初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】 → 


Instagramはこちら → 

 

HPはこちら → 


+++++++++++++++

 

 

本日2回目の更新です。

 

1つ目の記事

【ダイソー】レジ袋ストッカーが北欧過ぎ。インテリア改善編

も是非ご覧くださいね照れ

 

 

続編の収納改善編を書く前に

見つけた。というか

残りの人生をかけてやっていきたいこと

をはっきりと見つけたので書きますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

これまで

100均リメイクだったり

DIYだったり、セルフリノベーション

だったり、インテリアもコロコロと

変わり、そして収納へ。

雑貨ショップもOPENしました。

 

 

 

 

 

 

メディアに出させていただくように

なってからのこの5年と少しで

「やっていること」

は大きく変わってきましたおねがい

 

 

でもその根底にあること

ブレることなく

ひとつも変わっていないんです照れ

あまりこのことについて

書いたことはないかもですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

実は

その根底にあったのは・・・

 

 

 

女性のストレスを減らしたい。

毎日のどこかでリセット時間が

できるように。

ただ単純にそれだけなんです。

 

 

 

その方法が

リメイクだったり、DIYだったり

インテリアだったり

片づけだったりしただけで・・・

目指しているところは何も

変わらない照れドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

私自身もいろいろ経験しました。

親の離婚

いじめ

自分の離婚

DV

子育ての悩み

再婚してからの子育てのこと。

(簡単に言ってしまえば

波乱万丈だったんです。

今は全部プラスの要素ですが^^)

 

 

看護師時代にも

色々目の当たりにしました。

癌病棟の勤務の時

精神科勤務の時など

 

 

精神を病む人、体を病む人と

それを支える人の苦悩も。

 

 

 

 

 

 

 

人はストレスから体も心も病みます。

うつ病もとにかく多い・・・

でもそれを治療する医療には限界も

またあります。

 

未然にセルフケアができたらいいな

自分で気づかないうちに

リセットしたり、楽しい。が増えるといいな。

 

そう思って今まで

頑張ってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつの思いは

「離婚率を下げたい」

「虐待を減らしたい」

そんな思いがあります。

 

 

毎日毎日流れる虐待のニュース。

私が目指していたこととは

全く逆の世界になりつつあります><

一人で何もできないのは

わかっていますが

だからと言って何もしない。

のでは過ちは繰り返されるのでは

ないかと思うんですおねがいあせる

 

 

いろいろ経験しているからこその

痛みも、回避のコツ

少しはわかっているつもりです。

 

 

 

 

 

 

一つ言えるのは

女性のストレスが少なくて

笑顔でいられれば

いろいろその先が変わるということ。

 

 

心から笑顔なら

虐待なんてなく

家庭もまた違って

子供への悪影響も減り

職場のストレスも減るはず

なんですよねひらめき電球

 

 

これからやっていくことのテーマは・・・

 

 

 

 

 

 

「もう一度好きになる」

 

です。

 

・・・と言っても

やっていることは変わりませんが

まずは

”家時間をもう一度好きになる”

そんなサポートを続けることですおねがい
 
 
 
 
 
 
 
家具がちょっと動いたり
雑貨を置き換えたり
片付けですっきりしたり
それだけでも気持ちって
すごく変わるんですよね照れ
 
 
次に
ご主人やお子さんをはじめ
苦手だな、もう嫌だな
と思う相手を
もう一度好きになる活動も
していきたい。
 
 
これについてはもうすでに始めていますが
また別の機会に。
 
 
 
 
 
 
近々
40代最後の年を迎えてしまいますあせる
折り返しの折り返しというところ
でしょうか^^;
 
どれだけ人生が続くかなんて
わかりませんが、
一人でも多くの女性のストレスが
減る為に何かできればいいな
と思います照れ
 
 
・・・という訳で
今まで書かなかったことも
書いてみました。
 
生きているといいことばかり
じゃないので・・・
いつか書いた
ただインテリアだけでもない
ただDIYだけでもない
ただ片付けだけでもない
 
 
 
 
 
 
 
私にしかできない
そんな
サポートが出来る日
いつか来るように
自分自身も
成長していきたいと思いますおねがい
 

 

長くなってすみませんあせる

 

明日もいい日になりますようにドキドキ

おやすみなさい。

 

 

 

<こちらは人気記事です>
 
 
 

 

 

 

 
----------------------------------------
 
 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 
【ショップ情報】
 
 

zakka shop クラシング

愛媛県新居浜市庄内町4-1-3

 

営業日

祝日を除く 月・火・水・金

11:00~16:00

店舗前2台他Pあり

 

 

【コラム執筆】

 

 

 

 

【割とプライベートなブログ】

     ↓↓↓

新居浜暮らしブログ

 

 

【出版書籍】
 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

いつもありがとうございます♡