image

 

愛する「魂の冒険者」たちへ

 

 

みなさんが送ってくださる、

「胎内記憶」(お空の上の記憶)や、

「お空の上で選んだこと」のエピソード。

もうすごすぎて、毎回、びっくり仰天です。

 

本当にみんな、「魂の冒険」をしている仲間なんですね。

一つ一つ、大切に読ませていただき、感激しています。

 

早速、シェアしますね。

 

 

 

〜〜〜

 


初めてメッセージを送らせていただきます。
ごく最近、西田さんのブログを読むようになりました。

みことちゃんの物語を読み、
うちの息子が3歳のころに話していたことを思い出しました。

初めは、生まれたときのこと覚えてる?
と聞いたところ、
「ママは痛い痛いと、うるさかったよ」
あきれていました・・・笑

「すぐに、注射をされていたよね」
じゃあ、おなかの中は?

「いつも、桃やメロン、すいかがあった!
ちゃんと、皮が向かれてて、冷蔵庫で冷えてた。
何回も、おなかでゆう(息子の名前)も食べたよ!」


桃、メロン、すいかばっかり食べていたことがばれたみたいです。

じゃあ、おなかに来る前は・・・?

少し間があって、
「宇宙。」


「たくさんのお友達といて、
そこでは次々と順番に生まれていった。
ゆうは、絶対に行かない!!といったの。
生まれたくないって、言った。
でも、絶対に行ってこいって言われた。

そうしているうちに、
お友達はみーーんな先に行くねって、みんな先に生まれた。

とうとう、最後の一人になった。
もう、仕方ないなぁって。
嫌だったのに。」←やれやれな雰囲気でした笑

そのときの3歳の息子の話では、
宇宙?のようなところで、
グループに分かれていて、
そこから生まれてくる、と。

そして、
「お友達はみーーーんな、
ここで(おへその下の、丹田のあたりに手を当てて)、
繋がってるの。
お友達のなかにお友達がいて、
その中にまたお友達がいて・・・って、ずっと続いてるの。

ねぇ、ゆうのママなのに、知らないの?
ほんとに知らないの?」
と言っていました。

そして息子が、
「この話は、
ゆうが大きくなったら忘れることになっているから、
繰り返し、話してください。」

と。

本当に、小学生になるころに、
本人はすっかり忘れて、この話をするといぶかしげにします。
(今はもう23歳ですから、20年も前の話です)

生まれてきたくなかった、といったことに対して
なかなか文章ではニュアンスを
お伝えするのが難しいと思います。

不思議とさみしさや悲しさがわかず、
「この子は、やることがあるんだな、
それなら、私は力になろう、私のやれることをやろう」

そう決めたことを思い出します。

当時はスピリチュアルなんて言葉も知らずにいたころですが、
息子の話したことを否定せず、ただ聞いておりました。

きっと、話してくれた通りなのだろうと。

少し変わった子で、いわゆる、
発達しょうがいにくくられながら、過ごしてきました。

どんな子どもも、神様から預かった大切な命、
魂なのだと思います。

それぞれに、人生のなかで
自分らしく生きていってくれることを願っています。
そして自分も、そうであろうと思っています。
そんなことを思い出しました。

西田さん、素敵なブログをいつもありがとうございます。
これからも、楽しみにしております!



〜〜〜



胎内記憶かな…
娘から以前聞いた事があります。

私は妊娠しにくく不妊治療をしていました。
体外受精で受精卵を
2個お腹に戻しました。

その時病院の先生に
「2個戻しましたから双子が生まれる可能性がありますが
それか1個に吸収されて
ひとりだけ生まれる可能性もあります」と言われてました。
結果ひとりだけ(娘)が生まれました。

その話は娘にはしてませんでしたが
娘が小さい時
娘が言った事にびっくりしました。

「私ねーお腹で卵パクって食べたのー」

って言ったんです!
もうびっくりして
娘は2人分の魂を持って
私達のところに来たのかなって思いました。

また、お腹に宿す前かな。
お空の上で
おじさんに
私達夫婦を見て
「行きたいひと~」って
聞かれ
「順番待ちしていたお友達を
抜かして私が先に降りた♪」
とも
話してくれました。



