一人旅をする時に
何からしたらいいんだろう
 
と思ったことはないですか?
 
 
コロナで旅できない今
 
私がいつもどんなふうに
一人旅の準備をしているのか
紹介しますルンルン

 

アイルランド首都ダブリンのリフィ川

 

 ご訪問有難うございます♪

 

北海道在住MC(司会者) 草野めぐみです
初めての方はこちらをどうぞ♪
PROFILE

 

 

 

クローバー日程を決めるクローバー

 

一番最初にすることはズバリ

 

日程を決める

 

です爆  笑

 

 

どこへ行くかは

ほぼアイルランドなので

私の場合は決まってることが多いので💦

 

日程から決めます上差し

 

 

旅行に行くには

ある程度の期間家を空けるので

 

仕事や家族への根回しが必要

その辺りを考えながら日程を吟味ウインク

 

 

日程によって

閑散期か繁忙期か決まるので

飛行機やホテルなどの料金が変わってくるから

 

 

 

いくらくらい旅費に必要か

目安がわかるのも嬉しいところ

 

 

 

旅までに時間があれば

そこからお金を貯めることも可能ですコイン

 

 

 

 

で旅の準備ですが

だいたい3~6か月前から始めることが多くて

 

 

準備の時間は多いほどいいけど

 

長すぎると飽きてきちゃったり

状況が変わってくることもあるので

 

だいたい3~6か月前から準備してますウインク

 


 

 

クローバーどこに行こう?クローバー

 

私が一番最初に一人旅をしたのは

アイルランド

 

この時は短期留学だったけど

留学中に国内を旅したり

ホテル飛行機の手配も個人でしたので

初めての一人旅もこの時が最初ですキラキラ

 

 

仕事の関係でアイルランドの人と知り合って

どんな国だろうと興味を持って

 

 

調べてみたらなんだかよさそう

 

 

でどんどんその国にあこがれるようになって

 

 

いつしか心はアイルランドに行っていて

旅してること

そこにいることを妄想してました

 

 

 

一人旅や留学してる人のブログも多くて

比較的治安がいいことや

女子もひとりで旅してることがわかって

 

 

行ってみたいとなり

 

 

その思いが重なって

 

 

よし行こう!!になりました

 

 

 

 

ちなみに

アイルランド以外の場所でも

 

 

何となく気になる

調べてみる

自分の気持ちがどれくらい

盛り上がるのかを自分の心に聞いてみる

行きたい

一人旅へGO

 

 

って感じで行先を決めてます

 

 

シャンパンの旅も行きました

 

 

************

 

 

ホテルの検索は

 

Booking.com

 

を使ってます

 

 

どちらかというと

ラグジュアリー系よりは

庶民的で手軽な宿が多く

 

特に一人旅の時はこちらを使用コインたち

 

 

予約完了までしなくても

検索ができるので

 

パソコンやスマホに

アプリを入れておくと便利ですよ上差し

 

 

************

 

 

 

次はいつ旅できる

がはっきりしてない今ですが

 

 

この機会に

 

 

妄想一人旅準備

 

 

ご一緒にいかがでしょう?ウインク

 

 

 

■8/17更新!人気記事です♪NEW
アイルランド人気記事
アイルランドで中世を感じる町のおしゃれカフェ 店内もポットもティーカップもカワイイ!
アイルランド一人旅はバスツアーがいいわけ
NEWアイルランドがロケ地だったキラキラ歴史ドラマ~アッシュフォード城
 
アイルランド短期留学人気記事

アイルランド短期留学!これだけは我慢しない理由 留学中ちょっともめた話

ホームステイのいいところ あったかファミリーに癒されました!

フランス旅人気記事  

ヴーヴ・クリコ様で浮かれまくる!イエローの秘密 ランスで試飲体験!

 

紅茶人気記事
疲れた時に選んで欲しい紅茶 個性的な紅茶のお話

普段使いのリプトンを簡単!夏の紅茶にする方法 簡単ミントティー!

 

動画つき記事

アイルランドのカフェの紹介動画を作成してみた結果 エア旅体験してみてください

アイルランド代表ビールをキンキンに冷やさないわけ 黒ビールは好きですか?

一人旅記事
 
こんなのに参加しました♪
ぽちっとお願いします爆  笑
 
 

 

7/6更新!大人女子のアイランド 短期留学を応援しています♪
◆アイルランドってどんなとこ? →アイルランドの国民性はお世話好き~元祖おもてなしの国
◆アイルランドのオススメの食べ物は?→アイルランドに到着して最初に食べて欲しいもの
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語

アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
アイルランド短期留学に大人世代で行ったわけ

トークプランナー・MC|草野めぐみ

http://www.talk-planner.com/

 

MC活動内容はこちら

北海道札幌を中心に活動中