コロナが私たちの生活に与える影響で


今までの震災等と比べて決定的に違う点は

 

 

自分がうつしちゃいけないな

 

 

という意識が


完全にインストールされてしまったこと。

 

 

 

 

感染したらヤだな

じゃなくて

 


感染を広げちゃったらヤだな

という価値観。

 

 

 

自分が

無症状病原体保有者かもしれない

という意識で行動すること。

 

 

 

これはもう、

今までの震災や金融ショックにはない

大きな違い。

 

 

 

感染者が終息してきて

 

緊急事態宣言が解除されて

 

外出自粛しなくてよくなって


もう大丈夫ですよー♡って言われたとしても、

 

 

 

よっしゃー!

東京ドームの密閉空間で

LIVE楽しむぞー!!!

 

 

って急にはならなくない?笑

 

 

 

ヨーロッパまでの

14時間空の旅を楽しむぞー♪

 

乗車率120%の

新幹線自由席で帰省するぞー♪

 

 

ってすぐにはならないよね。笑




うわぁ、、換気ゼロかよーー

3密がヒドい!笑



とか(心のなかで)思うはず。笑

 

 

 

だから正直なところ、

 


元通りに戻るってのは

相当時間がかかるんじゃないかと思う。

 




ちょっと咳しただけでコロナ感染扱いされる(あるある)


 

 

 

私、某ネズミー運営本社で働いてたから

肌感覚で実感していることなんだけど

 

 

あそこってどうしたって

天候で売上が左右されちゃうのよ。

 

 

天候に左右されずに売上を安定させたいっていうのが経営陣の本音。

 

 

で。

 

 

天候に左右されずに

売上を安定させたビジネスモデルが

 

球場のドーム化

 

です。

 

 

 

だからドーム球場の球団は

いろんな意味で強い。

 

天候に左右されずに観客を動員できるから。

 

 

 

でも今となっては、

 

密閉空間が警戒される価値観


インストールされてしまった。

 

 

 

今まで天候に左右されて涙を飲んできた

屋外施設の価値は上がって

 

 

例えば

 

屋外型球場(マリンスタジアムとか横浜スタジアムとか)

ドイツ村

マザー牧場

アンデルセン公園

TDR

 

とか。

 

 

屋内施設の価値は

しばらく下がる可能性が高い。

 

 

 

 

てことで1つめが

 

①密集した屋内に何時間もいるのヤだなー

 

という警戒心の強化です。

 

 

 

 

2つめは

 

②リアルでそんなに会いたくないなー

 

という価値観の強化。

 

 

 

自分が広げちゃったらどうしようがあるから

 


実家に帰省して

高齢のおばあちゃんに

何かあったらヤだなとか

 

どうしてもいろいろ考えるようになっちゃう。

 

 

 

 

私も今実は、

歯医者さんの定期健診にいく時期なんだけど

 

虫歯で超~~~痛いってわけじゃないし

 

不要不急だから予約キャンセルしてます。

 

 

 

治療する医師やスタッフさんは

マスクで完全防御だけどさ、

 

治療してもらう患者さんは

口腔内全開だからね。ww

 


マスクして完全防御してる時期に

マスクをとるどころか口を開けるって、、

 


やっぱりちょっとだけ警戒しちゃう。

 

 

 

 

リアルでそんなに会いたくないって価値観が強化されると

 

 

リモートでどうにかならないか?


会わなくてもいい方法があるんじゃないか?


ネット通販で解決しないか?

 

 

って考えになるよね、自然と。

 

 

 

 

私が不妊治療したときは、

 

クリニックのエコーで確実に排卵しそうかを

卵胞チェックしてもらっていたんだけど

 

2chかウィメンズパークかなんかで

 

 

家庭用エコーがあれば、

排卵したかどうかも

受精して着床したかどうかも

わかるのに!!!

