StayHomeSaveLives

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で
不妊治療をしていた

(アラフォーシングルマザー)
だいのゆり.です。
プロフィール詳細はこちら


熊しっぽ明るい妊活講座♪全10回無料で読めます熊あたま
  【第1回目:ノートを買う】
【第2回目:宣言文を書く】
【第3回目:嫉妬・不安・焦りを感じる気持ちに気づく】
【第4回目:「ある」を数える】
【第5回目:妊娠できなくても幸せ】
【第6回目:妊娠に対するブレーキに気づく】
【第7回目:妊娠に対するブレーキの種類を特定する】
【第8回目:妊娠に対するブレーキを外す(罪悪感)】
【第9回目:妊娠に対するブレーキを外す(無価値感)】
【第10回目:妊娠に対するブレーキを外す(恐怖)】

 

 

 


だいのゆり.です。

 

 

 

 

絶対に妊娠してますように!!!!!!!!!

 

 

 

これは期待

 

 

むしろ期待を通り越して執着になってることも。

 

 

 

 

 

期待すると、叶わなかったときのショックが大きい。

 

 

なぜなら"期待"は現実をコントロールしたい心の現れだから。

 

 

 

 

 

てことは、現実へのコントロールを手放して、純粋に望めばいい。

 

 

 

 

その方法が、

 

 

 

 

信頼

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待するんじゃなくて信頼すればいい。

 

 

 

 

 

卵子を信頼する。

 

精子を信頼する。

 

受精卵を信頼する。

 

子宮を信頼する。

 

見えない世界を信頼する。

 

まだ見ぬ我が子を信頼する。

 

 

 

 

 

オッケー、みんな頼んだよ!っていうエネルギー。

 

 

 

 

 

 

期待には"大丈夫"は含まれていないけど、

 

 

信頼には"大丈夫"が含まれている。

 

 

 

 

 

期待には"妊娠してくれないとマジで困る。"しかないけど、

 

 

信頼には"どんな結果でも私は幸せだから大丈夫"がある。

 

 

 

 

 

期待→えちょっとまって、失敗とかあり得ないんだけどガーン

 

 

信頼→失敗してもオッケー♡

 

 

 



期待→うまくいきそうな気がする(真顔で必死)

(本当は撃沈しそうって直感してるのに引きつった心で無理やり良いイメージをしてる。)


信頼→どっちでもいいんだけどね♪





どっちでもいいって思えない人はこの記事↓

 

赤ちゃんが来なくても幸せ→本当に来なくなりそうで怖い







なんで期待しちゃうのかっていうと、

 

 

子どもを産むことにすべての幸せを賭けているから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せになれる選択肢はいくつもあるのに

 

 

子どもを産む人生一択

 

 

に賭けちゃってる状態。

 

 

 

 

 

そりゃ全力で期待しちゃうわな。笑

 

 

 

 

それにみんな産んでるもんねー。

 

 

自分だってママ業をやってもいいかなーなんて思うよね。

 

 

 

妊娠したら覚悟決まるかなーなんて思うけど

 

 

それ以前に陽性反応が出ないっていうね。www

 

 

(大丈夫、私のことだからね。)

 

 

 

 

 

だったらさ、

 

 

 

まだ妊娠出産していない今が幸せだったら???













そしたら期待じゃなくて信頼になると思わない???

 

 

 

 

 

これが俗に言う、

 

 

 

あきらめたら妊娠してた

 

 

 

ってやつよ。(おめでとー!!!

 

 

 

 

 

「ぜったいに子どものいる生活じゃなきゃヤダ!!!」っていうのをあきらめるの。

 

 

逆に「まいっか、幸せの形っていろいろあるしな。」ってのを受け入れるの。

 

 

 

そしたら妊娠出産が人生に入ってくる。

 

 

 

 

 真剣佑を受け入れる。

 

 


 

子どもがいない人生だけは入ってこないで!!!って押しのけてると

 

 

それしか入ってこない(何回挑戦してもうまくいかない)。





 

【バスタブの法則】

 

 

バスタブのお湯を

 

来ないで来ないで!

