StayHomeSaveLives

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で
不妊治療をしていた

(アラフォーシングルマザー)
だいのゆり.です。
プロフィール詳細はこちら


熊しっぽ明るい妊活講座♪全10回無料で読めます熊あたま
  【第1回目:ノートを買う】
【第2回目:宣言文を書く】
【第3回目:嫉妬・不安・焦りを感じる気持ちに気づく】
【第4回目:「ある」を数える】
【第5回目:妊娠できなくても幸せ】
【第6回目:妊娠に対するブレーキに気づく】
【第7回目:妊娠に対するブレーキの種類を特定する】
【第8回目:妊娠に対するブレーキを外す(罪悪感)】
【第9回目:妊娠に対するブレーキを外す(無価値感)】
【第10回目:妊娠に対するブレーキを外す(恐怖)】

 

 

 


だいのゆり.です。

 

 

 

タイミングよく3月27日から始めた、朝瞑想15分とモーニングページですが、





マジでめっちゃいいです。


 

 

緊急事態宣言発令中という歴史に残る大事件の渦中にあっても

 

 

安心して過ごすことができています。

 

 

もちろん不安になるよ!でもそのたびに安心の軸に戻る。



トータルで安心してる時間のが多いから安心して過ごせてるという感じ。

 

 


 

今でこそこんなブログをお届けできる意識に変革しましたが、

 

 

元々プライド高い&すぐ感情的になる&すぐ不機嫌になる

 

 

という仁王像みたいな顔で生きている人間だったので






 

 

 

 

こんなに落ち着いて過ごせるなんて、、、

 

 

と自分が一番ビックリしています。ほんとに。

 

 

 




 

 

だってさ、リピ子とねるねるが幼稚園児のときは

 

 

夏休みが始まる前から超ーーーーー憂鬱で、

 

 

案の定8月後半は2~3日に1回ブチ切れたもんねーーー。

 

 

 

あのときのことリピ子に聞いてみた。

 

 

 

私「ねーねー、幼稚園のときさ、夏休み始まる前から私イライラして憂鬱だったし、夏休み終わるとめっちゃ嬉しそうだったの覚えてる?」

 

 

リピ子「覚えてるよー。てか、私たちも夏休みは憂鬱だったよね」

 

 

 

だって!!!w

 

 

もう最低な母さんだわ!!!えーんえーんえーん

 

 

2人!!!ごめん!!!

 

 

 

 

もしあのときの自分のままで

 

 

3月3日から5月6日まで約2ヵ月も休校したら、、、

 

 

 

間違いなく毎日地獄確定だったよね。

 

 

 




 

 

 

ほんとに別人レベルで意識変えておいてよかったよ!!!!!

 

 

 

 

 

私「マジで別人レベルで変わったと思わん?」

 

 

リピ子「うん、別の人だよねーーー(しみじみ)」

 

 

ねるねる「私たちも良かったけど、ゆりも良かったよね!(謎に元気よく)」

 







でさ、今すごい不安になったり

落ち込んだり希望を見失ったり

 

 

エゴの人間意識で生きてる人って

まだまだいっぱいいると思うんだよ。

 

 

 

もちろんエゴの人間意識で生きることが

悪いってことじゃなくて

 

 


勝ち負け世界から抜け出して

 

 

愛と調和の世界にシフトすると

 

 

 

 

マジでどんな現実になっても

安心感をいつでも取り戻すことができる。

 

 

 

だってさ、よく考えてもみてよ!!!

 

 

 

今って未曽有の歴史の

真っ只中にいるんだよ!!!

 

 

 

全世界に恐怖を引き起こした大事件って

 

 

 

第二次世界大戦以降じゃない???マジで。(知らんけど



でさ、感情コントロールできない人のほとんどがプライド高い人なのよ。






頭はいいけど、

自分の感情をコントロールできない。



仕事はできるけど、

自分の感情はコントロールできない。




それって1周まわって

頭悪いよね。笑笑






どんなにIQ高くても


どんなに一流企業に勤めてても


どんなにキャリア積んでいようと


どんなに高収入だろうと



感情をコントロールできなければ1周回ってただのバカだわ。



ってある日突然気づいたのよ。





で、そこからマジで本気出しました。




千葉神社で『心願成就(感情をコントロールできますように!!!)』の祈祷をしてもらいました。マジだよ。笑









ほら、アレと一緒。




30過ぎると顔に出るじゃないけど、




平和なときにコツコツ意識を変えてきたかで、非常時にそれが出るみたいな感じ。





もちろん非常時の今から意識変えるのももちろんアリだし、むしろこんなときだからこそ効果が出やすいよね。




だって世界中どこにも逃げ場がないから。


世界中どこにも平和な場所がないから。





自分が変わるしかないんだよ♡









朝瞑想とモーニングページは

今日から始められるから!




超絶自分と向き合っちゃってください!!!




※画像お借りしました。





だいのゆり.

 

 

 

 

 

■4/9の習慣化記録

 

朝瞑想15分+モーニングページ 14日目達成

 

 

【妊活力】誰でも確実に習慣化させることができるたった1つの方法

 

 

※もっとたくさんの人に妊活中を楽しく過ごしてもらいたいので、ここまで読んでくれた人はフォロー、いいね!リブログ、コメント、どんどんシェアしてもらえると嬉しいです。

(´・∀・`)ノ

 


 

 

 現在145人が登録中♡

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

 

 

 

 

最近まったく投稿していないけど、w

良かったら覗いてみてください♡

右差しInstagram

 

 

 

 

わりと上位にいます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 

 【実体験】妊娠できる方法【まとめ】
【カミングアウト】
【カミングアウト体験談】セッション生にどうだったか聞いてみたよー♡
【セッション受講生感想】隠すのをやめるとうまくいく。
誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトをするベストなタイミングはココ!
母へ不妊治療をしていることを打ち明けられなかった理由
カミングアウトする勇気!!!


【見えない世界】
胎内記憶を持つ次女ねるねるの自己紹介
赤ちゃん天使が選ぶ「お母さんリスト」とは?
「お母さんリスト」続編
胎内記憶について書かれた本
お母さんリストに書かれている一言プロフィールを明確にするためには?
「お母さんリスト」と「お父さんリスト」


【食事】
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】①
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】②
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】③


【ストレス】
【妊活×ストレス】妊活中にストレスを感じないなんて無理だから(笑)
【妊活×ストレス】ストレスの正体とは???誰も教えてくれない妊活ストレス解消法
【妊活×ストレス】リラックスがストレスになってしまう理由。50点をとったことのないあなたへ。


【深呼吸】
【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?


【保存版まとめ】
【保存版】高温期の感情を鎮める10の方法
【完全保存版】早く妊娠したいなら子どもがいなくても完ぺきな自分に気づくこと。具体的な3ステップ。
不妊治療や妊活の闇に取り込まれたらまず思い出してもらいたい、たった1つのこと。
【妊活×無価値感】妊娠しなきゃ!という義務感から解放される方法