 


って書き込んでる人がいて

 

 

 

マジそれなだった。笑

 

 

 

 

今年の夏休みや年末年始の義実家への帰省も


新幹線や飛行機を利用する距離だと

 

「やめておこっか」って流れが


加速しそうな予感もする。

 


 

帰省しないことが

思いやりにつながるからね♡

 

 

 

 

 

あとはもうここらで1回、

 

 

③子供がいてもいなくてもどっちでも幸せなんだな

 

 

って考え方を

受け入れるタイミングなのかなーって


思います。

 

 

 

 

子供がいてもいなくても幸せだよなー。

 

2人目がいてもいなくても幸せだよなー。

 

 

 

どんな状況でも

あなたが幸せなのは変わらない

 

 

どんな状況になっても

あなたが幸せを感じることとは何の関係もない

 

 

 

子供ができたら→幸せ

2人目ができたら→幸せ

 

 

これは条件付きの幸せ。

 

手に入れようと執着してしまう。

 

 

 

子供がいてもいなくても→幸せ

2人目がいてもいなくても→幸せ

 

 

これは無条件の幸せ。

 

今この状態でも幸せだから妊娠しやすくなる。

 

執着していないから。

 

 

 

てことでまとめると、

 

 

私が思う、コロナが妊活や不妊治療に与える影響はこの3つ。

 

 

①3密の屋内で何時間も過ごすことに対する警戒心の強化

 

②リアルでそんなに会いたくないという価値観の強化

 

③子供がいてもいなくてもどっちでも幸せだと気づけば妊娠しやすくなる。逆に。

 

 

 

 

こんなふうに水面下で

じわじわ価値観や考え方が変化してるから

 


コロナが終息して元通りに戻ってから

 

"今までと同じように"


妊活や不妊治療を再開しようと思ってると

 

 

うまくいかない可能性が高い。

 

 

 

だって、


これだけ大きなブレーキやメンタルブロックを

 

否が応にもインストールされちゃったら

 

"今までと同じように"ってのは多分、


通用しなくなるよね。

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

基礎体温の考え方を変えてみたり

 


子供が欲しい理由

とことん向き合ってみたり

 

自分の意識を変えるしかない

腹をくくったり

 


自分の内側に意識を向ける

妊娠しやすくなるよ。

 

 

 

応援しています。

 




だいのゆり.

 



追伸



もうすぐフォロワーさんが

500人を突破しそうなのです。



つい先日

400人突破企画をしたばかりだけど笑、



500人突破記念企画も

何かやろうと思ってます!



LINEから先行案内するので

気になったら↓の

友だち追加からどうぞ♡


 

 

■4/12の習慣化記録

 

朝瞑想15分+モーニングページ 17日目達成

 

 

【妊活力】誰でも確実に習慣化させることができるたった1つの方法

 

 

※もっとたくさんの人に妊活中を楽しく過ごしてもらいたいので、ここまで読んでくれた人はフォロー、いいね!リブログ、コメント、どんどんシェアしてもらえると嬉しいです。

(´・∀・`)ノ

 

 

※個人セッションやコンサルは

LINEから先行案内しています。

 

 

 現在145人が登録中♡

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

 

 

 

 

最近まったく投稿していないけど、w

良かったら覗いてみてください♡

右差しInstagram

 

 

 

 

わりと上位にいます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 

 

 

 【実体験】妊娠できる方法【まとめ】
【カミングアウト】
【カミングアウト体験談】セッション生にどうだったか聞いてみたよー♡
【セッション受講生感想】隠すのをやめるとうまくいく。
誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトをするベストなタイミングはココ!
母へ不妊治療をしていることを打ち明けられなかった理由
カミングアウトする勇気!!!


【見えない世界】
胎内記憶を持つ次女ねるねるの自己紹介
赤ちゃん天使が選ぶ「お母さんリスト」とは?
「お母さんリスト」続編
胎内記憶について書かれた本
お母さんリストに書かれている一言プロフィールを明確にするためには?
「お母さんリスト」と「お父さんリスト」


【食事】
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】①
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】②
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】③


【ストレス】
【妊活×ストレス】妊活中にストレスを感じないなんて無理だから(笑)
【妊活×ストレス】ストレスの正体とは???誰も教えてくれない妊活ストレス解消法
【妊活×ストレス】リラックスがストレスになってしまう理由。50点をとったことのないあなたへ。


【深呼吸】
【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?


【保存版まとめ】
【保存版】高温期の感情を鎮める10の方法
【完全保存版】早く妊娠したいなら子どもがいなくても完ぺきな自分に気づくこと。具体的な3ステップ。
不妊治療や妊活の闇に取り込まれたらまず思い出してもらいたい、たった1つのこと。
【妊活×無価値感】妊娠しなきゃ!という義務感から解放される方法