あっち行けあっち行け!

 

ってすると

 

結局脇からどんどん流れ込んでくる。

 

 

これが期待。

 

 

 

 

おいでおいでー

カモンカモン!

 

ってすると

 

 

とりあえず全部入ってくるけど、w

 

望んでいないものは脇から流れてく。

 

 

これが信頼。

 




期待しないで信頼しよう。



結果は“オマケ”くらいのゆるいイメージだよ。






だいのゆり.

 

 


追伸



ちなみにリピ子とねるねるが独立して家から出たら、私だって“子どもがいない人”だしね。、笑



もし離婚してなくてまだ結婚してたら、ただの“子どもがいない夫婦”に戻るだけよね(見た目は)。



子どもに幸せを依存するのをやめて



今のままでも十分幸せだったわって思えるようになったとき。



そんな“意識”にレベルアップできたら、するっと願いが叶ってるはずだよ。




 

 

■4/1の習慣化記録

 

朝瞑想15分+モーニングページ 6日目達成

 

 

【妊活力】誰でも確実に習慣化させることができるたった1つの方法

 

 

※もっとたくさんの人に妊活中を楽しく過ごしてもらいたいので、ここまで読んでくれた人はフォロー、いいね!リブログ、コメント、どんどんシェアしてもらえると嬉しいです。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

【予告】

 

≪フォロワー数400人突破特別企画≫

『会社をやめて自由に生きる!ゼロから始めるブログビジネスオンライン講座』の募集を開始します。

 

①やりたいことを仕事にする方法

②集客に困らない方法

③ブログブランド戦略

 

この3つの知識があれば、

誰でも大好きなことを仕事にできる自信があります♡

 

子どもの頃、学校から帰ったときにおかあさんがいるとホッとしなかった?

 

妊活中の今から始めたら絶対にうまくいくし、

新しい趣味も増えて一石二鳥だよ♪

 

 

いつものようにLINE読者さんから先行案内するので

ご案内まで今しばらくお待ちくださいませ!

 

 

 現在144人が登録中♡

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

 

 

 

 

最近まったく投稿していないけど、w

良かったら覗いてみてください♡

右差しInstagram

 

 

 

 

わりと上位にいます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 

 【実体験】妊娠できる方法【まとめ】
【カミングアウト】
【カミングアウト体験談】セッション生にどうだったか聞いてみたよー♡
【セッション受講生感想】隠すのをやめるとうまくいく。
誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトをするベストなタイミングはココ!
母へ不妊治療をしていることを打ち明けられなかった理由
カミングアウトする勇気!!!


【見えない世界】
胎内記憶を持つ次女ねるねるの自己紹介
赤ちゃん天使が選ぶ「お母さんリスト」とは?
「お母さんリスト」続編
胎内記憶について書かれた本
お母さんリストに書かれている一言プロフィールを明確にするためには?
「お母さんリスト」と「お父さんリスト」


【食事】
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】①
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】②
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】③


【ストレス】
【妊活×ストレス】妊活中にストレスを感じないなんて無理だから(笑)
【妊活×ストレス】ストレスの正体とは???誰も教えてくれない妊活ストレス解消法
【妊活×ストレス】リラックスがストレスになってしまう理由。50点をとったことのないあなたへ。


【深呼吸】
【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?


【保存版まとめ】
【保存版】高温期の感情を鎮める10の方法
【完全保存版】早く妊娠したいなら子どもがいなくても完ぺきな自分に気づくこと。具体的な3ステップ。
不妊治療や妊活の闇に取り込まれたらまず思い出してもらいたい、たった1つのこと。
【妊活×無価値感】妊娠しなきゃ!という義務感から解放される方法