数日前に、

この記事を読んでいたく感動しました。

 


「胎内記憶」という言葉が、

少し前から有名になりましたが、

今の子ども達は、

ママのお腹に来る前の記憶を持つことも多いみたいですね。

 

 

西田さんのお話の、

ミコトちゃんがお空の上で決めてきたこと、

受け取ってきた宝箱、

神様(白いおひげのおじいちゃん)との約束‥

 

 

なんだかワクワクしたのと同時に、

すごく懐かしくも感じたり‥

 

私はどうだったのかな?

とか

子ども達はどうだったのかな?

とか、

いろいろな想いが生まれました♡

 

 

以前子どもに聞いた時は、

「お空の上でテレビを見たよ」

とか

「滑り台に乗って降りてきたよ」

なんて話をしてくれたこともあります^ ^

 

 

 

改めて、

「お空の上で決めてきたことは覚えてる?」

って聞いたら、

きっとこんなこと言われるだろうなと思いました。

image

5歳の息子と

8歳の娘。

 

いつも子ども達に言われる言葉です。

 

 

でも、改めて、

お空の上で決めてきたのかな。

ママを助けに来てくれたのかな、って思ったら、

なんだかジーンとしてしまいました♡

 

 

さらに、

西田さんが書かれたお話の全て同じではないけれど、

なんとなく漫画を描いてみました。

 

image

image

image

image

image

image

image

image

 

 

 

お空の上で、

神様(白いおひげのおじいさん)と、

3つの宝物を持っていく、

というお話だけを描いてみました。

 

 

正直、

絵がめちゃくちゃ下手くそなのはわかっているので、

これをアップするのにかなりドキドキなのですが‥滝汗滝汗

 

 

でも、

前から「漫画を描いてみたい」

という気持ちと、

「このお話を絵にしてみたい」

という気持ちが合わさったものだったので、

いてもたってもいられず、

一晩で一気に描いてみました。

(本当はもっと丁寧に描くべきかもですがあせる

 

 

 

そして、

お空の上にいるのは、

思春期くらいの女の子なので、

あまり子どもむけな描き方ではないです。

 

しかも、

「何回も転生している」

みたいな前提ですね。

 

 

 

自然と出てきたセリフなので、

もし、

共感できる方がいたらいいかなぁと思います。

 

 

今回は、まず私の中の、

描いてみたいなぁという気持ちだけで

描いてみました!

 

 

これからも、

自分が体験したこと、

子ども達が大人に伝えたいこと、

たくさんの人が知るべきことを、

わかりやすく、

絵や漫画にして伝えられたらと思っています。

 

 

もし、

「わかりやすかった!もっと描いて!」

というお気持ちがあったら、

イイねを押していただけると励みになります♡

(絵が下手なのは重々承知しているので、

そこは突っ込まないでください!!笑い泣き

 

 

 

次は、

子ども向けな感じのも描いてみますね。

 

私も改めて子ども達に伝えたくなったので^ ^

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

現在LINE@にお申し込みくださった方には、

これまでに描いたイラスト2点をプレゼントしています♡

今後のイベント情報や、イラストからのメッセージなどを不定期でお送りします。

ぜひ気軽にご登録くださいね^ ^

 

友だち追加

ID : @goy1396m
 
 
お知らせ&現在募集中のメニュー

clover*あなたの魂の輝きを取り戻し自分に還るイラストセッション 

本来のあなたに還るお手伝いをイラストとマヤ暦、タロットなどを使って行います♪

LINE@のやりとりでも可能です♡ 

 

clover*あなたの魂の輝きを取り戻し本来の自分で生きる3ヶ月継続セッション

3ヶ月の期間で、120分セッション×4回、イラスト4枚、24時間ご相談仕放題、

マヤ暦やタロットでのご相談し放題という特典付き♡

現在モニター募集中です!

 

clover*【イラスト】魂が輝く本来のあなたを映し出します♪

魂が輝く本来のあなたを、イラストに映し出します。

少し先の輝くあなたの姿をイラストで見てみませんか?

ピンときた方のご応募お待ちしています♡

 

clover*銀河のマヤ暦個人鑑定募集中

あなたの本質を知るマヤ暦を個人鑑定します。60分5000円から

必要な情報を全てお伝えします♪

 

clover*TAEFOOD&Company13の月講座(銀河のマヤの使い方)開催中

マヤ暦を自分で扱えるようになる講座です♡

基礎編の開講をしておりますので、初めての方でも気軽にお問い合わせください。

 

clover*ワコウヨウのプロフィールはこちら