愛する「魂の冒険者」たちへ

 

 

 

おかげさまで「みことちゃんの物語」が早くも「漫画」になりました☺️

 

 

実は、リブログしてくださった「和光葉さん」のブログへ行ったら、、、

 

ご自身のインスピレーションで、

 

素敵な絵柄で描いてくださってたんです!!!

 

感謝でいっぱいです。

 

画像は、「和光葉さん」のブログから拝借しました。

 

↓ ↓ ↓  こちら

 

 

 

 

みことちゃんの物語をまだ読んでいない方はこちら

 

「あなたがお空の上で、決めてきたこと」1

 

「あなたがお空の上で、決めてきたこと」2 

 

「あなたがお空の上で、決めてきたこと」3

 

胎内記憶の体験談1「あなたがお空の上で、決めてきたこと」


胎内記憶の体験談2「あなたがお空の上で、決めてきたこと」

 

 

 

 

 

皆様から、毎日のように続々と、

 

「胎内記憶エピソード」、

 

「お空の上で受け取ったプレゼント」についてのお話をお寄せいただいます。

 

一つ一つ、書いてくださった方の想いや人生を感じ、

 

胸を熱くしながら読ませていただいてます。

 

 

 

 

いくつか、ご紹介させていただきますね。

 

〜〜〜

 

私の甥、姪たちも胎内記憶や


お空の上でじゃんけんをして、

 

生まれてきたことなど教えてくれました。


今は私たち、大人もそれを普通にうけとめることもでき、

 

私たちも目に見えない存在のかたたちと

 

おしゃべりできるようになりました。


そのような存在の方々とコミュニケーションをとれるようになり、

 

本当に生きやすくなりました。


すべて、起こってることは愛や感謝や

 

尊敬や調和などを学ぶためなのだなぁーと、

 

思うと怖いものもなくなりますね。


本当に素敵なブログを、ありがとうございます。


これからも楽しみにしてます。

〜〜〜


すてきな物語で大切な事を伝えてくださって、ありがとうございます。

 

娘も、何度も喘息の発作や卵アレルギーで何度も入院しました。

 

その度に、やっぱりこの子は死んでしまうんだ…と思った事を思い出しました


もしかしたら、娘はその度に、

 

白いおひげのおじいさんと約束を交わしあって他のかもしれません


私自身も神様と約束してきた事を、思い出せるように生きていこうと思います。

〜〜〜

私には三人の子供が居ます。

 

長男は発達障害を持って生まれて来てくれました。


長男のお陰で今の私があると思います('ω')


私が住む愛知県一宮市には不思議なお店

 

天使のお店アンジェロというお店があり縁を頂き通わせて頂いています。


そこでリオ君のお話を読ませて頂いた事があります(^^)


涙涙で何とも言えなかったのを覚えています。


西田さんのみことちゃんのお話も

 

何処からともなく溢れてくる涙涙で

 

子供たちに読み聞かせたい❗️と思いながら読ませて頂いてます。 

 

読んだ後は 毎回 子供達を抱きしめて 

 

お母さんの所に来てくれてありがとうと話します。


是非、冊子にして頂けないでしょうか。

 

もちろん 書き上がるまで 何年も待ちます(^^)


娘に読みたいですし、娘の子供にも聞いて貰いたい❗️と思いました


娘 9歳ですが 。

 

〜〜〜

 

25年前、5歳の誕生日の前日、

 

突然お腹の中にいた時の事を話してくれて、

 

これを残しておいてあげたいという

 

母親の思いから出来た一冊の絵本があります。


子供が全部ひとりで作り上げた絵と文章で、素晴らしい作品です!


まだ胎内記憶など知られていなかった時代でしたが、

 

今なら受け入れて頂けるかも?と思っています!

 

〜〜〜


私は、小さな頃、よく覚えていないのですが、

 

母が厳しく、よく叱られていました。


(私は、怒られている。と思っていた。)


だから、私は、自分は結婚はしたいけど、子どもを育てる自信がありません。


地球上に不幸な人を増やしたくないと、思ってしまうのです。


このお話は、そんな私の心を感動させてくれました゜゜(´O`)°゜

〜〜〜

今から20年も前、私のどうにもならない窮地を

 

子供が学校に行かないという手段で救ってくれました。

 

どういうわけか当時同じような母子をたくさん見ました。

 

不登校選択で母を救う。

 

また愛犬は子供にだけ態度が違う。

 

ご先祖様かなと思ったほど。

 

亡くなってからも子供のところには時々訪れているようです。

 

私は何も見えないけれど、犬、猫、蝶々、

 

とんぼさんと言葉なき感覚で確かにやり取りした、

 

意思の疎通をしっかり確認したことが何度もあります。

〜〜〜


じ~ん


ありがとうございます️


納得しました~


本当に子供達は、ママを幸せにする為に!来てくれた。と思います!


今、この世にいる子も


お腹までは来たけれど、途中で帰っちゃった子達も


〜〜〜


自分を大切に扱ってあげることで周りの人達にも

 

光のシャワーを浴びせてあげられると本で読んだことがあります。


宝物の自分をもっともっと愛していきたいです。

 

〜〜〜

このシリーズ、読むのが楽しみです。


私は娘が一人いて、娘の下に双子の息子がいます。

 

息子達は、お腹の中や出てくる時の事を話してたことがあります。


その前に一度流産しています。

 

私を二人で一緒に支える為に、

 

タイミングを合わせて同時に生まれてくれたのかなぁと思ってみたり。

〜〜〜
 

昨日から生まれる前のことが、

 

私のところに入ってきています。


両親を選んで生まれてきたんだなぁと改めて思い、

 

幼少期に死別した母との思い出が一つだけあります。


それは母が「絶対、死なないからね」って言ってた事です。

 

病気だった事は私も分かっていたから、そう言ってくれたんだと思います。


幼い娘を残して逝ってしまう事を分かっていた母の心情を思うと、

 

切なくなりますが、上記の言葉は、

 

肉体はなくなっても魂は生きているという事かなと勝手に思っています。


私の子供たちも、私達を選んでくれたんだと思うと、とっても嬉しくなります


いつだったか、人の幸せはみんな一緒だよって言われた事も思い出しました。


だから、どんなに辛いと感じる事や困難があっても

 

幸せということなんだーって思えます。


私の大好きなさんまさんの言葉「生きてるだけでまるもうけ」


これからどんな事起きるんだろう?


