こんにちは。ともこですニコニコ

初めての人は

★家族紹介★を読んでね→こちら

 

【家を追い出されたばーちゃん】がウチに来ちゃった!

                    ~介護日記★~

 

ばーちゃん(姑)はなぜ家を追い出されちゃったのか?その㉒

 

「姑が鬼嫁の子分になっちゃった?!」のつづきです

→こちらから

 

 

ばーちゃん(姑)の性格が鬼嫁👹に似てきたショボーン

 

それでも、横浜に住む私の次女夫婦は、必ずお盆と正月はこちらに帰ってきて、ばーちゃんに会いに行く…

 

家に上がったことが鬼嫁にばれると、後でばーちゃんが怒られるので、いつも近くのラーメン屋へ。

 

★次女夫婦を乗せ、夫の運転で大阪へ。

 

私ひとり車を降り、玄関の引き戸をガラガラ開けて

 

「ばーちゃん、来たよー!お昼食べに行こうキラキラ

 

返事がない無気力

留守?倒れてる?何回も大声で呼び続けていると、やっと出てきた。

 

ばーちゃん「私はええわ。あんたらだけで、行っといで」

 

「ばーちゃん抜きで食べに行っても、意味ないやんか。会いに来たのにネガティブ

 

ばーちゃん「足痛くて、あそこまで歩かれへん」

 

「車で行くやん」

 

ばーちゃん「お腹すいてないねん、あんたらだけで行ってくれるか」

 

もう、あからさまに迷惑顔。

 

 

「次女たちは横浜から新幹線で、わざわざばーちゃんに会うために帰って来てくれてるのに、なんてこと言うのん!」

と怒ってみたけど、説得できず。

 

車に戻り、ばーちゃんが変やと言うと、

「私から言おうか」と次女が車から出てきた。

 

 

★次女の顔を見たばーちゃんは

 

「そんなに言うんやったら、行こか~」と渋々支度を始める。

 

そんなとき、2階から電話の呼び出し音と、若い男の声が!

 

(ええー、鬼嫁の一人息子(大学院生)、居てたんや! 居留守バレバレ~目

 

ばーちゃんはひときわ大きな声で、

「私、財布持って行かへんでー、ええかあ~?」

なぜか上を向きながら言っている。

 

「いいよ」と答える私。

 

(いつも私が払ってるやん、誰に向かって言ってるん? 

『この一家に、私はお金を一銭も使えへんよー』

って鬼嫁の息子に宣言してる?)

 

 

鬼嫁の息子が告げ口するらしいこと(鬼嫁と同じ性格?)、

鬼嫁に対する尋常じゃあないばーちゃんの怖がり方から、ばーちゃんの立場がヒシヒシと伝わってきたのでしたポーン

 

鬼嫁こわ~い宇宙人くん

 

 

 

つづくバイバイスター

 

 

 

「昔、姑かぜをブイブイ吹かせる姑だった」 

 →こちらから

 

「授乳している所を見に来る舅」

 →こちらから

 

「発想を逆転、嫁姑関係一回目の転機」

 →こちらから

 

「産後のお手伝い。来てもらいたいのは、自分の母親?姑?」

 →こちらから

 

「義弟嫁の魔のささやき『お母さん、一緒に住みましょう』」

 →こちらから

 

「舅が亡くなると、義弟嫁が豹変」

 →こちらから

 

ばーちゃんの態度に、夫の怒り爆発

→こちらから

 

「墓の名義変更から?義弟嫁の決意」

→こちらから

 

「同居前から不穏な予感」

 →こちらから

 

「同居前の平和な時間と、義弟嫁との同居後の締め付け」

 →こちらから 

 

「義弟嫁が鬼嫁に」

 →こちらから

 

「転勤願を出したら、まさかの事態に・・・」

 →こちらから

 

「鬼嫁の本音と魂胆」

 →こちらから

 

「リストラのストレスで、性格が一変」

 →こちらから

 

「夫が弟に電話、そして涙。その訳は…」

 →こちらから

 

「兄と弟、ガン闘病生活のゆくえは…」

 →こちらから

 

「幼なじみと義弟の仲を裂いたのは?」

 →こちらから

 

「義弟に鬼嫁を引き合わせたのは誰?」

 →こちらから

 

「義弟が亡くなったときのばーちゃんの信じられない言葉」

→こちらから

 

「姑、私のママ友とのトラブルを見事解決」

→こちらから

 

「姑が鬼嫁の子分になっちゃった?!」

→こちらから