今日は、

足の冷え

についてお話ししていきます。にっこり

 

 

 

妊娠しやすい体質には必須の

冷え改善!!!

冷え対策!!!

 

 

 

かくいう私も基本座りっぱなしで

PCと常に見つめ合う仕事をしておりましたので、

新陳代謝は正直、

めちゃくちゃ悪かったです。

 

 

 

 

 冬のオフィスあるある

 

 

 

顔は火照るくらい暖かいのに

つま先は冷蔵庫のビール並みに

ギンギンに冷えっ冷え。ネガティブ雪の結晶

 

 

 

 

・靴用のホッカイロを貼っても冷たい

 

・湯船に浸かっても足先がすぐに冷え切る

 

・夜、つま先が冷たくて眠れない

 

 

 

もう、小林製薬さんのCMみたいな

キャッチコピーが並んでいるけども。笑い泣き

 

 

 

 

 

妊活中の私はこの「つま先」の冷えを

どうしてもどうしてもどうしても

解消したかった。

(本能的にこの冷えがなくなれば妊娠するって思ってたんだろーね)

 

 

 

 

 

 

で、何をやったのかというと、

 

 

 

朝起きて足首からつま先まで冷水シャワーをする

 

 

ですガーンブルーハーツ

 

 

 

 

これね、もうソース元探しても

どこにも見当たらないんだけど

たしか漢方か鍼灸の先生のサイトで

 

 

 

 

朝起きてすぐのつま先に

冷水シャワーをかけてください

そうすればカラダ本来の機能を取り戻して

冷えは確実に改善します

 

 

 

って書いてあったんだよね。

 

 

 

その先生曰く

 

 

 

人間のカラダは冷たさを感じると

 

「足先が大変なことになってます!!!

このままじゃ大変なことになります!!

大至急足先を温めてください!!!」

 

って脳が自律神経に指令を出します

 

 

って言ってて。

 

 

 

 

たしかに温冷を交互に繰り返すと、

血行が良くなるとか

むくみが引くって聞いたことあったからさ、

(たしか長谷川京子さんがお風呂上りにむくみ対策で温水シャワーを交互にかけるって雑誌のインタビューで言ってた)

 

 

 

 

タダだしw

面白そうだしw

いっちょやってみるかって

やってみたわけよ。

 

 

 

 

 

 

    

結果:

見事に冷えが改善されて

タイミング法で妊娠出産

 

 

 

 

 

これ、やらない手はないよ。

(タダだし)

 

 

 

 

ただ、

デメリットが1つだけあって

 

 

 

 

 

朝めちゃくちゃメンドくて続かない

 

 

 

 

朝だからもーーーう、

めちゃくちゃメンドい。

 

 

 

しかも起毛タイツに着替えちゃって

脱がなきゃなんないってなると

「今日はパス!!!」って

1日でもやらなくなると

あとずっとやらなくなるやつ。泣き笑い

 

 

 

 

でもマジで藁をもすがる勢いだったから

起毛タイツ脱いで冷水シャワーやってたよびっくりマーク

エラすぎるー!!!拍手

 

 

 

 

そのおかげで

44歳の今でも毎朝やるようになっちゃってるっていうね。笑

 

 

 

もうやらないと気が済まないレベル。

ハミガキみたいに習慣化しちゃったのよ。

 

 

 

 

 

こちらの妊娠したブログ読者さんも

「足に冷水かけるのも今はもうやらないと気持ち悪いくらい」だって!

わかるーーーー。

 

 

 

 

 

 

朝起きてすぐの

ちぎれるように冷たい足先に

冷水シャワーをぶっかけるんだけど

最初は冷たい水がかかってる感覚が

まったくの

ゼロ。笑

 

 

 

冷+冷=無

みたいな。

 

 

 

 

どんだけ冷えてんだって話。

 

 

 

 

足先が冷たすぎて

冷水シャワーかけても麻痺してる、そんな感覚。

 

 

 

 

 

10年前に見かけたネット記事には

 

 

「毎朝お花や観葉植物にお水をあげるように自分の足にお水をかけてあげましょう♪」

 

 

的なことが書いてあってさ。

 

 

 

「あぁ、、、わたしもついに

来るところまで来ちゃったなー真顔

って思いながら

 

 

 

 

それでも虎視眈々と

淡々と足にお水をかけ続けました。

 

 

 

 

そしたら1~2週間くらいかな、

だんだん自力で冷えを解消しようとする

カラダ本来の力がよみがえってきて

 

 

冷たい水が足にかかっているという感覚が

分かるようになりました。

 

 

そう、つまり、、、

 

 

冷たさを感じられるほど

足先が温まってきた。

 

 

 

 

 

 

で、嬉しくて調子にのって

三陰交にまで冷水をぶっかけるという

厳しい楽しい修行を毎朝続けた結果、

 

 

 

 

ちぎれるように冷たい足先から卒業することができました!

 

 

 

 

 

ポイントは冷水で冷やしたあとに

温かいシャワーをかけたりせず

冷え切った状態のまま

タオルで拭いて

靴下を履いてしまうこと。

 

 

 

 

冷水をかけたあとに

温水をかけてもいいんだけど

最後は必ず冷水で終わるようにするのがポイント。

 

 

 

 

じゃないと脳が上手に

自律神経に指令を出さなくなっちゃう気がする。

 

 

 

 

 

あと真冬に突然始めるよりも

秋くらいからじわじわ始めると

いざ本番の冬を迎えたときに

冷水シャワーの効果が実感できるはず!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

※いいね!、コメント、リブログ、フォロー大歓迎です(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

※現在ダイノユリ.のセッションや講座は

すべて満席につき

募集をストップしております。

 

 

 

※LINE友だち追加すると

世界最速

最新情報をゲトれます。

 

 

 

 

403人

明るくてノリノリの仲間たちが登録中!

友だち追加