愛する魂の冒険者たちへ






胎内記憶(生まれる前の記憶)をテーマにした

「みことちゃんの物語」、好評をいただき、本当にありがとうございます。

おかげさまで物語の続きを書くことができました。





今回、みことちゃんは、

お空の上にいる白いヒゲのおじさんから、

自分自身が幸せになることの大きな意味や、

家族の因果を解消して、

みんなの運命を好転させる方法を

教えてもらいます。

それは、私たちが、お空の上で決めてきたことと

関係があるようです。







そして、実は

 

この春から初夏に向けて、

「地球の波動が上がり、

これから誰もが、夢を叶えやすくなっていく」

流れに入っているのです。





以下に、続きを載せさせていただきますね。



〜〜〜



(いつものまえがき)

僕は雑誌「ゆほびか」の編集長をやらせてもらっていますが、

ライフワークとして、童話や物語も書いています。



僕には5人の子どもたちがいます。

子どもたちが小さかったころ、

眠る前に一緒にふとんに入って、小さい手をにぎりながら、

僕が作った物語を話していると、

みんなとても喜んで、毎日、楽しみにしてくれていました。



お話しているうちに、いつの間にか、すやすや眠っていた、

あの手の小ささ、暖かさ、確かさは忘れません。



そして、ふだん、子どもたちと話していると、

時々、「意外なこと」を教えてくれることがありました。

「すごいなあ!」「僕より、ずっと魂が成長しているんじゃないか」と、

ハッとさせられることも、多々あったのです。



彼らが教えてくれた「意外なこと」をもとに、

一緒にお話を創っていったこともありました。  



その中に「胎内記憶」をテーマにして作った話があります。

胎内記憶というのは、子どもが生まれる前のことを覚えていて、

それを話してくれるんですよね。



例えば、こんな具合に。

「パパとママを選んだんだよ。ずっと、待っていたんだよ」

「ママとパパの声が聞こえたよ。パパ、ぞうさん歌ってたよ」

「ママに、大好き!って言うために生まれたよ」



この胎内記憶について、医師の池川明先生に取材したことがあります。

池川先生は、胎内記憶についての大規模な調査を行っています

(2002年の調査。長野県諏訪市の保育園や幼稚園で838人、

長野県塩尻市の保育園で、782人など) 。




池川先生は、こんな調査結果を教えてくれました。

●幼児の30%に、胎内記憶(お母さんのおなかのなかにいたときの記憶)がある

●20%に、誕生記憶(生まれてきたときの記憶)がある

●20%に、中間生記憶(お空の上にいたときの記憶)がある





実は僕の子どもたちも、生まれる前の記憶を聞かせてくれたことがあります。

「お空の上でぴょんぴょん飛び跳ねていた」

「天使だった」と。





子どもたちが、話してくれたエピソードを元に、

作ったお話が、「みことちゃんの物語」です。



主人公は、10歳の女の子、みことちゃん。

漫画が大好きで、絵を描くのが大好きで、

ご飯とお味噌汁が大好きで、宿題が嫌いな、普通の女の子です。




でも、みことちゃんには、誰にも言えない秘密がありました。

実は、みことちゃんは、

「お空の上にいる、白いヒゲのおじさん」と、内緒話ができるのです。

そして、みことちゃんは、「生まれる前のこと」を覚えているのでした。




*いま、みことちゃんは、持病の「ぜんそく」の発作を起こして

気を失い、「お空の上」にちょっとだけ里帰りしています。



〜〜〜



(今回のまえがき)

先日、胎内記憶を持つ、小学校5年生の女の子、


すみれちゃんに会ったんです。





すみれちゃんは、


産婦人科医の池川明先生たちが出演する、


胎内記憶をテーマにした映画


「かみさまとのやくそく」に出演。


それがきっかけの一つになり、出版された、


すみれちゃんの本、


「かみさまは小学五年生」(サンマーク出版)は、


現在、3万部のベストセラーになっています。



 

 

 




