ダイノです。

 

 

 

 

今年も1年終わりますねー。

 

年初めはさ、

 

「いよいよオリンピックだね!」

 

なんて言ってて、その話題で持ちきりになるだろーなって思っていたら、フタを開けてみたらビックリ。


 


誰も予想だにしていなかった、世界規模で歴史に残る1年になりましたね。

 

 


 

 


 

私たちの日常は一瞬で別のパラレルワールドに移行して

 

 

不妊治療を継続してもいいのか?

 

感染拡大を防ぐのが最優先か?

 

 

などなど、正解のない世界の中で


"自分なりの正解(仮)"を打ち出して、


それを行動していくということを求められることとなりました。

 

 



 

 

 

普段から世間の声や常識(要するに人の目)を「正解」としている人は当然こんな状況でも

 

自分の人生よりも人からどう思われるか?を優先するので、



その葛藤が大きかった人ほど

 

 

 

自分の人生を犠牲にしてまで優先することがあるんだろうか、、、??

 

 

 

という問いが深く刺さった1年だったことと思います。

 

 





そして今年1年でよくわかったと思うけど


・クリニックの方針に従ってればそのうち妊娠できる


・先生の言う事聞いてりゃ大丈夫


ってことがもう通用しない流れになってきています。






この記事でも伝えたけど、



自分で決断していく力


自分の決断を“正解”にする生き方



がこれからの妊活(とその後の人生)で必要になっていくのは間違いありません。







この記事を何度も読んで身体に染み込ませてください。


↓ ↓ ↓




 

 

 

 

とはいえ、人と接するのをできる限り避けたい妊活女子にとっては

 

 

外出自粛

 

3密

 

ソーシャルディスタンス

 

 

という新しい生活様式が導入されるという嬉しいニュースもありました。笑

 

 

 

 

 

 

憂鬱だったお盆とか年末年始の帰省も

 

「まー、こんな時期だしね、、、、、、」と

 

 

遠慮なく帰らなくていい解放感

 

 

を味わって気分よく過ごしている人も多いんじゃないかと思います。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなメリット的な側面もありつつ、まだまだ収束には程遠いのが現状でして。

 

 

いまなお最前線で対応してくださっている医療従事者や物流関係の皆さまには心からの深い感謝の気持ちでいっぱいなのであります。

 

 

 

 

 

そしてワタクシ、毎年恒例の

 

1年のノート振り返り企画!

 

を行いました。

 

 

 

 



 

 

 

 

2020年のノートは全部で8冊。

 

 

 

 

 

 

1年を振り返ってみて自分の中で一番記憶に残っていることはなんといっても

 

金髪デビューしたこと

 

でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白髪が生えてくるストレスから解放されて、白髪が生えている自分を愛おしく思えるようになったのは、ものすごく大きな幸せの変化でした。

 

 

 

 

 

「今の自分を否定せずに受け入れたい」と望んだら


→金髪にするという形で叶ったりキラキラ

 

 

 

 

 

 

「ウォーキングをノンストップで歩きたい」と望んだら


→今までノーマークだった道を発見したりキラキラ

 

 

 

 

 

 

「データクラッシュの恐怖におびえることなく安心して過ごしたい」と望んだら


→ゲーム専用機をつくるという方法で叶ったりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「一度の募集でもっとたくさんの人をセッションしたい」と望んだら

 

みんなに自分でセッションしてもらう「セルフセッション」という形で願いが叶いましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

望んだことは全部叶う✨

 

望んだことは叶うのが当たり前✨

 

 

 

こんな新しい信念をインストールすることができ、今までとは違う自分になった成長を実感できる1年となりました。

 

 

 

 

 

今朝、ポンっと下りてきた言葉は

奇跡って案外カンタンに起きるんだな。

だった。ウケる。w

 

 

 

 

 

 

これはもう自分の人体実験で確実にお伝えできることですし、

 

そのコツもさんざんブログで何度も書いていますが、なんだかまだ伝わり切っていない感があるので

 

来年はこのあたりに特に力を入れていきたいなーと思っております。

 

 

 

 

 

皆さまはどんな1年でしたでしょうか。

 

 

 

 

妊娠できた方も

 

無事に出産できた方も

 

残念ながら流産してしまった方も

 

死産を経験された方も

 

妊活を通じて自分と向き合いまくった方も

 

引っ越した方も

 

クリニックデビューした方も

 

断捨離しまくった方も

 

ノートしまくった方も

 

 

いろーーーーんな1年を過ごしてきたんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

 

いろんなことがあった中で

 

 

あなたにとって一番大きな気づきや変化は何でしたか?

