image

 

 

 

愛する「魂の冒険者」たちへ


胎内記憶(生まれる前の記憶)をテーマにした

「みことちゃんの物語」、

おかげさまで大好評をいただき、感謝しています。

 

続きが書けましたので、早速お届けします。

 

 

〜〜〜

 

 

 

(いつものまえがき)

 

僕は雑誌「ゆほびか」の編集長をやらせてもらっていますが、

 

ライフワークとして、童話や物語も書いています。

僕には5人の子どもたちがいます。

子どもたちが小さかったころ、

 

眠る前に一緒にふとんに入って、小さい手をにぎりながら、

 

僕が作った物語を話していると、

 

みんなとても喜んで、毎日、楽しみにしてくれていました。

お話しているうちに、いつの間にか、すやすや眠っていた、

 

あの手の小ささ、暖かさ、確かさは忘れません。

 

そして、ふだん、子どもたちと話していると、

 

時々、「意外なこと」を教えてくれることがありました。

「すごいなあ!」「僕より、ずっと魂が成長しているんじゃないか」と、

 

ハッとさせられることも、多々あったのです。

彼らが教えてくれた「意外なこと」をもとに、

 

一緒にお話を創っていったこともありました。  

その中に「胎内記憶」をテーマにして作った話があります。

胎内記憶というのは、子どもが生まれる前のことを覚えていて、

 

それを話してくれるんですよね。

 

 

例えば、こんな具合に。

「パパとママを選んだんだよ。ずっと、待っていたんだよ」

 

「ママとパパの声が聞こえたよ。パパ、ぞうさん歌ってたよ」

 

「ママに、大好き!って言うために生まれたよ」

 

 

この胎内記憶について、医師の池川明先生に取材したことがあります。

池川先生は、胎内記憶についての大規模な調査を行っています

(2002年の調査。長野県諏訪市の保育園や幼稚園で838人、

長野県塩尻市の保育園で、782人など) 。

 


 

池川先生は、こんな調査結果を教えてくれました。

●幼児の30%に、胎内記憶(お母さんのおなかのなかにいたときの記憶)がある

 

●20%に、誕生記憶(生まれてきたときの記憶)がある

 

●20%に、中間生記憶(お空の上にいたときの記憶)がある

 

 

 

実は僕の子どもたちも、生まれる前の記憶を聞かせてくれたことがあります。

「お空の上でぴょんぴょん飛び跳ねていた」

 

「天使だった」と。

 



子どもたちが、話してくれたエピソードを元に、

 

作ったお話が、「みことちゃんの物語」です。

 

 

 

主人公は、10歳の女の子、みことちゃん。

 

漫画が大好きで、絵を描くのが大好きで、

 

ご飯とお味噌汁が大好きで、宿題が嫌いな、普通の女の子です。

 



でも、みことちゃんには、誰にも言えない秘密がありました。

実は、みことちゃんは、

 

「お空の上にいる、白いヒゲのおじさん」と、内緒話ができるのです。

そして、みことちゃんは、「生まれる前のこと」を覚えているのでした。

 

 

 

〜〜〜

 

 

(今回のまえがき)

 

「前世療法」、「アルケミスト」、「ザ・シークレット」、

「アウト・オン・ア・リム」「聖なる予言」など、

数々の「精神世界の名著」を翻訳し、

日本に紹介してきた、翻訳家の山川紘矢先生・亜希子先生ご夫妻。

 

ある時、取材をしていたら、

実は、お二人は

「精霊の語りかける言葉」

聞くことができるのだと聞いて

びっくり仰天したことがあります。

 

サンジェルマン伯爵、聖フランチェスコ、イエス・キリストといった、

目に見えない存在の声に導かれながら、

山川先生ご夫妻は、心の世界のお仕事をされてきたのだそうです。

(詳細は、ご夫妻の共著の最新刊「精霊の囁き」に書いてあります。

とてもステキな本なので、ぜひ読んでみてください)

 

また、亜希子先生は、翻訳のかたわら、

約700人の過去生を見ることもされてきたそうです。

 

山川先生ご夫妻に取材させていただき、

「前世を知って幸せになる本」という本を

編集していた時に、

ご夫妻が、僕に「驚くべきこと」を教えてくれました。

 

 

 

「人は、自分の本質が、

体でも心でもなく、

魂であることを想い出すと、

“円滑状況”に入ります。

 

