こんにちは。ともこですニコニコ

初めての人は

★家族紹介★を読んでね→こちら

 

【家を追い出されたばーちゃん】がウチに来ちゃった!

                    ~介護日記★~

 

ばーちゃん(姑)はなぜ家を追い出されちゃったのか?その㉙

 

「鬼嫁からの不気味な招待」のつづきです

→こちらから

 

 

鬼嫁(義弟嫁)、ばーちゃん(姑)の追い出し作戦開始

 

★状況は、ばーちゃんに不利にポーン

 

大阪の家で、誕生日ケーキを食べながら鬼嫁👹(義弟嫁)がみんなに話し始めた。

(いつもと違うニコニコした顔でネガティブ

 

「去年、私の父が亡くなって、母は一人田舎で暮らしてるのだけど、性格が良くなくてご近所ともあんまり付き合いがないねん。それで、心配だから母を、この家に引き取ろうと思うので、申し訳ないけどお義兄(にい)さん、お義母(かあ)さんのことお願いできますか」

 

鬼嫁のいないときには、

「私は意地でもここから離れへんでーニヤリ

と、いきまいていたばーちゃんだったけれど、鬼嫁がいると、すっかり縮こまって口を開かない。

 

 

★さらに話をたたみかける鬼嫁

「それにね、私にはもう主人がいないから、お義母(かあ)さんが足が痛いと言っても、私一人でどうしていいかわからないし、相談する人もいないし。お兄さんとお姉さんは車があるから、お医者さんとかも私より連れて行きやすいよね?お義母さんにもその方がいいかなと思って」

 

これまでのばーちゃんへのひどい仕打ちを見ていると、

 

「この家からばーちゃんを引き上げないと、ばーちゃんの命を縮める」 

 

そんな思いを私たちも前々から感じていたから、反対できない・・・

 

言いなりになるみたいで悔しいけれど、そういうことまで鬼嫁は計算済み??

 

ここで、ばーちゃんがやっと、口を開いた。

 


 

 

 

 

 

つづくバイバイスター

 

 

 

「昔、姑かぜをブイブイ吹かせる姑だった」 

 →こちらから

 

「授乳している所を見に来る舅」

 →こちらから

 

「発想を逆転、嫁姑関係一回目の転機」

 →こちらから

 

「産後のお手伝い。来てもらいたいのは、自分の母親?姑?」

 →こちらから

 

「義弟嫁の魔のささやき『お母さん、一緒に住みましょう』」

 →こちらから

 

「舅が亡くなると、義弟嫁が豹変」

 →こちらから

 

ばーちゃんの態度に、夫の怒り爆発

→こちらから

 

「墓の名義変更から?義弟嫁の決意」

→こちらから

 

「同居前から不穏な予感」

 →こちらから

 

「同居前の平和な時間と、義弟嫁との同居後の締め付け」

 →こちらから 

 

「義弟嫁が鬼嫁に」

 →こちらから

 

「転勤願を出したら、まさかの事態に・・・」

 →こちらから

 

「鬼嫁の本音と魂胆」

 →こちらから

 

「リストラのストレスで、性格が一変」

 →こちらから

 

「夫が弟に電話、そして涙。その訳は…」

 →こちらから

 

「兄と弟、ガン闘病生活のゆくえは…」

 →こちらから

 

「幼なじみと義弟の仲を裂いたのは?」

 →こちらから

 

「義弟に鬼嫁を引き合わせたのは誰?」

 →こちらから

 

「義弟が亡くなったときのばーちゃんの信じられない言葉」

→こちらから

 

「姑、私のママ友とのトラブルを見事解決」

→こちらから

 

「姑が鬼嫁の子分になっちゃった?!」

→こちらから

 

「孫にも疎遠になるばーちゃん(姑)」

→こちらから

 

「本気で言ってるの?  ばーちゃん!」

→こちらから

 

「ばーちゃん最愛の孫が激怒」

→こちらから

 

「ばーちゃんから孫たちの心が離れていく」

→こちらから

 

「鬼嫁にやられ弱っていくばーちゃん」

→こちらから

 

「ばーちゃんの本音」

→こちらから

 

「鬼嫁からの不気味な招待」

→こちらから