食べることが大好きだということで、


お土産のおはぎを持って行ったら、


とっても喜んでくれて、


チキンの炭火焼を嬉しそうに食べて、


スマートフォンでアイスの写真を撮る、


すみれちゃん。


ポツリポツリと、


かみさまからの伝言を、伝えてくれました。


それはこんな内容でした。





「今回の人生は一度きり」



「幸せに、悔いのないように、生きることが大切」



「どうやって生きたとしても、守られているよ」



「人を助けたいなら、まず、自分が幸せになること。


自分が幸せになれば、そこから幸せが広がるから」







それでは、みことちゃんの物語の続きをお届けします。



~~~




●みことちゃんの物語13
「あなたは思いっきり幸せになっていい。その理由」




白いヒゲのおじさんは、ニコニコしながら、


みことちゃんに言いました。





「今ね、みことちゃんの住んでいる、


“地球”のエネルギーが上がっているんだよ。


だから今、地球で生きている人たちの、


夢がとっても叶いやすくなっているんだ。


みんながどんどん、『地上に生まれた理由』


思い出しているんだよね。


それは大きく分けると、3つある。


一つは、お母さん、お父さん、家族を助けるために。


一つは、試練を乗り越えて、闇を光に変えるために。


一つは、自分自身の本当の夢を叶えて、地球を愛で包むために。


それで、この3つはね。


思いも寄らないような、


不思議な形でつながっているんだ」





みことちゃんは、地上に待ってくれている、


ママと、パパと、お姉ちゃん、お兄ちゃんを思い出して、


胸がじわじわ熱くなりました。






「そして、実はこの3つのことは、


おんなじことを言っているんだよね。


それは何かというと、


『あなたは、思いっきり、幸せになっていいんだよ』


ってことなんだ。


『あなたは、思いっきり、


愛して、愛されて、


幸せでいてもいいんだよ』



ってことなんだよね」





「そっかあ・・・なんだか、今、私は幸せだよ。シンプルなんだねえ」





「そうさ。


人は何回も何回も生まれ変わる。


それはね、魂を成長させて、


いろんなことを味わって、


思いっきり、幸せな自分になるためなんだよ」





白いヒゲのおじさんが静かにそう話していると、


突然、向こうのほうに、鮮やかな山がうるうると盛り上がりました。


青空を背景に、濃い緑の木々。


空にできたての入道雲が浮かんでいます。


目の前には、サラサラと川が流れ、一面に田んぼが現れました。


セミが鳴いています。





「うわあ~。おじいちゃんとおばあちゃんのお家の周りみたい」




白いヒゲのおじさんが、深々とお辞儀をすると、


パンパンと二度、かしわ手を打ちました。





「幸せって色々あるけどね、人は本来、


美しい自然の中にいるときに、幸せを感じるようにできている」




「え、そうなんだね」




「それは、自然はどんな人も包み込んで、


癒してくれる。


パワーをくれる。


人はその中で、大きな愛を感じるんだよ。


例えば、温泉。


露天風呂に入った時なんかは、わかりやすいでしょ」






海辺の民宿の温泉や、キャンプ場の温泉のことを、


みことちゃんは思い出しました。





「あー! そうだね、気持ちいいよね。


天国みたいって、ママが言ってたっけ」





みことちゃんは、いつもがんばり過ぎるほど


がんばっているママが、


温泉でとても気持ちよさそうにして、


リラックスしているのを思い出して、


ほっこりしました。





・・・と思ったら、


目の前に大きな露天風呂が現れ、


もうもうと上がる湯気の中、


白いヒゲのおじさんが、


気持ちよさそうに平泳ぎしています。






「あなたが天国だと感じたら、


そこは、本当に天国になるんだよ。


おじさんもね。


温泉は大好きなんだ」





「私も、温泉で泳ぐの大好き」





おじさんは泳ぎながら言いました。





「みことちゃん、日本に今いる人たちは、


豊かな自然のある場所を選んで生まれたんだよ。


日本の人の名前には、


自然の要素が入っている名字がとても多いでしょ」






「そういえばそうだね。


わたしのクラスの友達も、


田とか、川とか、森とか、山とか、木とか、


名字についてる子が多いよ」





おじさんはにっこりしました。





「人間一人ひとりの体の中にも、自然が入っているんだよ。


日本の人たちは、それを名字で表現しているんだ。


だから、何を言いたいかっていうとね、


時には、温泉に行くといいよ、


桜を見て、楽しむといいよ、


自然と触れ合うといいよ、


ってこと。


そうしたら、体も心も喜ぶし、幸せをいっぱい感じられる。


それだって、生まれてきた目的の一つなんだ」





「そうかあ~」





みことちゃんは、なぜか、


田舎のおじいちゃんとおばあちゃんと散歩して、


道端でカブトムシを見つけた時のことを思い出しました。


おじいちゃんとおばあちゃん、


何かがこぼれ出しそうな笑顔をしていたっけ。






白いヒゲのおじさんはいつのまにか浴衣姿になって、


麦茶を飲みながらこう言います。






「それでね。


自分で自分を幸せにしてあげること。


喜びで満たしてあげること。


これって、とっても大切なんだよ。