自分の本質を悟ると、

人生から困難が消えて行き、

人生がとてもうまく流れるようになるのです。

 

これを“円滑状況”と言います。

 

なぜなら、人生の困難は、

自分の本質を知るために起きてくるからです。

 

自分の本質を一度悟ってしまえば、

学びのための困難は必要なくなります。

 

何か問題が起きたとしても、

大難が小難に変わるし、

前向きに乗り越えられるようになります」

 

(参考「前世を知って幸せになる本」マキノ出版)

 

 

 

この言葉を知った頃から、僕の人生は急激に変わり始めました。

 

 

 

では、なぜ、人は、

自分の本質が「魂」であることや、

自分が「お空の上で決めてきたこと」を、

忘れてしまうのでしょうか?

 

今回、みことちゃんは、お空の上で、

「白いヒゲのおじさん」から、

その理由を教わります。

 

 

~~~

 

みことちゃんの物語7

「お空の上で決めたこと」をあなたが忘れてしまった理由

 

 

 

 

「おーい!おーい!みんなー!」と

みことちゃんは、お空の上から一生懸命、

地上の家族へと呼びかけました。

 

 

みことちゃんのあまりに一生懸命な様子に

「どうしたんだい、みことちゃん」と

白いヒゲのおじさんは驚いたようにたずねました。

 

 

 

「え? ほら、ママも、パパも、

お兄ちゃんも、お姉ちゃんも、

あんなに真っ青になって泣いているし、

私のこと、すっごく心配してるからさあ」

 

 

 

白いヒゲのおじさんは、雲の間から、

地上を眺めました。

 

みことちゃんのお家では、

 

パパとママの夫婦喧嘩のストレスで

ぜんそく発作を起こして、

 

ソファの上で意識を失っている

みことちゃんを囲んで、

みんな大騒ぎになっています。

 

 

 

「うんうん。

それで、そんなに一生懸命、

呼びかけてるのかい」

 

 

 

「そうだよ。

みんなに、大丈夫だよ、

みことちゃんはここにいるよって伝えたくて」

 

 

 

「きっと、みことちゃんの呼びかけは、

みんなの魂に、ちゃんと響いていると思うよ。

 

だけど、みことちゃん、

今回、しばらくしたら、地上に戻るつもりなんだろう?

 

このまま、“生まれ変わりコース”に行ってもいいし、

どっちでも選べるけどね」

 

 

 

「私、やりたいことがいっぱいあるんだ。

お空の上で決めたこと、

やりきっていないと思う」

 

 

 

白いヒゲのおじさんはニコニコしています。

 

 

 

「わしは、いつでも、どこでも、どんなことでも、

喜んで、みことちゃんを手伝ってあげるよ」

 

 

 

「おじさんって、とっても親切なんだね~!」

 

 

 

 

そう言われて、おじさんは、白いヒゲをいじって嬉しそうにしています。

 

 

 

「そりゃ~そうさ!

わしらは決して、いじわるしたり、邪魔したりしないよ。

 

人も、動物も、植物も、

虫も、魚も、鳥も、微生物も、

星も、銀河も、

自分自身で、『これをやりたい!』って決めたことを

叶えたくて、生まれるんだ。

そして、死んでいく。

 

それを何回も何回も、繰り返して、

魂は、成長していくんだよ。

 

その全部を手伝うのが、

わしらの大好きな仕事なんだよね」

 

 

 

おじさんが夢見るような瞳をして、そう言っている間に、

 

 

地上の世界には、

白い雲が流れ、

雨が降り、

雨が上がって、

大きな虹がかかりました。

 

 

雲の影が地上をゆっくりと移っていく様子、

雨が畑をしっとりと濡らす様子、

お日様の光が差し込み、

虹を子どもたちが見上げる様子、

 

その全部を、みことちゃんは、お空の上から見ました。

 

 

 

 

「おじさんって、時々、ステキなことを言うのね。

 

あのね。

私、お空の上にいるうちに、

確かめておきたいことがあるんだ。

 

それにね、さっき、おじさん、

“人は、夢の中でいいアイデアを受け取ることがある”って

教えてくれたでしょう。

 

私、ああいうことを、たくさん覚えて、地上に戻りたいな。

 

あのう、おじさん・・・

いろいろ、教えてほしい。

教えてもらってもいいですか」

 

 

 

 

 

「ああ、もちろんいいよ。

なんでも聞いていいよ。

 

まあ、もともと、

みことちゃんが、

生まれる前に知っていたことを

教えるだけだがね」

 

 

 

 

 

「え!? 

私、お空の上でのこと、

かなり覚えてるほうだと思ってた。

忘れちゃってるってこと?」

 

 

 

 

 

「そうだよ。

忘れるのは、悪いことじゃない。

むしろ、必要なことさ。

 

ほとんどの人は、生まれた後、

お空の上のことは全部忘れる。

 

みことちゃんは、