〜〜〜



初めまして。わたしもこれまで、
前世、魂の存在の経験を多数してきましたので、信じています。

わたしの経験は、魂(特に亡くなった人)からのメッセージが多いです。
魂の存在を側に感じますね。
いや、わたしの中に感じますね。
魂、神様から助けられているのを感じます。

また、寝ている間に体から抜けて空の世界に行ったことも。
手を前に伸ばすと進みます。
上に上げると地上に。
そのスピードは計り知れない速さでの移動です。

魂の移動はこんな感じなのかもしれないと思いました。
起きたときには、半端なくすがすがしい、
何ともいえないすっきり感です。

「円滑状況」の話をお聞きし、
またひとつ魂が磨かれた気がします。


昨年、入院中に田宮さんのブログに導かれるように繋がり、
西田さんのブログにもご縁をいただき、
日々劇的にこころがあらわれ魂が磨かれています。
ありがとうございます。今後も楽しみにしています!



〜〜〜



今回も素敵なお話ですね。
娘も、白いお髭のおじいさん大好きと言ってました。

その方と、お空の上で私を見て指差して、
あの人の子供になる!って決めたんだよとも。
にっこりして下さったそうです。

私も多分お会いしてお世話になっていたと思います。
とてもそんな気がしています。有り難いです。

どうぞシェアさせて下さいね~。



〜〜〜

 

 


幼少期から親族の悲しいストーリーばかりが耳に入り
苦しくて仕方がなかったのですが、
学生の頃、私はこのネガティブな連鎖を断ち切る為に
生まれてきたんじゃないかと
強く感じるようになった時期がありまして‥

そのことが②に書かれていたので、
びっくりしてついコメントしてしまいました^^
次回も楽しみにしていますね!



〜〜〜



私は2歳の頃からの記憶があります。
良い事も悪い事も嫌な事も
忘れたいのに忘れられずにいて苦しいです。

なぜに私が親をえらびここに生きていてこれから後、
何年生生きて行くのかな?と近頃凄く思います。

お空の上での約束を思いだせたら嬉しく思います。
でも、思い出さない方が幸せなのかなとも思う毎日です。



〜〜〜



降りてくる前の記憶も約束も
胎内の記憶も
生まれる時や
生まれた直後から幼児期の記憶も残っています

前回の空に還る前の記憶も
直前のは他の断片的なものよりは
比較的はっきり記憶が残っています

だからこそ今回の人生が
険しくても挫折せず諦めずに生きてこれた

でも私の様な人には出会った事はありません

ただ一度だけ、過去生で
非常に深い心の繋がりがあった人と再会し、
お互いに思い出してとても幸せな時間を過ごした事はあります


実は他にも能力的な部分で
色々あったのですが長くなるので割愛します
この事については殆どカミングアウトはしていません

此処に辿り着いたのも田宮さんのブログに出合い、
ブログ内容が私の状況とタイミングが
かなり一致していたことで読み続けていたからです
半信半疑とか好奇心とは少し異なります

お二人のブログには励まされます
より自分の事を確認出来ることでホッとできる感じかな

此処に書き込めたのも時期が来たからだろうと思います
何度か書こうとした事はあったのですが、
これまではタイミングが合わなかったので

私は今ミャンマーで生きています
色々な困難はありますが、これからの未来が楽しみです(^_^)



〜〜〜



ドキッとする内容です

魂の記憶、早く思い出したいです。
日々、夫の仕事が忙しく
あまり家にいません。
私は二人の子供のこと
家のこと
仕事と目まぐるしく
昨日も息子と言い合い…
したくないのに、息子に甘えているから、やってしまう。
娘にもやってしまった。。。そしたら
いいんだよ