逆に楽しみになってきました
https://ameblo.jp/aumupug923/entry-12349005122.html


〜〜〜


納得しました。


子供の頃から、波瀾万丈過ぎるんじゃないの?

 

って言う人生を送っています。

 

他の人が人生で一度あるか無いかの経験を何度も。

 

しかもバラエティに飛んでます。

今も真っ只中です。

 

本でも書けばと言われるぐらいです。

 

何で私ばっかりと思ったりもしましたが、

 

みことちゃんの話を読んで、

 

自分で決めて来たのか、だったらしょうがないな、

 

受け入れようと思いました。

 

きっと私は、大きい宝箱を選んで来たんでしょうね。
 

〜〜〜


私も、空から、地上を見て、神様に


どんな人生にしたい?

 

どんなお父さん、お母さんがいい?

 

て聞いてくれたのを覚えてます。


本当に不思議なんだけど、


答えが何を答えたかは、

 

もう、40年も経過してるので、忘れてますが笑笑

〜〜〜


うちの子も似たようなこと言います。


まるで彼氏のようなことも言います。


スピリチュアルなことは、

 

主人がいないときに私と二人だけのときに言います。


二人だけだと電池切れの

 

ライトセーバーが青く光り、

 

主人が来ると(2回)消えました。

 

〜〜〜


私も赤ちゃんをお腹に授かった時、

 

夢の中に赤ちゃんの光の玉(赤ちゃんの魂)が出てきて


ぷかぷか私の上を飛びながら、

 

「ママ~ママ~」と言う赤ちゃんの声を聞きました!


生まれて1才半になり、

 

話し出した「ママ」と言う可愛い声は、

 

やっぱり夢で聞いた可愛い声と一緒の声でした。

 

〜〜〜

 

「胎内記憶」という言葉が、

 

少し前から有名になりましたが、

 

今の子ども達は、

 

ママのお腹に来る前の記憶を持つことも多いみたいですね。

 

西田さんのお話の、

 

ミコトちゃんがお空の上で決めてきたこと、

 

受け取ってきた宝箱、

 

神様(白いおひげのおじいちゃん)との約束‥

 

なんだかワクワクしたのと同時に、

 

すごく懐かしくも感じたり‥

 

私はどうだったのかな?

 

とか

 

子ども達はどうだったのかな?

 

とか、

 

いろいろな想いが生まれました♡

 

以前子どもに聞いた時は、

 

「お空の上でテレビを見たよ」

 

とか

 

「滑り台に乗って降りてきたよ」

 

なんて話をしてくれたこともあります^ ^

 

改めて、

 

「お空の上で決めてきたことは覚えてる?」

 

って聞いたら、

 

きっとこんなこと言われるだろうなと思いました。

image

5歳の息子と

 

8歳の娘。

 

いつも子ども達に言われる言葉です。

 

でも、改めて、

 

お空の上で決めてきたのかな。

 

ママを助けに来てくれたのかな、って思ったら、

 

なんだかジーンとしてしまいました♡

 

(漫画も含め、上記の「和光葉さん」のブログから)

 
 
 

~~~

 

 


 

大切なお話を分かち合ってくださって、感謝しています。

 

胎内記憶をもつ子どもたちが語る、

 

「生まれてくる理由」は本当なのだろうと、

 

しみじみ感じているところです。



●子どもが、この世界に生まれてくる理由

1)子どもは、親を選んで生まれてくる。親を助けるために生まれてくる (特に母親を助けるために)

2)子どもは、マイナスの連鎖を終わらせるために生まれてくる(闇を光に変えるために)

3)子どもは、自分自身の人生の目的を達成するために生まれてくる。親だけでなく、みんなを幸せにするために生まれてくる(地球を愛で包むために)

 

 

 

 

尊敬するパートナー、田宮陽子さんの記事も、リンクしておきますね。

 

こちら→あなたのそばにいる動物は、あなたに何かを教えてくれる!

 

これを読んで、また、田宮さんとやりとりして気づいたのですが、

 

僕が子どもの頃、可愛がっていた犬は「クロ」といいます。

 

クロは長生きはできなかったんですが、とても優しい犬でした。

 

どうやら「白い犬のオジサン」を書く時に手伝ってくれているようなのです。

 

 

 

 

たくさんのかたが、「みことちゃんの物語」の

 

続きを読みたいと言ってくださって、とてもうれしいです。

 

また発表させていただきます。

 


 

 

 

 

 

あなたとご家族の、すべての笑顔と涙に、偉大な魂の旅路に、心からの尊敬と感謝を捧げます。


すべての息子たち、娘たちが、自分自身の道を歩めますように。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

 

西田 普

(にしだあまね)

 

 

 ●みことちゃんの物語

 1)わたし、あの人にママになってほしい!

2)お空の上で選んだ一つめの試練「病気」

3)命はみ~んな、つながっているんだよ!

4)白い犬が教えてくれた、とびきり元気になるコツ

5)あなたの魂は、どんな困難よりも大きい!