桜Spring has come!!!桜

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で
不妊治療をしていた

(アラフォーシングルマザー)
だいのゆり.です。
プロフィール詳細はこちら



猫しっぽ明るい妊活講座♪全10回無料で読めます猫あたま
  【第1回目:ノートを買う】
【第2回目:宣言文を書く】
【第3回目:嫉妬・不安・焦りを感じる気持ちに気づく】
【第4回目:「ある」を数える】
【第5回目:妊娠できなくても幸せ】
【第6回目:妊娠に対するブレーキに気づく】
【第7回目:妊娠に対するブレーキの種類を特定する】
【第8回目:妊娠に対するブレーキを外す(罪悪感編)】
【第9回目:妊娠に対するブレーキを外す(無価値感編)】
【第10回目:妊娠に対するブレーキを外す(恐怖編)】

 

 

 


だいのゆり.です。

 

 

 

LINEから質問をもらいました。

 

 

 

「ママはここだよー」

「待ってるよー」

 

 

こういう声は子どもたちに届いているのでしょう

 

 

か???

 

 

 

というご質問です。

 

 

 

 

 

毎月毎月リセットして

 

 

待てど暮らせど妊娠する気配すらないと

 

 

ちゃんと声が届いているんだろうか???

 

 

と、疑う気持ちが芽生えるのも無理はない。

 

 

 

 

ということでさっそくコロナ休校中のねるねる先生に聞いてみましょう!

 

 

 

だいの:

どうですか?ねるねる先生。

 

 

 

ねるねる:

「届いてると思うよ!私はまったく聞こえなかったけど。笑」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいの:

え?待って、どゆこと?笑

私毎日天使の置き物に手を合わせてお祈りしてたけど!

 

 

 

ねるねる:

どうやってお祈りしてた?

 

 

 

 

だいの:

どうか妊娠させてください!じゃないと死んでも死に切れません!って。

 

 

 

ねるねる:

それ赤ちゃんたちに話しかけてないじゃん!

 

 

 

 

 

それな!!!

 

 

 

 

 

私みたいに自分のことしか考えていないお祈りは

 

 

赤ちゃんに話しかけていないので届かないようです。(そりゃそーだ

 

 

 

 

 

しかもこれは言い訳になっちゃうんだけど

 

 

私が見えない世界の存在を知ったのは

 

 

既に妊娠7か月の頃。

 

 

 

 

妊娠する前はそんな不思議な話があるなんて知りませんでした。

 

 

 

そんでもって、

 

 

まさか胎内記憶のことをペラペラしゃべる娘が生まれてくるとも思わなかったよ。

 

 

 

 

 

たしかにこの記事の中で

 

 

 

神さまと天使たちから「どんな人なのかな~?」って見られているなら

 

ベビーカーや赤ちゃん、妊婦さんを見たら

 

全力で「いいね!」したらいいよね。

 

待ってるよー!ってエネルギーを送ったら

 

見つけてもらいやすくなるかもよ。

 

 

 

ってことをお伝えしたんだけど、

 

 

 

ごめん、私はそれやってなかったよ。

 

 

てか、知ってたらやりたかったし、

 

 

そういう情報、もっと早く知りたかった。笑

 

 

 

 

 

みんなは本当にラッキーだよ。

 

 

だって、『見えない世界』っていう知識をインストールしたら

 

 

信じる気持ちが強くなるじゃん。

 

 

 

 

 

待っててくれてるから大丈夫って、ホッとする。

 

焦ることないよなーーって、ホッとする。

 

いったん落ち着こうって、ホッとする。

 

 


 

 

安心してホッとするために『見えない世界』という知識をつかう。

 

 

 

 

間違っても

 

 

 

どーせ神の領域なんでしょ?

 

どーせ人間がコントロールできることなんて、ないんでしょ?

 

どーせ祈っても話しかけても、見えない世界の采配がすべてなんでしょ?

 

 

 

って解釈して

 

 

 

自分は不貞腐れてなんもしない

 

っていうのは違うからね。ww

 

 

 

 

 

 

あなたがまだお腹にきてくれなくても

 

私がこの現実をどれだけ楽しみ尽くせるか

 

見ててよね!

 

 

 

あなたがいなくても楽しいのだけど

 

あなたが来てくれたら

 

私はもっと楽しい気分になれるよ!

 

 

 

 

 

こういう気持ちで話しかけたらちゃんと届いてるよ。

 

 

 


 

あなたが今すぐに楽しい気持ちになれることって、なんだろう?