って言ってくれた。

そんなこと言ってもらったの
人生で初めての経験でした。




〜〜〜



胎内記憶とても素敵で神秘的ですね。

実は去年の5/31に次女が19歳で突然出産しました!
突然です(笑)
なぜならば生まれるまで妊娠に気付かなかったのです。

体調不良で通院していましたが
逆流性食道炎と診断されレントゲン撮影もして
薬も飲んでいました。

その後はハーブを使ったデトックスもやりました。
ですが一向に良くならず
どんどんお腹が膨らみ私も母として心を痛めていました。

そうしたら5/30の朝激しい腹痛を訴え
何かが起こる予感がしました。
あー手術かなー、、どこが悪いのだろう、
なんと診断されても受け止めよう。
と心に決めて近所の内科に行きました。

すると優しいおじいちゃん先生が


「あー赤ちゃんがいるよ。
もういつ生まれてもおかしくないね ^ ^」


えっ??何?えっ?赤ちゃん?
生まれる?ほんと?えっーーーーー!?
とかなり動揺しました。
彼氏とはとっくに別れていたのです。

娘は高1の時にパニック障害になった経験があるので
ここで発する私の一言で彼女の人生が変わってしまうー、、、、。
と気持ちを切り替え


「良かったね!」

と娘に(°▽°)
「私孫がほしかったんですよー!」
おじいちゃん先生に伝えました!

8ヶ月経った現在孫は
おかげさまで元気に育ち周囲に幸せを振りまいてくれています^ ^
ありがとう!

娘も私も胎内記憶を信じているので、
きっとこの子は何か強い気持ちで
私たち家族の元に来てくれたんだなと思っています。

今から「爽ちゃんはどうして生まれてきてくれたの?」と聞いています^ ^
答えが来る日を娘と心待ちにしているのです^ ^

これからも素敵なメッセージを楽しみにしていますね!



〜〜〜



私が仕事で、とても辛くて悩んでいたとき、
幸せになりたいなぁってつぶやくと。
中三の息子の一言
「幸せって自分でつくるもんじゃね?」
イヤー(^^;)ゞはっとしました。(笑)

それからは自分で楽しく過ごすってことに凄く意識がむいき、
三ヶ月後には新しい職場に、就職がきまりました。
幸せって意識するだけでどんどん5変わっていきますね!



〜〜〜



みことちゃん、いつも楽しみに拝読してます♡
読むたび、私は何にも覚えてないし、
我が息子達も、胎内記憶について聞いても、
キョトンとした顔してたり、、、
と、信じられない話ばかりで、
私がおかしいのか?とさえ思うくらい何にないのですが、、、(笑)

ただ、一つ、
私はピアノがやりたい!って想いがあります。
小さい頃習ってた時は練習が嫌で、
高校入ってアルバイト理由に辞めました。

が、社会人になり、
うつのような症状になって働けない時、
もちろん母やまわりのサポートもありましたが、
ピアノのお陰で少しずつ元気になったこともあり、
それからピアノは、お友達のような
自分の一部分のような感じに思うようになり、
時間みつけては弾いていました。

ですが、結婚して家を出たらピアノない生活で、
最近やっと電子ピアノを購入しましたが、
私が弾くと子どもらがやりたい!!と邪魔されるので、
中々弾ける時間なく、
このままでは指も動かなくなるし、、、(涙)
家にある指の運動の楽譜を、、
と思ったら知らぬ間に捨てられてしまい、
もぅピアノ上手くなるの無理なのかなぁ、、、
なんて悲しくなっていました。

でもこのお話を読んで、今はそんな時期なのかな、
またピアノできて、やってみたいことできるのかな?
って淡い期待が膨らみました♡



〜〜〜



胎内記憶は、私の子供にもあります。
小さい頃にはじめて話してくれましたが、
高学年の今もはっきりと記憶があります。
魂の丸い玉が出来上がった時から、
そしてお空の子供たちのたくさんいる世界、
そして私のお腹に入ってきて、
手足が出来た時の話など、所々ではありますが、
おぼえているようです。

子供の胎内記憶、天国の話は、
子育てに不安ばかりかかえていた当時の私にとって、ギフトでした。
子供は言います。
「私はお母さんから生まれたんじゃない。
神様から生まれたんだ」
と。
そう、神様から生まれた。
完璧なんだ。
だから子供には心配はいらないんだよね。
もちろん自分も。

