はいどーも、ダイノです。

 

 

 

 

妊活をこじらせて

 

タイミングをとるたびに落ち込んでいく人には

 

あるパターン

 

が共通していることがわかりました。

 

 

 

 

 

それは、頭の中で

 

 

こんなこと【も】できないのか、、、

 

 

と、自分に対して絶望していることです。

 

 

 

 

 

 

もちろん私が妊活していた時もそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに言わずもがなですが、

 

 

『こんなこと』には

 

妊娠すること

無事に出産すること

健常児を産むこと

2人目を産むこと

男の子を産むこと

女の子を産むこと

 

 

などなどなどが当てはまります。

 

 

 

 

 

ここでカギとなるのが

 

 

こんなこと【も】

 

 

 

 

【も】

 

 

の部分です。

 

 

 

 

 

 

この【も】には、

 

 

妊活を始める以前にも

 

 

うまくいかない『何か』があることがわかります。

 

 

 

 

じゃなかったら

 

こんなこと【も】できないのか、、、

 

なんて考えて自分を落ち込ませることなんてしませんからね。

 

 




 


 

で、妊活以前にこじらせていた『何か』は当然、人によって異なりますが

 

 

ほんの一例を挙げると、

 

 

 

・夫婦なのに本音を言えずに隠している

 

・夫婦なのに対等な関係が構築できない

 

・夫の言動がいちいち気に障る

 

・結婚相手すらまともに選べない

 

・仕事で評価されない

 

・職場になじめない

 

・クレームをよくもらう

 

・パワハラとまではいかないけれど不機嫌な人が常に近くにいる

 

・なぜか一方的に嫌われることがよくある

 

・実家が嫌い

 

・母親と本音で話せない

 

・母親に気を遣う

 

・最初の子が聞き分け悪くて困っている

 

・子育て失敗している気がする

 

・ママ友との関係でうっすら感じている疎外感

 

 

 

などがあります。

 

 

 

 

 

幸せな夫婦にすらなれてない、

いつもガマンしている自分

 

 

 

幸せな妻にすらなれていない、

いつもイライラヒステリーな自分

 

 

 

幸せな母親にすらなれてない、

いつも叱り飛ばしている自分

 

 


幸せなママにすらなれていない、

いつも浮いている自分


 


幸せな従業員・職員にすらなれていない、

いつもビクビクおびえながら仕事している自分

 

 

 

幸せな娘にすらなれていない、

いつも実家に対して不満を感じている自分

 

 

 

 

 

 

妊活以前に、まずこういう

 

 

うまくいってない現実

 

 

があって、

 

 

 

 

 

その現実に向き合うことなく逃げ切って

 

 

手っ取り早く幸せになるために目をつけたのが

 

 

『妊活』。

 

 

 

 

だって、誰でもヤればできるじゃん。

 

これくらいはいくらなんでもカンタンでしょう!!!

 

 

という安易な理由で妊活を始めた代表的な人物はご存じ、

 

 

わたくし、ダイノユリ.

 

 

でございますよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

タイミングをとればとるほど

 

 

さらなるうまくいかない現実の繰り返し。

 

 

 

 

 

これが

 

こんなこと【も】できないのか、、、

 

 

と自分に対して絶望する最初の一歩となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、だからまずは

 

 

妊活以前にうまくいかない現実

 

 

こっちを勇気出して取り組んだら妊娠しやすくなるよってことなんです。

 

 

 

 

 

ボロ雑巾時代のダイノさんをどうぞ。

 

 

 

なぜか妊娠しない人が立つべき、本当のスタート地点はこちら。

 

 

 

 

なぜか職場で先輩や上司をイラつかせてしまう自分

 

夫の地雷を踏んで不機嫌にさせてしまう自分

 

夫の言動に振り回されて感情をコントロールできない自分

 

子どものワガママをどこまで許していいのかわからなくて子育てミスってるじゃないか不安な自分

 

みんながこなしている仕事をこなせない不甲斐ない自分

 

 

 

 

↑これ、誰かに聞いてもらったことある???

 

 

私一人がガマンすればいいだけだからって

 

 

隠していませんかーーー???

 

 





 

 

 

私もさ、弟がちっちゃい時にひきつけ起こして深夜に救急車で運ばれたり

 

中耳炎で電車とバスで往復2時間くらいの通院に付き合わされたりとかしてたから

 

 

 

親に迷惑かけちゃいけない

 

 

ってガマン強く耐える長女になってしまっていたんだよね。

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、このガマンが蓄積されて多嚢になったと思ってる。


 

 

 

 

できない自分

ダメな自分

役立たずな自分

迷惑かけてる自分

 

 

 

 

めちゃめちゃ怖いけど、

 

どんどんさらけ出してこ♡

 

 

 

 

本気で妊娠したいなら、だけど。

 

 

 

 

 

勇気出してカミングアウトした読者さん。

妊娠しましたよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

ダイノユリ.

 

 


 

たくさんの方に読んでもらえて
嬉しいです!



数字シンクロ(8と7)



今日満月だってね🌕


心身ともにだる~~~な人は
無理せず早めに寝ましょー😪


じゃあまたね!



 

ここまで読んでくれた人はフォロー、いいね!リブログ、コメント、どんどんシェアしてもらえると嬉しいです。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

※個人セッションやコンサルは

LINEよりひっそりと先行案内しています。

 

 

 

現在2280人が登録中♡

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

 

 

 

 

最近まったく投稿していないけど、w

良かったら覗いてみてください♡

右差しInstagram

 

 

 

 

わりと上位にいます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 

 【実体験】妊娠できる方法【まとめ】
【カミングアウト】
【カミングアウト体験談】セッション生にどうだったか聞いてみたよー♡
【セッション受講生感想】隠すのをやめるとうまくいく。
誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトをするベストなタイミングはココ!
母へ不妊治療をしていることを打ち明けられなかった理由
カミングアウトする勇気!!!


【見えない世界】
胎内記憶を持つ次女ねるねるの自己紹介
赤ちゃん天使が選ぶ「お母さんリスト」とは?
「お母さんリスト」続編
胎内記憶について書かれた本
お母さんリストに書かれている一言プロフィールを明確にするためには?
「お母さんリスト」と「お父さんリスト」


【食事】
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】①
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】②
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】③


【ストレス】
【妊活×ストレス】妊活中にストレスを感じないなんて無理だから(笑)
【妊活×ストレス】ストレスの正体とは???誰も教えてくれない妊活ストレス解消法
【妊活×ストレス】リラックスがストレスになってしまう理由。50点をとったことのないあなたへ。


【深呼吸】
【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?


【振り返り】
【振り返り】妊娠周期にやっていなかったこと①
【振り返り】妊娠周期にやっていなかったこと②


【男性不妊】
【男性不妊】旦那がEDです


【保存版まとめ】
【保存版】高温期の感情を鎮める10の方法
【完全保存版】早く妊娠したいなら子どもがいなくても完ぺきな自分に気づくこと。具体的な3ステップ。
不妊治療や妊活の闇に取り込まれたらまず思い出してもらいたい、たった1つのこと。
【妊活×無価値感】妊娠しなきゃ!という義務感から解放される方法
赤ちゃんが来なくても幸せ→本当に来なくなりそうで怖い
【妊活・不妊治療】すぐに妊娠できる人となかなか妊娠できない人の違い