愛する魂の冒険者たちへ

 

 

「胎内記憶」(生まれる前の記憶)をテーマにした

 

「みことちゃんの物語」を読んでくださった方たちから、

 

子どもたちの「お空の上での記憶」や

 

ご自身の「お空の上で決めてきたこと」の気づきについて

 

実例のご紹介を次々といただいています。

 

 

 

皆様に、心から感謝申し上げます。

 

 

 

早速、いくつかを以下にご紹介させていただきますね。

 

 

 

~~~

 


うちの息子も4歳の時にお腹の中の様子を話してくれました。
キラキラしててすごく綺麗で楽しかった♪と。


1歳の時、先天性の病気がわかり

生きられないかもしれないと言われ、

 

生きたとしても背中に穴を二つ開けて機械をつけて生きないといけない、

と言われましたが


奇跡が起き手術もなく今17歳です。


あまりの奇跡に、医者も驚き

レントゲン写真を大学病院の教科書に
使用してもいいか?と聞いてきました。


もちろんです、と答えました。


今はよくても一生病院には通うことになる、と言われたことも


10歳の時にはもう来なくていいよ、と言われ
健康そのもの、すくすくと186㎝まで育ちました(笑)


目に見えない何かに守られていると実感しています。

みんなが仲良くすればずっと平和に暮らせると信じています。


素敵なブログに出会わせて頂きありがとうございます( ´ー`)

 

 

 

~~~

 

 

 

我が子も、胎内記憶&誕生記憶&中間世記憶の持ち主で、沢山の事教えて頂きました。

 

 

 

~~~

 

 

 

驚きました。

 

姪の子供も、一歳ちょっとの時に、

生まれてきた時の事を、

お腹から、出てくる時は、苦しかった、と一度言ったそうです。

 

その後からは、覚えていないと。。。。。

 

その時は、まだあまりお話ができなかったので、

他の事を言っても、聞き取れなかったようです。

 

 

 

~~~


 

長女の、お空の記憶のことを書きます。

 

以前のブログには、言葉がやっと出始めた頃にお話ししてくれたことを書きました。

 

どうして、ママのところに生まれてきてくれたの?

 

その問いに対して、2歳の娘は、

「えんえん、ちてたから」

 

そう答えてくれました。

聞いた瞬間は、驚いて絶句。

 

そして目の前にいる小さな小さなこどもの、

魂の愛の深さに感動して、涙が溢れました。

 

この世でもがいて泣いている私を助けに来てくれた娘です。

 

 

そしてその娘が8歳の時、

(そういえば、長男がお空の記憶を話してくれたのと同じ年齢でした)

突然、たくさんのお話をしてくれたことがありました。

 

えーっ、本当かしら?

作り話なんじゃないかしら???

 

と、半分疑いながら聞いてしまったけれど、

先程紹介した西田さんのブログにも、

同じようなことを話した子どもの体験談が載っていました。

お空の上で、同じところにいたのかもしれないですね(^^)

 

 

以下、娘の話してくれたこと。箇条書きです。

 

 

■生まれる前は、白いお髭のおじいさんと一緒にいたよ。

サンタさんみたいに長いお髭。

おじいさんは優しかったよ。

頭の上に光があったよ(天使の輪のようなものだそうです)

 

■いろんな色の雲があって、好きな色の雲を選べるんだよ。

○○(娘の名前)は、ピンクの雲だったよ。

 

■頭が良くなりたいか聞かれたけど、

○○は頭が良くなるのはやめたの。

頭が良くなるのを選んだ子は、お勉強をしていたよ。

 

■△△(妹の名前)とは、お友達だった。

先に生まれたけど、△△がちゃんと来れるか心配だった。

でもちゃんと来てくれたから、嬉しかった!安心した。

(ちなみにお兄ちゃんとは、知り合いではなかった様子でした。笑)

 

私自身にはこういった胎内記憶はありませんが、

数年前のあるワークショップで、音楽ヒーリングの体験をしました。

 

 

その時、半分夢の中に居るような変性意識の中で、

子どもたちが細い板のような橋の上を、

キャラキャラと笑いながら走っていくのを追いかけていました。

 

イメージの中とはいえ、危ないよ、おっこちるよ、と、

ヒヤヒヤしながら追いかけていました。

でも全然追いつけません。

 

そのうちに、橋はどんどん細くなり、空へ向かって上がって行きました。

 

こども達もそのまま楽しそうに、

弾むように駆け上がっていき、

いつの間にか、美しい柔らかな光の玉に姿を変えていました。

 

いくつもの光の玉が、

弾けるように喜びを表現しいるその風景があまりにも美しかった。

 

そして雲の上までたどり着くと、そこにはたくさんの光の玉があり、

何かとても懐かしい、故郷を垣間見たような感覚。

 

魂の琴線に触れた時に流れる、

あたたかいサラサラの涙がスーッと流れました。

 

その時の光景が本当に美しくて、ずっと忘れられません。

 

あんな美しいところから、この重たい地上へ降りて来た。

不自由な肉体を纏って、ここで生きることを決めた。

挑戦しようと決めて来た。

 

わたしのイメージはただの夢かもしれませんが、

それでもそんな風に思うと、

全ての人が素晴らしいチャレンジャーに思えます。

そしてこの世界での体験のすべてが、宝なのかもしれません。

 

みことちゃんの物語で語られていたように、

歌い、踊り、姿勢よく、深呼吸をして、、、

自分の花を瑞々しく咲かせて生きれたら良いなぁ!!

