)だって、スーッと解消していくんだよ」

 

(続く)

 

〜〜〜

 

 

 

みことちゃんの物語はまだ続きますが、今日はここまでにしますね。

 

 

 

今日の、本田健さんとの打ち合わせで、

 

本田健さんとバシャールの共著の新プロジェクトが決まりました。

 

「ワクワクすること」をやって楽しく生きたい全ての人を、

 

応援するような本になると思います。

 

僕も、編集者として「応援さん」をやるのが、とっても楽しいです。

 

そして、こうして物語を書かせていただくときは、「夢もちさん」になっています。

 

でもどちらも、子どもたちの未来の「応援さん」をやっているのかもしれません。

 

 

 

いつでも自分が心から満足できること、

 

ワクワクできること、

 

ホッとすることをやっていい。

 

(・・・やらないことを選んでも、いい)

 

神様、宇宙って、本当に気前がいいなあと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

胎内記憶をもつ子どもたちは、次のように語っています。

●子どもが、この世界に生まれてくる理由


1)子どもは、親を選んで生まれてくる。
親を助けるために生まれてくる (特に母親を助けるために)

2)子どもは、マイナスの連鎖を
終わらせるために生まれてくる(闇を光に変えるために)

3)子どもは、自分自身の
人生の目的を達成するために生まれてくる。
親だけでなく、みんなを幸せにするために生まれてくる

(地球を愛で包むために)





この物語の続きは、またこのブログで発表していきます。

 

奇跡的に出逢ってくれた、

現在のパートナーの田宮陽子さんが励ましてくれて、
また、一緒に考え、書いてくれたおかげで
このお話をこうしてブログに出していくことができました。


田宮さん、本当にありがとう。


お読みくださり、本当にありがとうございます。
たくさんのいいね!やリブログも、感謝しています。

ご感想や胎内記憶のエピソード、
もしよろしければ、コメントやメッセージなどでお寄せくださいね。
一つ一つ、大切に、読ませていただいています。
(ブログなどでご紹介させていただく場合があります😄)




もしあなたが、自分がやりたいことがあるのだとしたら、
それは、あなたがお空の上で決めてきたことです。
僕はそれを全身全霊で応援しています。


すべての息子たち、娘たちが、自分自身の道を歩めますように。


今日も命にありがとうございます。



西田普
にしだあまね

 

 

 


 

●みことちゃんの今までの物語はこちら

「あなたがお空の上で、決めてきたこと」

1)わたし、あの人にママになってほしい!

2)お空の上で選んだ一つめの試練「病気」

3)命はみ~んな、つながっているんだよ!

4)白い犬が教えてくれた、とびきり元気になるコツ

5)あなたの魂は、どんな困難よりも大きい!

6)あなたのハートは、最高の未来を知っている!

7)「お空の上で決めたこと」をあなたが忘れてしまった理由

8)「心に咲く花」を育てると、夢は勝手に叶う!

9)これから「あなたの夢」が必ず叶っていく理由

10)あなたの「魂の願い」を教えてくれる魔法の質問

11)あなたがやりたくない「嫌なこと」は何を教えてくれるのか

12)「あなたの名前」に秘められた、すごい力

13)「あなたは思いっきり幸せになっていい。その理由」

14)あなたは闇を光に変えるリーダーになる

15)あなたという太陽が昇るとき、闇は必ず消えていく(←最初にアップしたバージョンを少し書き直して載せました)

 

*みなさまからお寄せいただいた、胎内記憶の体験談

胎内記憶の体験談1
胎内記憶の体験談2

胎内記憶の体験談3

胎内記憶の体験談4

胎内記憶の体験談5

胎内記憶の体験談6「本当に大切なこと」は魂が覚えていてくれる

胎内記憶の体験談7「幸せって、自分で作るもの」

胎内記憶の体験談8「今回の人生でも音楽がやりたい!」〜前世、音楽家だった少年

胎内記憶の体験談9「みんなが仲良くすれば」

胎内記憶の体験談10「ママがえんえん、ちてたから」
胎内記憶の体験談11「ママが食べた納豆が、へその緒の中を流れてきたよ」

胎内記憶の体験談12「不思議な夢が、娘の名前を教えてくれた」
胎内記憶の体験談13「お空の上で“お役目”の実を食べてきた兄弟」
胎内記憶の体験談14「前世でお坊さんだった男の子」