これまでの道程

 

2021年1月 家づくり開始 HM巡り

家づくり迷子になりネットやyoutubeで
勉強開始
4月 問題発覚→難航する
10月 土地測量開始
22年2月 測量完了
   10月 土地探し開始

   11月 土地買い付け

   11月 工務店仮契約
23年1月 工務店本契約

   4月 土地引き渡し

   6月 着工

   7月 上棟

24年 2月 引渡し

 

 

 

 

どうも、たらくろです。

 


引渡しがあり、引越しやDIYでやることがいっぱいあって更新が遅れました。


申し訳ございませんでした。


だんだんと落ち着いてきたので少しづつ更新していきたいと思います。

 


それではルームツアー行ってみましょう!!


今回はルームツアー初回ということで家の入口、玄関です。


まずは外観です。
ユダ木工の玄関引き戸で色は思いきって赤にしました爆笑

価格的にはかなりの課金でしたが質感や満足度はかなり高いです。


内側から


玄関入って正面
入ってすぐにアクセントの照明や奥の扉で来客にインパクトを与えます。


側面
2階への階段の抜けを意識しつつ、すぐ横に腰掛け用の一枚板が鎮座していますびっくり

これはダイニングカウンターで余った部分を使用しました(ダイニングカウンターの紹介は後日)


玄関収納と洗面カウンターです。
洗面はAIKAのスタイリッシュカウンターです。


洗面と照明の間にはトイレの扉がありますが表面が周りの壁紙と同じに仕上げているので目立ちませんウインク


詳細は省きますが1階の扉は神谷の扉です。

気になる人は神谷のHP行って調べてくださいニヤリ


 

それでは今回はここまで。

読んでいただきありがとうございました。


 

 

 

リンク集

家づくり知識

家づくりをする前に

優先事項

断熱 施工

耐震

床材

空調

 

玄関

バルコニー

キッチン

照明

 

ショールーム キッチン

アイカ

 

ガレージ

外構

地盤調査

GL

地鎮祭

施工⑥⑦⑧⑨

外壁

 

奈良