 

 

あなたが今すぐ笑顔になれることって、なんだろう?

 

 

 

 

たまには、ウォーキングでもしてみる?

 

ベビーカーをいくつ探せるかな?

 

どういうデザインのベビーカーがあるかな?

 

あなたは何色のベビーカーにする?

 

それとも抱っこひもにしたい?

 

赤ちゃんが生まれたら、どうやってお散歩しようか?

 

 

 

 

 

 

でさー、こういうときに頭の中から

 

 

水を差すような白けた声が聞こえてくんのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「何してんの?www」


「洗脳されてんの?ww」

 

「期待するだけがっかりが大きくなるからやめときな」

 

「このあいだもダメだったのにね。笑」


「頭イカれたんじゃないの?」


「地に足着けた考え方をしようね」


「現実的になりなよ」

 

 

 

 

 

これ!これ!!これがあなたの妊娠を邪魔してくる奴らの声だよ。

 

 

 

 

 

でもね、こんな奴らも、

 

 

 

これ以上あなたに傷ついてほしくない(´;ω;`)

 

もうあなたが悲しむのを見たくない(´;ω;`)

 

 

っていう愛の気持ちと善意の気持ち10000%で邪魔してきてるだけ。

 

 

 

 

だからそんな声が聞こえてきたら

 

 

心配してくれてありがとうねー

 

 

って言ってあげたらいいよ。

 

 

 

 

 

それでもしぶとく何度も何度も何度も引き留めてくるよ。

 

 

でもそのたびに「ありがとうねー」「大丈夫よー」って言ってあげる。

 

 

 

この白けたエゴの声を穏便かつ根気よく地道に説得していくのがポイント上差し

 

 

 

 

 

 

 

1.ホッとして安心するために、見えない世界や胎内記憶の知識をつかう。

 

 

2.「どうせ」って気持ちが出てきたら、「ありがとう」って自分に言ってあげる。

 

 

 

 

この2つを意識してみてねー。

 

 

 

応援しています。

 

 

 



だいのゆり.

 

 

 

 

 

■3/12の習慣化記録

 

デンタルフロス 7日目達成

 

 

【妊活力】誰でも確実に習慣化させることができるたった1つの方法

 

【妊活力を上げる】お白湯が好きじゃない人はどうすればいい?

 

 

※もっとたくさんの人に妊活中を楽しく過ごしてもらいたいので、ここまで読んでくれた人はフォロー、いいね!リブログ、コメント、どんどんシェアしてもらえると嬉しいです。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

【現在ご提供中の個人セッション】

 

1. "妊娠できるまで!"妊活LINEセッション

2. ブレーキ解除!単発セッション

 

 

どちらも満席で新規募集をお受けできない状況です。

 

枠が空き次第、LINEより先行案内いたします。

 

 

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

 

 

 

 

最近まったく投稿していないけど、w

良かったら覗いてみてください♡

右差しInstagram

 

 

 

 

わりと上位にいます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 【実体験】妊娠できる方法【まとめ】
【カミングアウト】
【カミングアウト体験談】セッション生にどうだったか聞いてみたよー♡
【セッション受講生感想】隠すのをやめるとうまくいく。
誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトをするベストなタイミングはココ!
母へ不妊治療をしていることを打ち明けられなかった理由
カミングアウトする勇気!!!


【見えない世界】
胎内記憶を持つ次女ねるねるの自己紹介
赤ちゃん天使が選ぶ「お母さんリスト」とは?
「お母さんリスト」続編
胎内記憶について書かれた本
お母さんリストに書かれている一言プロフィールを明確にするためには?
「お母さんリスト」と「お父さんリスト」


【食事】
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】①
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】②
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】③


【ストレス】
【妊活×ストレス】妊活中にストレスを感じないなんて無理だから(笑)
【妊活×ストレス】ストレスの正体とは???誰も教えてくれない妊活ストレス解消法
【妊活×ストレス】リラックスがストレスになってしまう理由。50点をとったことのないあなたへ。


【深呼吸】
【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?


【保存版まとめ】
【保存版】高温期の感情を鎮める10の方法
【完全保存版】早く妊娠したいなら子どもがいなくても完ぺきな自分に気づくこと。具体的な3ステップ。
不妊治療や妊活の闇に取り込まれたらまず思い出してもらいたい、たった1つのこと。
【妊活×無価値感】妊娠しなきゃ!という義務感から解放される方法