自分も信じていい、
そんな気持ちになれたのです。



〜〜〜



こんばんは
イエスタディはそのようにして生まれたのですね
私の書いた『笑顔のまほう』という絵本もそうでした。
私も毎朝、お昼寝、夕方寝のたびにメッセージをいただくので
いつも、ノートとボールペンをそばにおき、
かきとめて、ブログに書いてます。
絵本『笑顔のまほう』も実際に書いたのは
一年半も前なのに今になって、少しずつ、
意味が理解できるようになりました。
本当に『メッセージをいただき、
書かせてもらえるって、幸せだなぁー』
と、実感してます。
家族にはいつも、こたつでゴロゴロしていて、
ちょっぴりうっとおしがられてますが(^_^;)
これからも楽しみに、ゆほびかもブログも読ませていただきます。

 

https://ameblo.jp/maru12264/

ステキなイラストは小林典子さんのブログから拝借しました!

天使ちゃん可愛い〜!!!(西田)



〜〜〜



お空の上で白いお髭のおじさんと話をして、
自分で親を決めた記憶があります。
昔はそんなこと言うと
頭のおかしい人に思われるので言えませんでしたが…
本当の記憶だったんだと安心出来ました。



〜〜〜



『自分の本質はなんだろう?』
『私が、空の上で決めてきたことは、なんだろう?』
と、思いました。
ぜ~んぶ、忘れて。。。
この世に。やってきて。。。
されを。気付く瞬間さえも
神様からプレゼントされているのかも?知れませんね

宇宙と繋がりやすくなる状態は
ワクワクしてて、心が緩んでいて、笑顔で、リラックスしてる
状態の時、って、教えてもらったことが、あります。

そういう状態は、きっと、魂が開いてるのかも?知れないですね。。。
でもね、このお話を聞いて。

てんつくまん
さんの言葉を、思い出しました。
てんつくまんさんは、こう言いました。

『もしね、何やっても、上手くいくことしか、
与えられなかったとしたら?
アスリートが努力せずに銀メダルを。もらえる世界
ほしいと思う彼女は。あの子彼女にしたい!と。思ったら。
その瞬間に彼女になってる世界。

ベストセラー作家になりたい!って思ったら。
何の失敗もせずに、すぐに、ベストセラーになってる夢が叶ってる世界。。。

どう?そんな世界、簡単に夢が叶う世界。
思っただけで、与えられる。成功もお金も彼女も
幸せも。。。そんな人生になりたい人?』って。。。

誰も、手をあげませんでした。

てんつくまんさんは、言いました。
『そんなん!いっこも、面白ないやん❗❗』って。。。(笑)

ほんとだなぁ~って、思いました。
失敗も、ドキドキも、振られて傷つくことも、お金が
ない。。。をしることも。ないって。

人生面白くないんだなぁ~~って。。。
この話を。なぜか、思い出しました。。。

お空の上で約束したことに
気付く瞬間って、ワクワクや喜びの中に。
居てる時かも?知れない。
自分の心や魂が、開いてる時かも?知れないけど。。。

もしかしたら。失敗しまくり。
絶望の中で。上手くいかなくて、人に笑われて。そこは
とっても。孤独で。。。

そんな、魂を閉ざした状態、
固くて固くて、開かない状態、
緩むとか、リラックスとか、
到底、笑うことができない状態の、時にも、もしかしたら
自分の本質。自分のやりたかったことが。見つかる瞬間かも?知れない。

って思いました、
固い固い苦しくもがく魂に。

よく。がんばった❗と、光が
あたる。小さな一点を見つけれるのかも?
と。思いました。。。

悲しみを味わったことがないと
喜びも味わえないから
人生で一番苦しいなっ!って状態の時に、魂が気付くなら。

その苦しみは。未来の喜びに
変わります。

ポイントは、どんなに、苦しくても。辛くても、
自分の本質はなんだろう?
自分のやりたい!と思ったこの世の使命はなんだろう?って
問いを。固くても、緩くても、
心の片隅に。忘れずに。問い、
続けて、いくこと!かも?知れないですね
このお話を、読んで。
私は、問い続けていこう!(^^)って。思いました(*^^*)