自分が、幸せでいっぱいになった時、


それはあふれ出して、周囲も幸せにするんだ。


湧き出る温泉みたいに、


周囲の人をあったかくしたり、


元気にしたり、


健康にしたりするんだよね」





「健康に・・・」





「そうさ。


極上の温泉が、自分の中から湧き出るみたいなものなんだ」






それを聞いたみことちゃんは、必死になって聞きました。


「そしたらママも・・・、元気になるかな?」






みことちゃんの心の中には、


ずっとずっと体調が優れないのに、


家事をがんばっているママが浮かんでいました。





白いヒゲのおじさんは、力強くうなずきます。






「まず、自分が幸せになることで、


大事な人を助けることができるんだ。



だけど、家族や両親のことで、


困ったことがあると、


『自分だけが幸せになっちゃいけないんだ』と


思っちゃう人が多いんだよ」






「うーん。そうなんだね」





「みんな優しいからねえ。


例えば、大好きなママや、パパが、しんどそうにしているのに、


自分だけ、幸せを感じていいのかな?って、


遠慮したり、罪悪感を持ってしまったりすることがあるんだ」





それを聞いて、みことちゃんはドキッとしました。


みことちゃんの誕生日のことを思い出したからです。


あの時、みことちゃんは最初、ご馳走とケーキを食べて、


プレゼントをもらって、とても幸せでした。


ところが、途中から、


ママとパパが険悪な雰囲気になって、


お兄ちゃんとお姉ちゃんが仲裁に入って・・・。


みことちゃんは、本当に、生きたまま、


引き裂かれるような気持ちになったのです。


(そして、ぜんそく発作を起こして、


ここ、お空の上に、プチ滞在しているのでした!)





「はあー」




みことちゃんは大きなため息をつきました。





なぜなら、みことちゃんは、


ママが病気なのも知っているし、


それは、ママのせいではないし、


パパはパパでいろいろ、一生懸命なのも知っているし、


これからママとパパが離婚するのも、


お空の上から見ていて、全部、知っていたからです。






「ああ、、、わたしは、どうすりゃいいのよ」






「さっきも言ったように、


まず、みことちゃんだけでも、幸せになること」






「えー? 私だけでも? 私だけが幸せになってもいいの? どうしてよ」






「なぜなら家族の問題は、


みんなの『因果』が複雑に絡み合って起こっているんだ」






「因果ってなあに?」





「簡単に言うとね。


因果っていうのは、


何回も何回も、生まれ変わりを繰り返す中で、


やり残してきたことだよ。


これを解決したいんだ!っていう、魂の宿題のようなもののことだよ」






「うわっ!宿題っていうと、嫌な感じだよ」






「ははは。自分が自分に出した宿題なんだよね。


『自分の魂を成長させるために、自分で設定した課題』とも言えるんだ。


そういう因果が、家族の中に、実は現れているんだよ。


それは、家族の中の誰かが、そのことに気づいて取り組めば、


解消できるんだよ」







確かに、みことちゃんのママが小さかった頃、


ママのお父さんとお母さんは、夫婦ゲンカばかりしていました。






「どうすれば、みんなの因果が楽になるの?」


みことちゃんは泣きそうになって聞きました。






「みことちゃん。


みことちゃんは、思いっきり、幸せになっていいんだよ。


みことちゃんが幸せになっていくこと。


そうすると、絡み合った因果のもつれから、


まずは自分が、抜けることができるんだ。


因果が糸のようなものだとしたら、


糸がぐちゃぐちゃに絡んでいる時、それを、一度にほどくのは難しい。


でも、その中の1本でも、


ほどいてすっと抜くことができたら、


そこから一気に、


絡み合った他の糸まで、ほどけていくことがあるんだよ。


みことちゃんが、それをやるんだよ」






「まずは、わたしっていう糸がほどけるってこと?」






「そうそう!


だから勇気を持って、


チャレンジするんだよ。


必ず、解消できるからね。


そして、その因果を乗り越えた時、


今度は、同じような課題に直面している、


たくさんの人たちを、


助けられるようになるからね。


そのためにも、


まず、自分を幸せで満たすこと。


自分を喜びで満たすこと。


さっきの話に戻れば、


自然の中でのんびりする。


公園に行けば、四季折々の花が咲いてるからね。


温泉に行って、お湯につかる。


温泉に行けなければ、自分の家のお風呂でもいいんだよ。


お湯につかりながら、


いつも一生けんめい生きている、


自分の体、自分の心、自分の命に、たくさんお礼を言うといいよ」





「こないだ教えてもらったみたいに、


『高橋みことのミコトさん、ありがとう』って言うとか?」





「そうそう!とってもいいね。


それから、丁寧に料理を作って食べることでもいい。


ご飯は全部、大自然の恵みだからね。


海の幸(さち)、山の幸っていうでしょ。


それから、


『寝る前に今日あったいいことを書いておく』っていうのもオススメだよ。


何があっても、自分が、神様や、天使や、守護霊さんたちに


守られていることを思い出せるからね」






「え~! そんなに、たくさん、守ってくれている存在がいるんだね」



(続く)



