初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

 

インテリア収納のご質問に

日々お答えしています ☺︎

 

↓↓↓

 

Instagram
(フォロワーさん9万7千人を超えましたピンクハート

いつも本当にありがとうございます)

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

こんばんはおねがい
先日は2日連続のアメトピ掲載
ありがとうございます
ピンクハート
たくさんご覧いただいているようで
嬉しいですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
 
↓↓↓
 
 

 

さて、今日は無印で新しく買った
防災アイテムについてですおねがい
 
 
振り返ると、昔は防災の日
日頃から意識することはなかったなと
つくづく思います。
今は、防災の日じゃなくても考えるし
防災の日が近づくとまた気も引き締まる
 
 
時々書いている
防災についての記事はこちら
なんですが・・・
 
↓↓↓
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

地震の備えは少しずつ揃ってはいるものの

実は購入できていなかったものがありました。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

消火器です。

気になりつつも、後回しにしてきて・・・

やっと購入ニコニコあせる

 

 

赤い消火器が苦手で、部屋に馴染むものが

いいなと↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらとずっと迷ってたんですが
無印にしてみました。

 

 

 

 

 

 

まだ収納場所については、確定ではないですが

玄関に置いてみるとこんな感じ。

違和感は全くないですね照れピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

この横に防災グッズ収納している棚が

あるので、ここかなと思いつつ

倒れないようにする方法など

只今、思案中^^;

 

 

 

他の方の防災収納はこちら

 

 

↓↓↓

 

 防災備蓄・収納 住まいブログ・テーマ
防災備蓄・収納

 

 

 

 

 

 

 

住宅用消火器 MJ-FE1

 

お酢の成分と食品原料から作られた

中性薬剤を使用しているそうです。

使用期限は5年ほどありましたニコニコ

 

 

店舗によっては古い消火器の回収も

してくれるとのことです。

私の住む地域は残念ながらなかったけれど

5年後に回収が広がっていたらいいな照れ

 

 

いざという時のために買ったけれど・・・

できれば使うことがないまま交換を

迎えられるといいなと思います。

 

 

 

 

 

それでは♡
 
 
 

 

 
 
-------------------------------
 
 
感染対策を含む記事は→ こちら
 

 

-------------------------------

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

-------------------------------

 

人気記事

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

-------------------------------

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*