ヒヨコご訪問ありがとうございます。ヒヨコ

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で
不妊治療をしていた

yuriです。
プロフィール詳細はこちら



ピンクドーナツ明るい妊活講座♪全10回無料で読めますドーナツ
 

【第1回目:ノートを買う】

【第2回目:宣言文を書く】

【第3回目:嫉妬・不安・焦りを感じる気持ちに気づく】

【第4回目:「ある」を数える】

【第5回目:妊娠できなくても幸せ】

【第6回目:妊娠に対するブレーキに気づく】

【第7回目:妊娠に対するブレーキの種類を特定する】

【第8回目:妊娠に対するブレーキを外す(罪悪感編)】

【第9回目:妊娠に対するブレーキを外す(無価値観編)】
【第10回目:妊娠に対するブレーキを外す(恐怖編)】

 
 
 
yuriです。
 
 
 
たくさんお金を使って失敗したと感じる理由は何だと思いますか?




それは、
 
結果がすべて
 
という思考があなたを支配しているからです。
 




 
 
 
もちろん"妊娠したい"という最終目的があってこその不妊治療ではあるのですが、
 
結果がすべて
 
というビジネス思考のままで妊活を続けると
 
どんどん自己否定の罠にハマって
 
自分になんて、価値がない、、、
 
自分なんて、生きてる意味がない、、
 
と負のスパイラルから抜け出せなくなってしまいます。
 
 
 
 
 
なぜなら、
 
"結果がすべて"という言葉の裏には
 
"失敗は無駄"
 
が隠れているからです。
 
 





 
 
 
わたしはクロミッドを服用しながらのタイミング法だったこともあり
 
それほど高額な費用にならなかったのも理由ではあるのですが
 
クリニックに通えることが嬉しくて嬉しくて、
 
治療費を"無駄なお金"と考えたことは一度もありませんでした。
 
 
 
 
 
そして高度な不妊治療をするなら
 
そのお金で旅行に行きたい!と思っていました。笑
 
多額の治療費をつぎ込んで100%成功する保証のない治療が
 
ギャンブル
 
のように感じられたからです。
 
 
 
 
◇参考記事
 
 
 



 
 
ではどうすれば
 
"結果がすべて"というビジネス思考を手放して
 
"プロセスを楽しむ"という思考をすることができるのでしょうか?
 
 
 
 
それは、
 
子どもの習い事にかけるお金
 
だと思ってみてほしいのです。
 
 
 
 
 
子どもに習い事をさせるのは、
 
オリンピック選手になってほしいからでも
 
コンクールで優勝してほしいからでも
 
プロになってほしいからでも
 
ないですよね?
 
 
 
 
 
中には例外の人もいるだろうけど一般的には、
 
才能を伸ばしてあげたい
 
体力をつけてあげたい
 
いろいろな経験をさせてあげたい
 
継続することの大切さを知ってほしい
 
とか、
 
プロセスが大事
 
という考え方が大半ではないでしょうか?
 
 




 
 
 
治療を受けることで、可能性が拡がる
 
治療を受けることで、未知の世界を楽しむことができる
 
治療を受けることで、たくさんの人の応援や愛を感じることができる
 
 
こんなふうに考えてみてほしいのですニコニコ
 
 
 
 
"結果がすべて"というビジネス思考で妊活することは残念ながら
 
妊娠を遠ざけてしまいます。
 
 
 
どんな最先端の技術をもってしても
 
妊娠や受精は、
 
人間がコントロールできるものではない
 
からです。
 
 
 
 
 
そしてこれはキレイゴトかもしれませんが、
 
失敗は挑戦した証拠
 
とも言えます。
 
 
 
 
妊娠したいと望んだからこそ、挑戦したいと思えた。
挑戦したからこそ、失敗という経験ができた。
 
そんなあなたを、同じ女性として誇りに思います。
 
 
 
 
こんなふうにして
 
少しずつ妊娠が近づく意識をインストールしてほしいと思います。
 






 
 
 
 

 

日常のできごとをpost中。

良かったら覗いてみてください♡

右差しInstagram

 

 

 

現在

『妊娠が近づくLINEセッション』

の準備中です。

 

近々LINEより先行案内するので

楽しみにお待ちくださいね(・∀・)

 

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索してみてください。

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんとの素敵な出会いに恵まれますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

● わたしが実践した妊娠できる方法【まとめ】
【カミングアウト】
誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトをするベストなタイミングはココ!
母へ不妊治療をしていることを打ち明けられなかった理由
カミングアウトする勇気!!!


【見えない世界】
赤ちゃん天使が選ぶ「お母さんリスト」とは?
「お母さんリスト」続編
胎内記憶について書かれた本
お母さんリストに書かれている一言プロフィールを明確にするためには?
「お母さんリスト」と「お父さんリスト」


【深呼吸】
【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?


【その他いろいろ】
なぜ引っ越したら妊娠できたのか?
神頼み!!!
足先のツラい冷えを改善するためにやったこと