ママを助けたくて生まれてきたことや、

お空の上で3つのプレゼントを受け取ったこと

よーく覚えているね。

 

でも例えば、“たましい家族会議”のことは、すっかり忘れている」

 

 

 

 

「たましい家族会議ってなに?!」

 

 

 

 

「生まれる前に、家族みんなで開く会議のことだよ。

知りたければ、今度、教えてあげよう。

 

そうやってね、

お空の上で決めたことを忘れちゃうことも、

みんな、自分で決めてるんだよ。

 

なぜなら、

 

地上で、体と心を持ち、

人生のすべてを思いっきり味わって、

笑ったり、怒ったり、泣いたりして、

あっちへぶつかり、こっちへぶつかりしながら、

手探りで生きていく。

 

それ自体が、素晴らしいことなんだ。

魂の成長につながるんだよ。

 

人生は先がわからないから、おもしろい。

ゲームや漫画や映画や小説とおんなじさ。

誰かに結末をバラされたら、

ちょっと、つまらなくなっちゃうだろう。

 

本来は、人生もそういうものなんだよ。

 

でも、まあ、みことちゃんの頼みだし、

この際、かたいことは、いいっこなしだ。

 

なんでも、教えてあげるよ」

 

 

 

 

 

「うわあい。ありがとう!」

 

 

 

 

 

白いヒゲのおじさんは、

みことちゃんの目の奥をのぞき込むようにして言いました。

 

 

 

 

「お空の上で知ったことはきっと、

みことちゃんの“お役割”や、“光の使命”に役立つだろう。

 

そして、みことちゃんが、気づいたことを

みんなに伝えてくれたなら、

きっと、たくさんの人が助かるだろう。

 

そうしてくれたなら、わしは、とっても嬉しいよ」

 

 

 

 

 

白いヒゲのおじさんの姿が

ふわっと大きく輝くように見えだしました。

 

おじさんは、深く響きわたる声で、

楽しそうに言いました。

 

 

 

 

 

「今、地上は、“魂の目覚めの時代”に入っている。

 

たくさんの魂が目覚めて、

『お空の上で決めてきたこと』を

果たしていくことだろう。

 

目覚めた人は、必ず、幸せに、豊かに生きられる。

 

するとね。

その人がそこにいるだけで、

周りの人は気づけるようになる。

 

そうか!幸せに、豊かになるには、

こう生きるといいのか、ってね。

 

いいかい。

 

今、一つでも多くの魂が目覚めることが、

美しい地球の未来のために、

命のために、どうしても必要なんだ。

 

だからね、

わしはこの際、

大サービスしちゃおうかな、と思ってる。

 

なんでも教えてあげようね」

 

 

 

 

 

「おじさん、ありがとう! だーいすき!!」

 

 

 

 

 

みことちゃんが白いヒゲのおじさんに抱きつくと、

おじさんは、ちょっとくすぐったそうな顔をして、

身をよじっています。

 

 

 

 

 

「これこれ。

それじゃあ、まず、こうしよう。

 

“みことちゃんが気を失ってから、

地上時間で5分後に、みことちゃんは、地上の体の中に戻る”

 

というふうに、決めておこうね。

家族のみんなのためにもそうしよう。

 

こっちの世界は、地上時間は関係ないから、

安心して、ゆっくりしていっていいよ。

 

さあ、何から教えようかな」

 

 

 

 

 

「えっと、じゃあね。

最初の質問ね。

 

この前、ビートルズのお話を教えてくれたでしょ。

 

私、大きくなったら、ビートルズみたいに、

世界中の、たくさんの人が楽しくなって、

元気になるようなことをやりたいんだ。

 

大好きなことをやって、

夢を叶えるには、

どうすればいいのか知りたい!」

 

 

 

 

そう言いながら、みことちゃんは、

ずっと前、車に乗ってキャンプに行くときに、

カーステレオでかかっていた

ビートルズの曲を思い出していました。

 

調子外れなほど陽気な曲で、「オブラディ オブラダ」という歌です。

 

ある男と女が出会い、愛し合い、

子どもが二人生まれ、庭で駆け回っている。

オブラディ オブラダ 人生は続くよ そして人生は続く

 

そんな歌だと、パパは言っていました。

車の中で、その替え歌を、きょうだい全員で大合唱しました。

 

「パパのおなら くさい~よ パーパのはくさ~い」

お兄ちゃんの作詞です。

 

ママもパパも、とても可笑しそうに笑っていました。

ママが今よりずっと元気で、

パパとママがもっとなかよしだった頃のことです。

 

 

 

 

「みことちゃん」

白いヒゲのおじさんは優しく言いました。

 

 

 

 

ハッとして顔をあげると、おじさんと目が合いました。

 

そこにはキラキラ輝く目がありました。

 

 

 

 

「みことちゃんならきっとできるよ。

簡単だよ。こういうことさ」

 

(続く)

 

