こんにちは。ともこですニコニコ

初めての人は

★家族紹介★を読んでね→こちら

 

【家を追い出されたばーちゃん】がウチに来ちゃった!

                    ~介護日記★~

 

ばーちゃん(姑)はなぜ家を追い出され、貯金までとられちゃったのか?その㊺


「姑が鬼嫁に貯金まで取られたわけ」のつづきです

→こちらから

 

★疑問だらけ

こちらに引っ越すことに決まった後でもまだ、嘘までついて自分を追い出す鬼嫁に、なんでもあげちゃうばーちゃんが不思議で質問した時。

 

「引っ越し前になあ、みかこさんが引き出し開けてロングネックレスみつけて、

 

『これ、いいねえ。ちょうだい』

 

って言うから、ええよって言うたんや。あかんと言うわけにもいかんやろ?」

 

というばーちゃんの返事を聞いた時、ずーっと前の一コマを思い出した!

 

 

まだじーちゃんもいたから、

30年近く前のこと。

じーちゃんとばーちゃんで旅行に行くからと、小さめのカメラをじーちゃんに買ってもらったばーちゃん。

 

それを気に入っていたばーちゃんは、「写しやすいねん」と言いながら見せたら、義弟嫁(のちの鬼嫁👹)が「ちょうだい」と言ったので、あげた。

 

という話なのだけど、ばーちゃんはその後、何回も

「あれは、私が気に入っていたのに、みかこさんに頂戴言われたら仕方ないやん?それで今、私、カメラが無いねん」とこぼしていたっけ。

 

その時は、義弟嫁のことを、ちょっと変わった人だなあくらいにしか思わなかったけど、よく考えたら、要らないとか、使わないからもらうのではなく、それと同じ機種を買うのでもなく、人が気に行っている物でも、「頂戴」と言って平気でもらっていく。

そういうことを、鬼嫁はもうずっと前から続けていた・・・ということなのかな?

 

そしてまたばーちゃんの方は、人にあげるのが好きっていうもともとの性格があって、それを鬼嫁にうまく利用され続けた結果、貯金とか全部なくなっちゃったのかも・・・?

 

 

 

★ばーちゃんが、貯金まで鬼嫁に取られてしまったわけを、さらに探っていきます宇宙人くん

 

つづくバイバイスター

 

 

 

「昔、姑かぜをブイブイ吹かせる姑だった」 

 →こちらから

 

「授乳している所を見に来る舅」

 →こちらから

 

「発想を逆転、嫁姑関係一回目の転機」

 →こちらから

 

「産後のお手伝い。来てもらいたいのは、自分の母親?姑?」

 →こちらから

 

「義弟嫁の魔のささやき『お母さん、一緒に住みましょう』」

 →こちらから

 

「舅が亡くなると、義弟嫁が豹変」

 →こちらから

 

ばーちゃんの態度に、夫の怒り爆発

→こちらから

 

「墓の名義変更から?義弟嫁の決意」

→こちらから

 

「同居前から不穏な予感」

 →こちらから

 

「同居前の平和な時間と、義弟嫁との同居後の締め付け」

 →こちらから 

 

「義弟嫁が鬼嫁に」

 →こちらから

 

「転勤願を出したら、まさかの事態に・・・」

 →こちらから

 

「鬼嫁の本音と魂胆」

 →こちらから

 

「リストラのストレスで、性格が一変」

 →こちらから

 

「夫が弟に電話、そして涙。その訳は…」

 →こちらから

 

「兄と弟、ガン闘病生活のゆくえは…」

 →こちらから

 

「幼なじみと義弟の仲を裂いたのは?」

 →こちらから

 

「義弟に鬼嫁を引き合わせたのは誰?」

 →こちらから

 

「義弟が亡くなったときのばーちゃんの信じられない言葉」

→こちらから

 

「姑、私のママ友とのトラブルを見事解決」

→こちらから

 

「姑が鬼嫁の子分になっちゃった?!」

→こちらから

 

「孫にも疎遠になるばーちゃん(姑)」

→こちらから

 

「本気で言ってるの?  ばーちゃん!」

→こちらから

 

「ばーちゃん最愛の孫が激怒」

→こちらから

 

「ばーちゃんから孫たちの心が離れていく」

→こちらから

 

「鬼嫁にやられ弱っていくばーちゃん」

→こちらから

 

「ばーちゃんの本音」

→こちらから

 

「鬼嫁からの不気味な招待」

→こちらから

 

「鬼嫁、姑の追い出し作戦開始」

→こちらから

 

ばーちゃん(姑)の決意

→こちらから

 

「鬼嫁こわ~い」

→こちらから

 

「ばーちゃん(姑)の反撃」

→こちらから

 

「鬼嫁が、夫と私を呼んだわけ」

→こちらから

 

「鬼嫁、嘘をついてでも、姑追い出しへ」

→こちらから

 

「姑憎けりゃ荷物まで憎い鬼嫁」

→こちらから

 

「姑の膨大な荷物がうちにやってくる!」

→こちらから

 

「荷物が入らず引っ越し屋さん、怒る」

→こちらから

 

「追い出されたばーちゃんがウチに来た!」

→こちらから

 

「貯めてたお金、どこ行ったの?」

→こちらから

 

「ばーちゃんの預金、誰かに引き出されてる!」

→こちらから

 

「鬼嫁に財産も取られた姑」

→こちらから

 

「事実が次々と明らかに」

→こちらから

 

「姑からお金を取る時の鬼嫁の顔」

→こちらから

 

姑が鬼嫁に貯金まで取られたわけ」

→こちらから