 

そんな風に思います。

 

 

リブログしてくださったcheeさんのブログから。

https://s.ameblo.jp/sweet-days-3104/entry-12355255842.html

 

 

 

~~~

 

 

 

いつも、心温まるメッセージを読ませていただいております。

書くことについて考えていたところです。

 

昨年の11月に難病になり、心身ともに苦しい日々でしたが、

2月からブログを始めたところ、

書くことで、自分の考えがまとまったり、

新たな考えが出てきたり、

驚くことが多く、

 

最近は体調も徐々に良くなり、もしかしたら治るのかも

と思えるようになりました。

 

そして、ブログなどSNSは、

仕事との繋がり、人間の進化?には

ますますとても大きな関係があるような気がしています。

 

私にとって書くということが、

こんなにも楽しく、好きなことだと気がつき驚いています。

どうもありがとうございます。

 

 

 

~~~

 

 

 

みことちゃんのおはなしいつも楽しみにしています。

前回もですが、今回はより涙が止まらなくなりました。

 

自分の思っていたライフワークと、

もしかしたら少し違うのかも、と気づきました。

 

今やっていることももちろんお役目の一つだとは思うのですが、

もっと奥底にあるものが動き始めた気がします。

 

それをやりたいことだというのは怖くて怖くて、

趣味以下にとどめていたのです。

 

でも子どもの時から寝食忘れてできる、ってこと、それとしか思えないのです。

 

文を読むことでどこかで繋がっている、という部分も凄く響きました。

 

お空で約束してきたことだと思うと、有り難さと、嬉しさと、感動と、、

色々なものが込み上げてきます。

 

 

 

~~~

 

 

 

みことちゃんがキリスト(とおぼしき青年)と邂逅する場面は、読んでいて身震いがしました。

 

そして、何だか感動して涙が出ました。

 

みことちゃんが羨ましい!

 

自分もキリストに会いたい!

 

でも、もしかしたら、空の上で会ったことがあるかもしれない。

 

 

 

~~~

 

 

 

私は、小さな頃《地球が、爆発する》のを助ける方法は、

世界中の人が手を繋ぎ 想いを1つにして祈る事だと、鮮明に覚えていました。

 

変な事なんですが、今日のブログを見て

 

あの時、助かった地球の美しい映像(空から、光や音楽が降り注ぐ映像)を

改めて想いだしました。

 

いつも、ありがとうございます(^ー^)

 

 

 

~~~

 

 

 

私の知り合いの女の子3歳は

 

雲の上に赤ちゃんがいっぱいいて、

ミルクも飲んでて、

ママを選んできたのと教えてくれました。

 

その後もうすぐ赤ちゃん来るよって

言われ3人目を無事に1月に出産しましたよ!

 

その子は名前が付けてもらった以外に2つあって

日によって違う名前を呼んでいます。

 

不思議な女の子ですね~。

3人目はその子の弟です。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

親愛なるパートナー、田宮陽子さんのブログも載せさせていただきます。

「天職(お役割)はひとりずつちゃんと用意されている!」

 

https://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12357489353.html

 

 

 

 

 

 

物語の続き、

楽しく書かせていただいています。

書けたらまた載せさせていただきますね。

 

 

 

胎内記憶をもつ子どもたちは、次のように語っています。

●子どもが、この世界に生まれてくる理由


1)子どもは、親を選んで生まれてくる。
親を助けるために生まれてくる (特に母親を助けるために)


2)子どもは、マイナスの連鎖を
終わらせるために生まれてくる(闇を光に変えるために)

3)子どもは、自分自身の
人生の目的を達成するために生まれてくる。
親だけでなく、みんなを幸せにするために生まれてくる

(地球を愛で包むために)

 

 

 

 

●みことちゃんの物語

「あなたがお空の上で、決めてきたこと」

1)わたし、あの人にママになってほしい!

2)お空の上で選んだ一つめの試練「病気」

3)命はみ~んな、つながっているんだよ!

4)白い犬が教えてくれた、とびきり元気になるコツ

5)あなたの魂は、どんな困難よりも大きい!

6)あなたのハートは、最高の未来を知っている!

7)「お空の上で決めたこと」をあなたが忘れてしまった理由

8)「心に咲く花」を育てると、夢は勝手に叶う!

9)これから「あなたの夢」が必ず叶っていく理由

 

10)あなたの「魂の願い」を教えてくれる魔法の質問

 

 

*みなさまからお寄せいただいた、胎内記憶の体験談

胎内記憶の体験談1
胎内記憶の体験談2

胎内記憶の体験談3

胎内記憶の体験談4

胎内記憶の体験談5

胎内記憶の体験談6「本当に大切なこと」は魂が覚えていてくれる

胎内記憶の体験談7「幸せって、自分で作るもの」

胎内記憶の体験談8「今回の人生でも音楽がやりたい!」〜前世、音楽家だった少年

 

胎内記憶の体験談9「みんなが仲良くすれば」

 

 

 

 

もしあなたが、自分がやりたいことがあるのだとしたら、
それは、あなたがお空の上で決めてきたことです。
僕はそれを全身全霊で応援しています。

すべての息子たち、娘たちが、自分自身の道を歩めますように。

 

 

今日も命にありがとうございます。

 

西田普

にしだあまね