~~~

 

 

物語は続きますが、今日はここまでにしますね。

 

 

 

山川先生ご夫妻は

「円滑状況」に入るコツを教えてくれました。

今回はちょっとだけ紹介します。

 

・今の自分を100%受け入れる

・今の自分の周りの状況も100%受け入れる

・自分の本質を知る

・宇宙とつながっている感覚を持つ

 

それぞれ、とても大切なことだと思います。

きっと、白いヒゲのおじさんが

教えてくれることでしょう。

 

 

 

 

 

胎内記憶をもつ子どもたちは、次のように語っています。

●子どもが、この世界に生まれてくる理由
1)子どもは、親を選んで生まれてくる。

親を助けるために生まれてくる (特に母親を助けるために)


2)子どもは、マイナスの連鎖を

終わらせるために生まれてくる(闇を光に変えるために)

3)子どもは、自分自身の

人生の目的を達成するために生まれてくる。
親だけでなく、みんなを幸せにするために生まれてくる(地球を愛で包むために)



image


この物語の続きは、またこのブログで発表していきます。


奇跡的に出逢ってくれた、

現在のパートナーの田宮陽子さんが励ましてくれて、
また、一緒に考え、書いてくれたおかげで
このお話をこうしてブログに出していくことができました。


田宮さん、本当にありがとう。

 

 

 

●みことちゃんの物語の続きをアップしました

「あなたがお空の上で、決めてきたこと」

1)わたし、あの人にママになってほしい!

2)お空の上で選んだ一つめの試練「病気」

3)命はみ~んな、つながっているんだよ!

4)白い犬が教えてくれた、とびきり元気になるコツ

5)あなたの魂は、どんな困難よりも大きい!

6)あなたのハートは、最高の未来を知っている!

7)「お空の上で決めたこと」をあなたが忘れてしまった理由

8)「心に咲く花」を育てると、夢は勝手に叶う!

9)これから「あなたの夢」が必ず叶っていく理由

 

*みなさまからお寄せいただいた、胎内記憶の体験談

胎内記憶の体験談1
胎内記憶の体験談2

胎内記憶の体験談3

胎内記憶の体験談4

胎内記憶の体験談5

胎内記憶の体験談6「本当に大切なこと」は魂が覚えていてくれる

胎内記憶の体験談7「幸せって、自分で作るもの」

胎内記憶の体験談8「今回の人生でも音楽がやりたい!」〜前世、音楽家だった少年

胎内記憶の体験談9「みんなが仲よくすれば」


 

お読みくださり、本当にありがとうございます。

たくさんのいいね!やリブログも、感謝しています。


ご感想や胎内記憶のエピソード、
もしよろしければ、コメントなどでお寄せくださいね。

楽しみに読ませていただいています。
(ブログなどでご紹介させていただく場合があります😄)


 

 

 

 


もしあなたが、自分がやりたいことがあるのだとしたら、
それは、あなたがお空の上で決めてきたことです。
僕はそれを全身全霊で応援しています。

すべての息子たち、娘たちが、自分自身の道を歩めますように。




今日も命にありがとうございます。

 

西田普

にしだあまね