 

 

 

 

 

年末のいつもとはちょっと違う不思議で特別な空気の中で

 

ちょっとだけ↑の問いと向き合ってみてください。^ ^

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみにパっと出てこない人は危険信号です。

 

おそらく

 


・妊活にすべてを賭けていて、今の自分を幸せにすることから逃げていた



・目の前の日常に追われて忙しすぎて、夢(妊娠出産)を叶える余力が残っていない



ことが考えられます。

 

 

 

 

 

今の自分を幸せにして、夢を叶える余力を生み出すためには

 

ノートを使うのが一番効果的です。

 

 

 

 

が、いざまっさらなノートを前にして

 

何を書けばいいのか、、、

 

と沈黙してしまう人が多いのも事実です。

 

 

 

 

 

そんな方に向けて個人セッションでお伝えしている内容を「ダイノ式 妊活ノート講座」としてやってみようかな!なんて思っていますので、2021年のブログも楽しみにしてもらえたら嬉しく思います。

 

 

 

 

 

ではでは、そんなこんなで

幸せに満ち溢れた新年をお迎えください。

 

 


 

 

あなたの2021年が真の望みに気づける

最高の1年になりますように。

 

心からお祈り申しあげます。

 

 

 

 

 

2020年ありがとうございましたー!

 

 

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 



 

 

 



 

 

 

 

 

〔SOSの法則〕

 

S 心配しない

O 恐れない

S すべてうまくいく

 

 

 

 

ダイノユリ.でした。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれた人はフォロー、いいね!リブログ、コメント、どんどんシェアしてもらえると嬉しいです。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※個人セッションやコンサルは

LINEよりひっそりと先行案内しています。

 

 

 

現在303人が登録中♡

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

 

 

 

 

ついにログインできなくなり、w

過去の投稿しか見れませんが

良かったら覗いてみてください。

 

部屋を片づける重い腰が

ちょっとだけ上がると思います。笑

右差しInstagram

 

 

 

 

わりと上位にいます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 

 【妊活心得8か条】

【1.競争しない】
負けている事実を受け入れましょう ^ ^

競争意識で妊活することほど苦しいものはない
「これなら勝てそう」ってことだけ挑戦してきた私が初めて「本当に叶えたい夢」を見つけた話
『勝ち負け』じゃなくて『全員勝ってる』ことに気づいたもん勝ち(笑)
プライド高い人の特徴(ただの負けず嫌いとの違いとは?)
【保存版】どーでもいいゾーンを目指すのだ!


【2.認められようとしない】
無人島でも産みたいか?を目安にしましょう ^ ^


【無人島理論】真の望みとダミーの望みの見分け方
ダミーの望みとは?
心から望んでいない夢は叶わない
【妊活×ストレス】リラックスがストレスになってしまう理由。50点をとったことのないあなたへ。
『悩む』というあなたの高尚な趣味

勝ちの定義

【妊活×無価値感】子どもが産めない役立たずにはなりたくない。
【妊活】両親にとって理想の子どもを目指そうとしていませんか?


【3.ガマンしない】
ガマンからすべての不幸がはじまります ^ ^;

『本音で生きる』と『ワガママ』の違い
自己流の妊活がうまくいかない3つのポイント
『休めない』『辞められない』の正体
【セッション受講生感想】隠すのをやめるとうまくいく。
【カミングアウト体験談】セッション生にどうだったか聞いてみたよー♡

誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトする勇気!!!
【男性不妊】旦那がEDです



【4.ギャンブル妊活をやめる】
妊活に幸せのすべてを賭けるのをやめましょう ^ ^

ギャンブル妊活をやめる
妊活をこじらせるたった1つの理由
【妊活×お金】「たくさんお金を使って失敗した」と感じてしまう理由とは?

【妊活×損得】治療を進めるかどうか判断するポイントは?



【5.期待しない】
望んだら放っておきましょう ^ ^

【妊活・不妊治療】期待するんじゃなくて○○する
【妊活・不妊治療】結果が欲しい人へ

じゃあ具体的にどうすればいいのか?→宇宙に任せる。「宇宙!任せた!」丸投げww



【6.直感で動く】
自分の感覚を信じましょう ^ ^

奇跡が起きる直前のサイン

見えない力を信じる方法

誰も教えてくれない『真の妊活力』とは?

【妊活×引き寄せ】自分が変わると相手も変わる【セッション生体験談】


【7.思い込みを手放す】
幸せとは『状態』ではなく『感じるもの』『味わうもの』です ^ ^

意識が変わる瞬間に起こること
正解に振り回される

子どもがいない夫婦は誰がどう考えてもみじめだろ

何度かやってればいつかはうまくいくだろう→ぶっ壊れる

『コントロール』と『純粋に望むこと』の違い

『産んでも産まなくても産めなくても幸せ』が腑に落ちないあなたへ

【妊活・不妊治療】すぐに妊娠できる人となかなか妊娠できない人の違い
イヤなことがあった時に効く最終手段①



【8.ホっとする】
頭でごちゃごちゃ考えるのをやめてホっとする時間を増やしましょう ^ ^

今この瞬間、あなたにできることはたった1つしかない

【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?
【保存版】高温期の感情を鎮める10の方法
【完全保存版】早く妊娠したいなら子どもがいなくても完ぺきな自分に気づくこと。具体的な3ステップ。
不妊治療や妊活の闇に取り込まれたらまず思い出してもらいたい、たった1つのこと。
【妊活×無価値感】妊娠しなきゃ!という義務感から解放される方法
赤ちゃんが来なくても幸せ→本当に来なくなりそうで怖