〜〜〜



何年も大好きだった絵を描いていなかったのですが、
また少しずつ始めてみようかなと思います。


〜〜〜



胎内記憶かは定かではないのですが、
もうすぐ40歳になるのに世の中に出ていく時の⁈記憶があります。
真っ白な雲の中のような世界に、
真っ白な服、真っ白なおひげのおじいさんに、
私と男の子が杖でコツンと頭を叩かれて、
『行きなさい』と言われている場面です。
夢だったのか、ずっと心の中に残っています。
もう1人の男の子が誰なのかも未だにわかりません。
ただ、現在ヨガを習っているのですが、
96歳の先生が、雲の中にいた
あの真っ白なおひげのおじいさんにソックリな人で驚きました!
不思議な不思議な体験です(^^;



〜〜〜


ウチの小2の長男は、
胎内記憶、中間生の記憶、少し前世の記憶を持ち、
自分がタマシイレベルで産まれた瞬間まで記憶しています。
そして、元、かみさまの弟子でした。
今でもかみさまのところに普通に行き来します(笑)
匂いでかみさまがわかったりもします(笑)
2月からそんな長男の話を私もブログに書き始めました。
西田さんと同じように、必要な人に届きますように。

https://ameblo.jp/harurui-310/

 



〜〜〜


ウルウルです
おはようございます。
いつも「ゆほびか」楽しみに読んでいます。

今回のお話、
「子どもは特に母親を助けるために生まれてくる」
「闇を光に変えるために生まれてくる」
という文を読んだ時、涙が止まらなくなりました。

私自身、家族の問題を抱えています。
最近、
「私は家族の負の連鎖を断ち切るために生まれてきたんだ!」
と感じるようになったからです。

カフェで読んでいますが、一目がなかったら、号泣していたでしょう。

ありがとうございます。ありがとうございます。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

 

みなさん、

ほんっとう〜にありがとうございます!!!

 

 

このシリーズを共同創造してくれている、

田宮陽子さんのブログ、リンクしておきます。

【 人は生まれる前に決めてきた「人生のシナリオ」がある! 】

https://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12352130308.html

 

「人生のシナリオ」を生まれる前に決めてきている。

そう思うと、これまでおきた数々の出来事に対する

納得感と、感謝の気持ちが、深いところから湧いてきます。

 

 

 

 

物語の続き、楽しく書かせていただいています。

書けたらまた載せさせていただきますね。

 

●みことちゃんの物語

「あなたがお空の上で、決めてきたこと」

●みことちゃんの物語

「あなたがお空の上で、決めてきたこと」

1)わたし、あの人にママになってほしい!

2)お空の上で選んだ一つめの試練「病気」

3)命はみ~んな、つながっているんだよ!

4)白い犬が教えてくれた、とびきり元気になるコツ

5)あなたの魂は、どんな困難よりも大きい!

6)あなたのハートは、最高の未来を知っている!

7)「お空の上で決めたこと」をあなたが忘れてしまった理由

8)「心に咲く花」を育てると、夢は勝手に叶う!

 

 

 

*みなさまからお寄せいただいた、胎内記憶の体験談

胎内記憶の体験談1
胎内記憶の体験談2

胎内記憶の体験談3

胎内記憶の体験談4

胎内記憶の体験談5

胎内記憶の体験談6「本当に大切なこと」は魂が覚えていてくれる

胎内記憶の体験談7「幸せって、自分で作るもの」

胎内記憶の体験談8「今回の人生でも音楽がやりたい!」〜前世、音楽家だった少年

 

 

 

 

胎内記憶をもつ子どもたちは、次のように語っています。

●子どもが、この世界に生まれてくる理由
1)子どもは、親を選んで生まれてくる。

親を助けるために生まれてくる (特に母親を助けるために)


2)子どもは、マイナスの連鎖を

終わらせるために生まれてくる(闇を光に変えるために)

3)子どもは、自分自身の

人生の目的を達成するために生まれてくる。
親だけでなく、みんなを幸せにするために生まれてくる(地球を愛で包むために)

 

 

今日も命にありがとうございます。

 

西田普

にしだあまね

 

 

 

発売中

 

 

16日発売