~~~




お話はまだ続きますが、今日はここまでにしますね。





神様とおしゃべりできる、すみれちゃんに、帰り際にこんなことを聞いてみたんです。




「人が、自分が幸せになっていいと、


深いところで思えないことがあるのは、


どうしてだと思う?」




すると、こんなお返事をもらいました。




「それは、がんばり屋さんで、強がりで、


私はまだまだできてないって思っているから。


努力が足りていないって思ってるから。


人と比べているから」





 

胎内記憶をもつ子どもたちは、次のように語っています。


●子どもが、この世界に生まれてくる理由


1)子どもは、親を選んで生まれてくる。
親を助けるために生まれてくる (特に母親を助けるために)

2)子どもは、マイナスの連鎖を
終わらせるために生まれてくる(闇を光に変えるために)

3)子どもは、自分自身の
人生の目的を達成するために生まれてくる。
親だけでなく、みんなを幸せにするために生まれてくる
(地球を愛で包むために)






この物語の続きは、またこのブログで発表していきます。


奇跡的に出逢ってくれた、
現在のパートナーの
田宮陽子さんが励ましてくれて、
また、一緒に考え、書いてくれたおかげで
このお話をこうしてブログに出していくことができました。


田宮さん、本当にありがとう。



 

●みことちゃんの今までの物語はこちら

「あなたがお空の上で、決めてきたこと」

1)わたし、あの人にママになってほしい!

2)お空の上で選んだ一つめの試練「病気」

3)命はみ~んな、つながっているんだよ!

4)白い犬が教えてくれた、とびきり元気になるコツ

5)あなたの魂は、どんな困難よりも大きい!

6)あなたのハートは、最高の未来を知っている!

7)「お空の上で決めたこと」をあなたが忘れてしまった理由

8)「心に咲く花」を育てると、夢は勝手に叶う!

9)これから「あなたの夢」が必ず叶っていく理由

10)あなたの「魂の願い」を教えてくれる魔法の質問

11)あなたがやりたくない「嫌なこと」は何を教えてくれるのか

12)「あなたの名前」に秘められた、すごい力

 

*みなさまからお寄せいただいた、胎内記憶の体験談

胎内記憶の体験談1
胎内記憶の体験談2

胎内記憶の体験談3

胎内記憶の体験談4

胎内記憶の体験談5

胎内記憶の体験談6「本当に大切なこと」は魂が覚えていてくれる

胎内記憶の体験談7「幸せって、自分で作るもの」

胎内記憶の体験談8「今回の人生でも音楽がやりたい!」〜前世、音楽家だった少年

胎内記憶の体験談9「みんなが仲良くすれば」

胎内記憶の体験談10「ママがえんえん、ちてたから」
胎内記憶の体験談11「ママが食べた納豆が、へその緒の中を流れてきたよ」

胎内記憶の体験談12「不思議な夢が、娘の名前を教えてくれた」




お読みくださり、本当にありがとうございます。
たくさんのいいね!やリブログも、感謝しています。

ご感想や胎内記憶のエピソード、
もしよろしければ、コメントやメッセージなどでお寄せくださいね。
一つ一つ、大切に、読ませていただいています。
(ブログなどでご紹介させていただく場合があります😄)






もしあなたが、自分がやりたいことがあるのだとしたら、
それは、あなたがお空の上で決めてきたことです。
僕はそれを全身全霊で応援しています。

すべての息子たち、娘たちが、自分自身の道を歩めますように。



今日も命にありがとうございます。



西田普
にしだあまね

 

 

 

 

ゆほびか 2018年 5月号 ゆほびか 2018年 5月号

750円

Amazon

 

ゆほびかGOLD vol.38 幸せなお金持ちになる本 (CD、カード付き) ゆほびかGOLD vol.38 幸せなお金持ちになる本 (CD、カード付き)

972円

Amazon

 

ゆほびかGOLD vol.37 幸せなお金持ちになる本 (CD、カード付き) ゆほびかGOLD vol.37 幸せなお金持ちになる本 (CD、カード付き)

972円

Amazon